【大阪 心斎橋】子どもが喜ぶ!関西初出店マイクロブタと触れ合えるカフェ「mipig Cafe大阪店」

こんにちは!

息子は動物が好きだけど、自分から動物に触ることができないんですよね。いつも遠くの方から眺めているだけの怖がりくんです。笑

今回は息子を含め動物が好きな子どもが喜ぶマイクロブタと触れ合えるカフェ「mipig cafe 大阪店」を紹介します♡

既に東京に2店舗を展開しており、大阪店は2020年9月18日にオープンしたばかりなんですよ♡

mipig cafe 大阪店について

店名 mipig cafe 大阪店(マイピッグカフェ大阪店)
場所 大阪市中央区西心斎橋2-10-32 スマイルステップビル2階
営業時間 10時~20時
(営業時間が変更になっている可能性があります。HPをご覧ください。)
料金 事前予約制(WEBサイトにて)

●通常プラン
最初の30分は1,000円(税別)、以降30分につき500円
※別途ワンドリンク制(ドリンク600円~)
※小学生以下の子どもの場合は利用料金は発生しませんが、ワンオーダー制となります。
※小学生以下の子どもの場合は、保護者の同伴が必要です。

●個室プラン
上記の通常プランに加え、1部屋ご利用30分につき500円(税別)
※部屋の指定はできません。

TEL  06-6213-6334
HP https://mipig.cafe/

マイクロブタはイギリス発祥でミニブタよりも小さく、大人になった時の体重が40kg以内のブタのことをいいます。

このカフェのマイクロブタは通常のマイクロブタよりさらに小さく、大人になっても15kgぐらいまでにしかならないそうです。(ご飯をあげすぎると太ります笑)

◆アクセスについて◆
OsakaMetro「心斎橋駅」より徒歩約5分で着きます。『心斎橋BIG STEP』の南隣のビルの2Fにお店があり、ブタの看板が目印になりますよ♡

お店について

お店のコンセプトが「マイクロブタさんとおかしのおうち」というだけあり、絵本「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家を連想させる内装になっています。

メルヘンチックでとってもかわいいかったです。


大フロアと個室があり、上記の写真は大フロアです♡

大フロアでは4~5匹のブタが自由に歩きまわっています。ここではブタを抱っこはできません。でも、ひざの上にのってきてくれます♡

個室は大フロアより料金が少し高くなりますが、ブタを独り占めできます♡しかも、抱っこができるそうです♪

メニューについて

ワンドリンク制となっています。
コーヒーや紅茶、ジュースなど(各600円~)ドリンクメニューが充実していました。


私は大阪店限定「ブタさんドーナツ」(750円)をドリンクとセットでオーダーしてみました。ドリンクとドーナツをセットにすると100円引きになります♡


可愛らしいブタのドーナツは息子が美味しそうに食べていました。

ブタさんに会いに行ってきました!

来店する前に、公式サイトで事前予約をする必要があります。

当日、私たちは予約した時間の10分前にお店に着きました。

受付には、すでに人が並んでいます!!!オープンしたばかりで、人気なんですね!!


列に並び、受付をすませたら、検温をして、消毒済のスリッパに履き替えます。


ロッカーにスマホとカメラ以外の荷物を預け、洗い場で手を洗います。

店内に通されると、大フロアには友達同士、カップルや家族連れと様々な方がいらっしゃり、皆さんマイクロブタと触れ合いニコニコしていました♡


さあ、いよいよ私たちもマイクロブタと初対面です♡

どれどれ、、、、

これは想像していたよりも小さくてかわいい~~♡♡しっぽのフリフリ感がたまらなくかわいい♡

一気にマイクロブタのとりこになりました♡

ちなみに、マイクロブタのサイズは犬で例えると、一番小さい子でチワワぐらい、大きい子でコーギーぐらいです。(個人の所見です笑)



ひざの上で休憩してるブタちゃん♡(ここからマイクロブタを省略しブタちゃんと呼びます笑)


お座りをしているブタちゃん♡店員さんの言うことをきちんと聞いていて賢いんですね♡



さぁ、息子はどうでしょうか。ブタちゃんに触ることができるのでしょうか。

口では「かわいいね~。」と言っているのに、相変わらず自分から近づくことができない息子。

そんな息子をみかねてか、ブタちゃんの方から寄ってきてくれました♪


まだ、少し怖がる息子。


店員さんから「両手だとブタさんが驚いちゃうので、片手でおしりらへんを触ってあげるといいですよ。」とアドバイスをいただき、早速トライです!

ママと一緒にブタさんをなでなで♡

なでなで成功です!!!パチパチ

息子もドヤ顔でとても嬉しそうです。(毎回ですがドヤ顔がすごい!笑)


その後、息子も少しづつブタちゃんとの距離が近づき、一人でなでなでができるようになり喜んでいました!!よかったね♡

私たちの滞在時間は1時間でしたが、あっという間でもっと一緒にいたかったですね♡

まとめ

今回紹介したカフェは、“with pig”という企業理念のもと、マイクロブタが犬や猫のようにペットとして身近な存在になることを目指し、ブタが本来持っている、“ペットとしての才能を知ってほしい”という想いから運営しています。

ただマイクロブタに会いに行くのではなく、カフェで直接触れ、ペットとして一緒に生活したいと思ったら専門スタッフに相談することができます。

マイクロブタは実際に会った方が可愛いので、 是非、足を運んでみてください。

【関連記事】
【大阪 心斎橋】駅から3分!ママ友と子連れランチにピッタリな「TUFFE(トゥッフェ)大丸心斎橋店」⇒コチラ

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

Mizukami

2018年4月に男の子を出産した大阪在住の新米ママ。初めての育児に不安を感じながらも、『毎日、楽しく』をモットーに育児を頑張っています。ママに役に立つ関西のお出かけスポットやカフェを中心に紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。