【大阪】みなさんご存知かに道楽は、実はキッズフレンドリー!自然な味つけで取り分けにも最適♪かに道楽 松原店

こんにちは♪

先日、「久々にかにが食べたい!」という話になり、私たち家族+母の4人でカニを食べに行ってきました!

かには冬の味覚というイメージがありますが、皆さんご存知のかに道楽は、1年中いつ行っても美味しいかにをいただけますよね♪カニ好きとしては嬉しい限りです♪

また「かに」と聞くと、静かに殻を剥いて…のような何となく大人なイメージがありますよね。子連れでかに道楽に行くのは初めてだったのですが、キッズフレンドリーでとても居心地が良かったですよ♪

今回は、子連れでも美味しいかにが食べたい!というときにおすすめの、かに道楽 松原店をご紹介します!

かに道楽 松原店について


施設名 かに道楽 松原店
場所 大阪府松原市丹南3-2-12
営業時間 11:30~22:00 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、営業時間が変更となっている場合があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。
TEL 0120-577-181
URL https://douraku.co.jp/

近鉄南大阪線 河内松原駅より車で約10分です。
駐車場は40台分と余裕があるので、お昼時やお夕食時でも安心ですね♪

大きなかにさんに釘付け!お子さま向けサービスも充実!

お店に入るとまず、大きな生け簀にかにさんがたくさんいます!

息子も興味津々で見ていました。お料理が運ばれるまでの間、待ちきれなくなったお子さんはかにを見に行くと気分転換になりますね♪

店内は明るく、開放感があります♪座席は、お座敷・掘り炬燵・テーブル席・個室とあるので、お子さんの年齢やその日の用途に合わせて選ぶこともできますよ。

私たちは、掘り炬燵のお席に案内していただきました。

個室ではありませんが、他のお席とは通路を挟んでいたので、落ち着いた雰囲気ながらもまわりに気を遣いすぎずに過ごすことができました!子連れには本当にありがたいです♪

休日のランチタイムに伺ったところ、店内は満席に近くたくさんのお客さんで賑わっていました。時間によってはご予約されることをおすすめします!(お電話にでご予約可能です。)

私たちは予約してから伺ったので、お席にはキッズ用のカトラリーをご用意してくださっていました!カニさん柄が可愛い♪

また、ペーパーランチョンマットは間違い探しになっています!

4歳の息子も頑張って解ける難易度で、間違い探しを楽しんでいました♪

他にも、テーブル席でお食事される方用にキッズチェアのご用意や、お手洗にはおむつ台も設置されています。小さいお子さま連れでも過ごしやすいですね♪

贅沢♪かにづくしのメニュー

メニューは、お昼の会席・一品・キッズメニューなど、豊富に揃っています。

私たちは、かにすきコースより錦華を2つと、一品料理よりかにグラタン・かにみそにぎりを注文して4人でシェアしました。

かに酢・かに造り・かにすき・焼かに・鍋後の雑炊・香の物・デザートのコースです。

まず、かに酢とかに造り

かに造りは肉厚でトロトロ♪新鮮で美味しい♪かに酢はしっかり火が通っているのでお子さんにもOK(アレルギーさえなければ)ですし、さっぱりしていて食べやすかったです。

お待ちかねの、かにすき&雑炊です!

持ってきてくださった出汁に、自分でカニやお野菜を入れていただきます。

かにの良いお出汁が出て、最高です♪味つけも自然の旨味なので小さいお子さんにも安心して食べさせられますね。普段お野菜をあまり好んで食べないお子さんでも、おいしい出汁で煮たお野菜ならペロリと食べてくれるかも?!

息子もモリモリ食べていました!予想以上に息子がカニをたくさん食べてくれたので、カニのみ追加で注文しました。

お次は、焼かにです。

焼かにならではの香ばしい香りが広がります♪焼くと甘みが強くなり、ほくほくとした食感がとても美味しかったです。

お昼のかに会席は、以上に香の物・デザートがつきます。2人前+かにの追加でしたが、ゆっくりとコースでお出しいただけることもあり、しっかりボリュームがあるように感じました!

他に注文した一品料理より、かにグラタン・かにみそにぎりです。

かにグラタンはチーズたっぷりでクリーミーなので、お子さんも大好きなお味だと思います!とはいえ上にはクラブソースがかかっていたり、かにの爪が乗っていたりと、しっかりとかにを感じられますよ♪

かにみそにぎりは、かに味噌がとっても濃厚!大人のお味なので、大人3人で美味しくいただきました。笑

息子はしっかりかにをいただくのは2回目でしたが、前回(2歳頃)よりもかにを「おいしい!」とたくさん食べてくれたので良かったです♪

帰りは、レジの横でかにみそ缶と白しょうゆだしを購入して帰りました。

かにみそは主人のおつまみに、白しょうゆだしは濃縮になっているのでおうどんやスープなどに最適です♪

まとめ

とれとれぴちぴち~♪でおなじみのかに道楽は一度は行ったことがあるという方も多いと思いますが、実は子連れでのお食事にとてもおすすめのお店です!

自然の旨味を活かした味つけのお料理も多いので取り分けにも適していますし、小さいお子さま向けのサービスも充実していますよ♪今回はシェアにしましたが、キッズメニューもあります!

和食なので、3世代でのお食事などにも良いですよね!「かにが食べたいなぁ~」というとき、1年中美味しいかにがいただけますよ♪

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

 

(↑かに道楽 松原店へ)

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。