2021年8月

お出かけスポット

【兵庫 姫路】子どもの五感が刺激されっぱなし!!親子で楽しめる「姫路セントラルパーク サファリパーク」に行こう!

こんにちは! 先日、海遊館に行き、息子の探求心や知識欲が高まったことにより、本物に触れることの大切さに気づいた一児の母です。 そういうわけで、最近の子育てテーマは「本物に触れる」! 今回は息子が大好きな動物に触れるべく動…

話題の教育書

「一流の育て方」に学ぶ子育て法とは?7大方針55カ条全貌公開!「教養と一番大切なこと」(その3)

こんにちは。 リーダーシップを育む「一流の育て方」について、前回その2は「グリット・コミュニケーション」を、前々回その1は「主体性を伸ばす・視野を広げる」をご紹介してきました。 今回は一流になるために必要な「学力や教養」…

お出かけスポット

【大阪 堺市】ママも感動♡「シルバニアパーク」で子どもと一緒にシルバニアの世界で楽しもう!

こんにちは♪ 皆さんは、子どもの頃にシルバニアファミリーのお人形で遊んだことはありますか? 私は大好きだったので、お人形やお家や小物などでたくさん遊んでいました♪ シルバニアファミリーって、凄く可愛くて見ているだけでも癒…

話題の教育書

「一流の育て方」に学ぶ子育て法とは?7大方針55カ条全貌公開!「グリットとコミュニケーション」(その2)

こんにちは。 前回その1では、リーダーシップを育む「一流の育て方」の「主体性を伸ばす」「視野を広げる」について書かれている書籍のをご紹介しました。今回は「グリット」「一流のコミュニケーション能力」についてまとめていきます…

親子カフェ

【大阪】子どもの「自分でやりたい!」が満たされる!自分でたこ焼が焼けるたこ焼店 蛸之徹 マルビル店

こんにちは♪ 大阪のソウルフードと言えば、たこ焼ですよね!関東に住んでいるとたこ焼屋さんに出合う機会はそう多くないので、関西に行った際は必ずたこ焼を食べる我が家です。 もちろん息子もたこ焼やお好み焼などの「粉もの」が大好…

話題の教育書

「一流の育て方」に学ぶ子育て法とは?7大方針55カ条全貌公開!「主体性を伸ばす・視野を広げる」(その1)

こんにちは。 今回はリーダーシップを育む「一流の育て方」について書かれている書籍をご紹介します。 一流とは、『ある分野で、第一等の地位にあること。また、そのもの。「━の人物」 「━企業」 (広辞苑)』という意味。つまり、…

親子カフェ

【大阪】みなさんご存知かに道楽は、実はキッズフレンドリー!自然な味つけで取り分けにも最適♪かに道楽 松原店

こんにちは♪ 先日、「久々にかにが食べたい!」という話になり、私たち家族+母の4人でカニを食べに行ってきました! かには冬の味覚というイメージがありますが、皆さんご存知のかに道楽は、1年中いつ行っても美味しいかにをいただ…

お出かけスポット

【神奈川】入場料無料なのにめいっぱい楽しめる!野菜収穫や魚釣りなどの体験もたくさん♪市営公園 ソレイユの丘

こんにちは♪ みなさんは、休日はお子さんとどんなところにお出かけされますか?学校に習い事に忙しい現代っ子たち、休日は目一杯羽根を伸ばして遊んでほしいですよね。 個人的には、そんな遊びの中にも何かしらの学びがあればいいな~…

お出かけスポット

【大阪 港区】子どもの好奇心や探求心が芽生える?!世界最大級の水族館「海遊館」に行こう!

こんにちは! 昨年私たち親子はニフレルの年間パスポートを購入し、月2~3回の頻度で通っていました。笑 ニフレルで泳いでる魚が大好きな息子。 そんな息子から「もっとたくさんの魚が見たい!」という要望を応えるために水族館に行…