【大阪 天王寺】利便性抜群!大阪を堪能!家族旅行におすすめの「大阪マリオット都ホテル」

こんにちは!

今回は大阪マリオット都ホテルをご紹介します!
子連れで大阪旅行を考えてる方におすすめのホテルです♡

利便性抜群で、観光がしやすく、大阪を景色を一望できる最高のホテルなんです♡
大阪を満喫できます!

私たち親子は大阪に住んでいるのですが、
旦那抜きで女友達と息子と一緒にお泊りをしました♡

関西人でありながら天王寺動物園やハルカス展望台に行ったりと大阪を堪能できました。

大阪マリオット都ホテルについて

施設名 大阪マリオット都ホテル
場所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
営業 IN:15:00~24:00 OUT:12:00
TEL 06-6628-6111
HP https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/index.html/

アクセスについて

【電車の場合】
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」すぐ
OsakaMetro御堂筋線・谷町線「天王寺駅」すぐ
JR線「天王寺駅」すぐ

【車の場合】
専用の駐車場があり、宿泊者一泊あたり 3,000円となっています。

では、子連れで大阪旅行を考えてる方におすすめできるポイントをご紹介しますね!
関西に住んでる方でも大阪を満喫できます。

おすすめ理由①大阪観光にベストな立地

日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」の上層階に大阪マリオット都ホテルがあります。

大阪マリオット都ホテルがある天王寺は、実は大阪を満喫するのに最高の立地なんです。
関西国際空港から大阪観光へ来られる方は特におすすめです!!

天王寺駅周辺では、、、
ハルカス展望台は同ビル内
てんしば、天王寺動物園まで徒歩10分
通天閣・新世界、スパワールドまで徒歩15分

そして
なんば駅(道頓堀・なんばグランド花月など)まで電車で10分以内
大阪港駅(海遊館)まで電車で約20分
大阪駅(グランフロント大阪・梅田スカイビル)や大阪城公園駅(大阪城)も乗り換えなしで行けちゃうんです♡

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®も電車で30分で行けます。
大阪マリオット都ホテルはユニバーサル・スタジオ・ジャパン®の提携ホテルで、ホテルでスタジオパス(1日券)を購入できます♡

天王寺からは奈良方面にも一本で行けるので、奈良観光の滞在先とするのもおすすめです。

おすすめ理由②駅近くで移動も楽ちん!

大阪マリオット都ホテルの魅力として、駅チカで迷わず到着できることも挙げられます。

OsakaMetro御堂筋線、谷町線、近鉄南大阪線、JR線、阪堺線が乗り入れており、どの駅からも濡れずにチェックインできます!!

家族旅行って荷物が多いじゃないですか?!
我が家もそうなんですが、旅行用の荷物を持って子どもと一緒に歩き回るのって疲れるんですよね。

大阪マリオット都ホテルは、電車降りてすぐに荷物を預けることができます!

今回の宿泊にあたり、私たちは御堂筋線を利用して天王寺駅まで行きました。
ホテルは御堂筋線「天王寺駅」の改札を出て、本当にすぐ!!
改札を出て少し歩くとホテル直結のエレベーターに乗り込むだけです♡

駅に着いてすぐ荷物を預けられるのは、かなり助かります♡
道に迷わず、すぐにホテルに行ける!
この2つの要素でママパパの疲れが半減すること間違いなしです!

おすすめ理由③世界レベルのホスピタリティ

大阪マリオット都ホテルは、高品質な国際的都市型ホテルとして、”世界水準のホスピタリティと日本のおもてなし”を提供してくれます。


客室はクラブフロアを含む360室あり、最高層階ならではの眺望が楽しめるレストランやビジネスセンター、トレーニングジムなど多様な施設を備えています。

また、子どもが12歳未満(小学生以下)で添い寝の場合は無料で宿泊できます!

宿泊したよ!

今回、私たちが宿泊したのはレギュラーフロアのスーペリアルームです。
もっともスタンダードな部屋になっています。

ツインとダブルがありますが、私たちはツインルームに宿泊♡


床から天井まで広がる大きな窓があり、開放的マックス!!!

みんなで大きな窓から通天閣、天王寺動物園、大阪城などを探してみるのもおすすめです♡
直下には天王寺駅もあるので電車の発着を見ていると、模型を見ているかのような気分を味わえます。

そして、個人的に一番良かったのがセパレートの洗い場付きのバスルーム♡
お風呂は自動湯沸かしが可能で、深めになっています。
ホテルにありがちな、お湯をためる時に温度調整をしたり、お湯が溢れてないか見に行ったり、といった手間が不要なんです!
個人的に感動しましたw


入浴剤も置いくれていて、バスタイムもゆっくりとくつろげます♡
本当によかったです♡

アメニティなどのサービス


タイ生まれのナチュラルスキンケア&ヘアケアブランド「THANN」のホテルオリジナルラインが用意されています。
さすがですよね♡美容好きの友達と二人でテンション上がってしまいました♡
柑橘系の甘くてエレガントな香りで癒されました。


コーヒーマシンも最新!
とても美味しいコーヒーをいただきました♡

子どもへのサービス

子どもには可愛いくまの袋に入った子ども用のアメニティーをいただきました♡

袋の中には、
子ども用のスリッパ
ハンカチ
歯ブラシ
が入っていました♡

3歳の息子がスリッパをはいてみると、あら可愛い♡
息子は自分にもスリッパがあることがうれしいようで、意味もなく室内を歩き回っていました。


ホスピタリティを最も感じたのが、子どもと添い寝をするにあたり、ベットからの転落を防ぐためのベットガードを準備してくれていたことです♡
こちらからお願いしたわけではないのに、こんなサービスをしてくれるなんて感動しました!
ありがとうございます♡安心して寝ることができました♡


そして、息子がホテルで走りまわらない対策としてDVDプレイヤーを準備してもらいました。
息子は家から持ってきたDVDを好きなだけ見れて、終始ご満悦でした♡

※なお、コロナ禍のため夕食を事前に買って、部屋で済ませました。
同ビルの17階にファミマ‼があり、そこで調達できます♡


素敵なホテルステイができました♡
滞在時にはあべのハルカスの展望台にも行ってきました。

まとめ

利便性よし!立地よし!サービスよし!
本当に素敵なホテルでした♡
子連れでもウェルカムな雰囲気でリラックスできます!

是非一度、いらしてみてくださいね。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

関連記事
【大阪 天王寺】天王寺で子連れランチをするならてんしばの肉炉端ROBERT(ロバート)
【大阪】秋のお出かけにオススメ!親子で楽しめる都会のサファリ 天王寺動物園
【大阪】こだわり新鮮野菜のランチ!天然酵母パンが食べ放題♫ソライロキッチンてんしば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。