【兵庫 川西】駅チカおしゃれカフェ「おやさいGARDEN TIERRA Cafe&Kitchen」でママ友と絶品パンを心ゆくまで堪能しよう!

こんにちは!

2歳半の息子が習い事を始めました。パチパチ

授業中は上の空でボーっとしているのに、先生とさようならをして教室を出た瞬間から、友だちと元気に走りまわっている彼。

なんでやねん!ってツッコミをいれたくなるのですが、まだまだ始まったばかりということで様子をみています♡笑

そんな習い事の帰りにママ友と子ども達と行ったカフェおやさいGARDEN TIERRA Cafe&Kitchenがとってもよかったので紹介しますね♡

おやさいGARDEN TIERRA Cafe&Kitchenについて

施設名 おやさいGARDEN TIERRA cafe&kitchen
場所 兵庫県川西市栄町26-1 川西阪急 4F
営業時間 10:00~19:00(ラストオーダー:18:30)
TEL 072-756-1123
HP Facebook:https://www.facebook.com/oyasai.tierra/

このカフェは2019年3月に川西阪急が4階・屋上をリニューアルした際にオープンしました。
リニューアル時、「家族」をテーマに掲げていたので、子連れママにはもってこいのカフェです♡

◆アクセスについて
【電車の場合】
阪急電車、能勢電鉄「川西能勢口」駅 西改札口から徒歩約1分

JR「川西池田」駅から徒歩約3分

【車の場合】
川西阪急の契約駐車場があります。
川西阪急で3,000円以上(税別)購入したら1時間無料、10,000円以上(税別)購入したら2時間無料になります。
(契約駐車場:アステ川西駐車場、228パーキング、小花パーキング、トラストパーク ラ・ラ・グランデ)

お店について

お店は川西阪急の4階にあります。

店内は94席あり、広々としていて、開放感にあふれています。


店内はママ友の集まり、女子会や家族連れなどで賑わっていましたよ♡

窓側にはカウンター席があり、窓から飛行機が飛んでる姿がみられます。飛行機が見えるたびに、子ども達は「ひこうき~」と声をそろえて叫んでいて楽しそう♪

周りを見渡すと小さい子どもたちと一緒にランチを楽しんでいるママの姿がたくさんあり、私たちも子どもが大きな声を出しても気を遣わずに食事ができました


ベビーカーでも十分に余裕があるのも嬉しいですね♡

メニューについて

メニューは季節のガーデンテラスプレートが8種類あります。

このプレートを注文すると、食べ放題のパンとおかわり自由のご飯がついてきます♡

彩り豊かで新鮮な野菜を使ったヘルシーなメニューなので、女性客を中心に高い人気があります。


アボ豚のローストポークが人気のようで、私が訪れた時には既に完売していました。

このカフェの押しのアボ豚はアボカドオイルを飼料に混ぜて、放牧スタイルで育てたブランド豚のことをいうそうです。とてもやわらかくて食べやすいみたいなので次回はアボ豚を注文したいと思っています♡


お子様ガーデンプレートも子どもの食事のバランスをきちんと考えて作られています。

自家製の食べ放題のパンが最高に美味しい!

今回、わたしは息子とシェアして食べられる「チーズグラタン風ハンバーグ」(¥1380(税別))をオーダーしました。

チーズが大好きな息子はパクパクと美味しそうに食べていました。

 
プレートには食べ放題のパンがついています♡

朝一番にお店で焼いている手作りのパンです。

このパンが食べ放題とは思えないクオリティなんです!!!

ランチも美味しいのですが、このパンの美味しさには衝撃を受けました。


写真を撮った時は新しいパンを焼いていたようで、パンが少なくなっていました。

その中から息子も食べられそうなパンを2種類(ぶどうパンと田舎パン)選び、席に戻りました。


まず、子どもたちが一口食べて「おいしい~!!」、次にママ友と私が一緒に食べて「おいしい~!!」

「食べ放題のパンと思えないぐらいもちもちしていて、そこらへんのパン屋さんより美味しい!!」とみんなで盛り上がりました♡


美味しいパンを子どもと一緒に食べられるのも嬉しいですよね♡

メロンパンやチョコパンなど甘いパンもたくさんありました♡

子連れママにうれしいポイント4つ

①子連れでもゆっくり過ごせる
子連れウエルカムなカフェで、ベビーチェア、子ども用食器は常備されていて、店員さんも優しく対応してくださります。

テーブルが小さいと物を落としたりといろいろ大変なんですが、このカフェのテーブルは広々としていてありがたかったです♡

 

②駅からアクセスしやすい!
駅から近くアクセスがしやすく、ベビーカーでも簡単に行けるところがポイントです。

阪急電車、能勢電鉄「川西能勢口」駅 西改札口を出て、川西阪急のエレベーターに乗り、4階のボタンを押してください。

子ども用品の売り場の奥にカフェがあります。

 

③ベビールームが近い!
カフェと同じフロアにベビールームがあります。

おむつ替え台や授乳室の他に、キッズチェア、自動販売機や離乳食を温める電子レンジなどがあり、ベビールームで休憩ができるようになっていました♡

 

④5階の屋上で遊べる!
リニューアルの際に、川西阪急の屋上に「SUNNY&GREEN」という施設がオープンしました。

そこには、人工芝生が引いてあり、高台で子どもが遊べるようになっています。
食後に足を運んでみてください♡

まとめ

このカフェは利便性がよく、子連れでも気兼ねなくゆっくりできます♡

料理も健康志向で体に優しく、食べ放題のパンも美味しくて笑顔になれます♡
今までいろいろなレストランやカフェで食べ放題のパンを食べてきましたが、ここのパンは本当に美味しかったです。ママ友も美味しいと言っていたので間違いないと思います!

是非一度、いらしてみてくださいね。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。