【東京】未就学児は無料!家族で絶品ローストビーフを味わおう♪ロウリーズ・ザ・プライムリブ恵比寿ガーデンプレイス店

こんにちは♪

日々過ごしていると、たまには家族で贅沢したいなぁ~と思うことはありませんか?とはいえ、子連れで高級感のあるお店はちょっと…と心配になりますよね。

先日、家族でお食事したロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店は、素敵な雰囲気の中で美味しいローストビーフをいただきながらも、キッズフレンドリーでとても過ごしやすかったです♪

今回は、小さいお子さん連れでも家族でちょっと贅沢なお食事が楽しめるロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店をご紹介します!

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店について


施設名 ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店
場所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2F
営業時間 平日:11:30~15:00(ランチ)17:00~22:00(ディナー)
休日:11:00~15:30(ランチ)17:00~22:00(ディナー)
TEL 03-5488-8088
URL https://lawrys.jp/

恵比寿駅よりスカイウォークを抜けて徒歩3分です。スカイウォークは屋根があるので、雨でも安心ですね!

お車の場合は、恵比寿ガーデンプレイスに駐車場があるのでそちらも利用可能です。(5,000円以上の利用で2時間無料)

高級感溢れる店内♪

店内は高級感が溢れ、とてもおしゃれな空間♪しかしお隣の席との距離も広めで席数も多いので、静かすぎることはなく子連れでも過ごしやすい雰囲気ですよ♪

*以下2枚の写真は公式サイトよりお借りしました。

私は息子がもっと小さい頃からママ友とのランチで何度か伺ったことがありますが、いつ来ても小さいお子さんが一定数いらっしゃる印象です。照明が薄暗いのでベビーの頃はランチ後ベビーカーや抱っこひもでお昼寝→ママたちはゆっくりおしゃべりというコースで助かった記憶があります。笑

まず席に着くと、キッズチェアとキッズカトラリーを出してくださいました。

そして、お手洗にはオムツ台はもちろん、子ども用の手洗い場までありました!

手洗い場の位置が高いと子どもを抱っこして手を洗わなければならず、地味に大変ですよね…これは大助かりです!

未就学児はシェアOK!

私たちは、休日のランチにお伺いしました。


私はプライムリブプレートのランチカット、主人はトーキョーカットをオーダーしました。セットにはサラダバー・デザートバー・コーヒーまたは紅茶が含まれます。

そしてなんと、ロウリーズでは未就学児は無料なんです!!!メインはシェアするとして、立派なサラダバー・デザートバーが無料というのは嬉しい限りですよね♪シンプルなお野菜も多いので、離乳食中の赤ちゃんも食べられそうなものも多そうですよ♪

色んなお野菜が楽しめるサラダバー♪

オーダーを終えると、早速サラダバーを取りにいきます。

取る際はマスク・手袋の着用必須だということで、コロナ対策もバッチリです!子ども用の手袋も置いてくださっていて、息子も喜んで着用していました。

とっても豪華なサラダバー&スープバー!
色鮮やかで見た目も美しく、たくさん取りたくなってしまいます。笑

サラダバーは生野菜や茹でたお野菜が中心ですが、ポテトなどもありお子さんも喜びそう♪

息子が「僕も取ってみたい!」ということで、大好きなトマトを取ってみます。「できた!」と嬉しそうでした♪お子さんの「自分でやりたい欲」も満たされますね♪

絶品!ローストビーフ

お席に戻ってサラダとスープをいただきます。

フレッシュなお野菜はもちろん、家ではなかなか食べる機会のない珍しいお野菜まで食べられて大満足♪ドレッシングの種類も豊富なので、少しずつ色んなお味で食べられるのも嬉しいですね♪

息子は生野菜と蒸し鶏・ポテトが特に美味しかったようで、おかわりしていました!

パンもセットメニューに含まれています。たくさんあるジャムの中からブルーベリーをチョイス♪

パンは温かくふわっふわで美味しかったです♪息子がどんどん食べるので「そんなに食べるとお肉が食べられなくなるよー!」と主人と私に言われていました…笑。

いよいよローストビーフの登場です!

シェフの方がそれぞれ焼き加減を聞いてくださり、切り分けてくださいます。私はミディアム、主人は息子とシェアすることを想定してミディアムウェルダンにしました。
お肉にはマッシュドポテト・クリームドコーン・クリームドスピナッチ・ヨークシャープディング・ホイップドクリームホースラディッシュが付きます。

お肉は脂身もありますが、赤身中心でさっぱりとしていて食べやすいですよ♪ソースともマッチして美味しい♪最高な気分です♪

お肉は小さく見えるかもしれませんが、充実したサラダバーとパン、これからデザートバーも控えていることを考えると、女性の場合はランチカットで十分満足できると思います。

そして、付け合わせのお野菜はどれも柔らかいので、小さいお子さんへのシェアもおすすめです!

お楽しみのデザートバー♪

メインをいただいた後は、いよいよお楽しみのデザートです!

デザートバーはサラダバーのお隣にあり、ケーキにプリン・ゼリー・フルーツ・焼き菓子にアイスまで並んでいます♪

お皿を見るなり、息子はこの日イチのテンション!!!笑

息子は大好きなアイスやフルーツなどをおなかいっぱい食べることができて、とてもうれしかったようです♪全て一口サイズなので息子も食べやすく、大人は色々な種類をたくさん食べられて大満足でした♪

まとめ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ恵比寿ガーデンプレイス店は、子連れでちょっと贅沢なお食事を楽しみたいな~というときにぴったりのお店です。

店内は高級感がありながら、お子さま向け設備も充実&6歳まではサラダバー・デザートバーが無料と、とてもキッズフレンドリー♪サラダバーはシンプルな調理法のものも多いので、ベビーちゃんの取り分けにも良さそうです。

雰囲気も素敵なので、お祝いごとにもおすすめですよ♪ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。