【兵庫】最近疲れがたまってきたなと思ったら…植物セラピー!

皆さんはアロマやハーブに興味はありますか?

私自身はそこまで馴染みはなく、カフェなどでハーブティーを飲んだり雑貨屋さんなどでアロマオイルを手に取ってみたりする程度です。ただ、柔軟剤や芳香剤など身近なものにもアロマが使われていることは多いので、馴染みはないけど気づかないところで使っている、といったところでしょうか(^^)

今回は、そんな私でも興味を持った、アロマやハーブを使ったかき氷やドリンクが楽しめるカフェです!

癒やされたいママたちにオススメ子どもにも飲みやすいドリンクありますよー☆

植物セラピー あろあろ

施設名 植物セラピー あろあろ
場所 兵庫県伊丹市南本町7-1-11
営業時間 月〜金9:30〜18:00
TEL 072-767-6434
URL https://alo-alo.amebaownd.com/

阪急バス伊丹営業所前から歩いて約1分。
電車であれば、阪急新伊丹駅から歩いて約8分のところにあります。

店内はそこまで広くなく、カウンター席のみのようでした。

種類豊富なアロマとハーブの数々!

壁にはたくさんのアロマやハーブ、ハーブティーなどが置かれています。アロマを使った虫除けスプレーもありました!!これからの季節に重宝しそうです(^^)

疲れがとれそうなカフェの癒やしメニュー

バラやカモミール、ハイビスカスやローズヒップなどのハーブを用いたジャムやプリン、かき氷やドリンクなどがありました。

私はハイビスカスを使った、溶けないき氷を食べました。こんにゃくが入っているらしく新食感でとってもおいしかったです!
これはお子さんにもオススメテイクアウトもできるようです♪

店内販売だけでなく、ネット販売も行っています♥
ちょっとした贈り物にも良さそうですね。

まとめ

アロマやハーブは心を癒やし、体をよりよい状態へと変えて行くことができるようです♪最近疲れがたまっているな、と感じているママたちにオススメです!調香からお任せできるのと、持ち込みもできるようです。

アロマセラピスト養成講座や家庭や職場ですぐ使える内容の講座もいろいろやっているようなので、ぜひHPをチェックして、自分へのご褒美に、お子さんと、
行ってみてはいかがでしょうか♥

子育てに励むママたちが、少しでも癒やされますように♪

なお、この記事は2018年8月29日に公開されたものです。ここ数ヶ月で生活スタイルが変わって、お子さんもお父さんお母さんも疲れがたまっているのではないでしょうか。前回ご紹介した小児はりも癒やしの一つ。アロマやハーブもぜひ癒やしの一つとして参考にしてみてくださいね(^^)

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑植物セラピーあろあろ情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。