【東京】お子さま向けサービスも充実!ボリューム満点のアメリカンフードを家族で楽しもう♪TGI FRIDAYS 原宿店

こんにちは♪

先日、族で原宿・表参道方面に行ってきました!お買い物はもちろん、歩くだけでも楽しめる場所ですよね。

私は出産するまで何となく子連れのイメージはあまりなかったのですが、実は公園やおもちゃ屋さんなど、家族連れで楽しめる場所も多いんです♪

今回は、小さいお子さん向けサービスが充実していてアメリカンな気分を味わえる、息子も大好きなレストラン、TGI FRIDAYS 原宿店をご紹介します!

TGI FRIDAYS 原宿店について


施設名 TGI FRIDAYS 原宿店
場所 東京都渋谷区神宮前6-3-2
営業時間 11:00~0:00
TEL 050-2019-7099
URL https://www.tgifridays.co.jp/

東京メトロ副都心線・千代田線の明治神宮前〈原宿〉駅から徒歩3分 もしくは JR原宿駅より徒歩8分です。

専用駐車場はありませんので、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用くださいね。近くの道路には、パーキングメーターも多数ありますので、混雑具合にもよりますが数はたくさんあると思います。

楽しい雰囲気の店内♪

TGI FRIDAYSは、世界60ヵ国で900店舗以上を展開する、全米一のカジュアルレストラン&バーです。日本では1999年8月に渋谷に1号店がオープンし、現在は関東・関西エリアに14店舗展開されています。

店内は、まさにアメリカンな雰囲気♪カラフルで、見ていて楽しい!海外に来た気分を味わえます♪

バーカウンターとテーブル席のある1Fと、テーブル席のみの2Fがあり、私たちは2Fに通していただきました。どちらも明るくわいわいした雰囲気ですよ♪

使用できるテーブルを半数に減らして距離を保つ・アクリル板を設置するなど、コロナウイルス対策もしっかりされていました。

小さいお子さん向けのサービスも充実しています!
キッズチェアにカトラリー類、お水はかわいい紙コップに入れてくださいます♪フタ付きなので、こぼれる心配もなく安心ですね♪

また、クレヨン&点つなぎ・迷路が描かれたキッズメニューをいただけて、遊べるようになっています!海外っぽいなぁと私もわくわく♪
 
息子は、真剣な顔で点つなぎと迷路をしていました。お料理が運ばれるまでの間、こうして遊びながら時間を過ごしてくれたので、とても助かりました!

サイズもお味もアメリカンなお料理♪

私たちは、休日のディナータイムに伺いました。

フードメニューは、アメリカらしく巨大なハンバーガーやお肉、サラダなど豊富にあり、どれにしようかいつも迷ってしまいます。

キッズメニューもありますよ♪

今回、息子はキッズメニュー、主人と私はシェアしていただくことにしました♪

まず、息子のキッズバーガー

チーズバーガーにポテト、フルーツのセットです。

普通のハンバーガーよりは小ぶりですが、やはり少々大きめなのでカットしていただきます!

息子が食べきれなかった分を私も少しいただきましたが、バンズが分厚く、パティも肉々しい!食べごたえ十分です!ポテトは太めで塩味がちょうどよく、ポテト大好きな息子は「おいし~い!」とたくさん食べていました。

キッズバーガーセットに加えて、キッズ用のドリンクも注文しました。280円でおかわり自由(別の種類でもOK!)なので、お得にドリンクがいただけますよ♪

主人と私は、まずコブサラダ(ハーフサイズ)

ドレッシングは、ブルーチーズ・サウザンアイランド・ハニーマスタード・シーザー・和風・ランチより選べます。後からお好みで黒コショウも振りかけてくださるのですが、取り分けてから大人用にかけていただきました。私たちはシーザーにしたのですが、比較的お味が濃いめなので、お子さんに取り分ける場合はドレッシングの量を調節される方がいいかもしれません。

レタスの上にチキンやチーズ・アボカドなどたくさんの具がのっています。レギュラーサイズもありますが、ハーフサイズでも十分なボリュームですよ♪

フレンチオニオンスープ

こちらのオニオンスープは、FRIDAYSに行ったら絶対頼む一品です。
濃厚なアツアツオニオンスープの上に、モッツァレラチーズがのっています。チーズはびよーんと伸びて弾力があり、チーズ好きにはたまらない一品です♪

フライデーズマッシュルーム

お口に入れるとマッシュルームの旨味がじゅわっと口いっぱいに広がって、とってもジューシーです!外側はカリカリで、別添えのソースをつけてもつけなくても美味しいですよ♪サクサクの食感が良く、何個でもいけちゃいます!

私はデザートに、ニューヨークチーズケーキをいただきました。

チーズケーキは柔らかくなめらかな口当たりで、クリーミーです。添えてあるストロベリーソースの甘酸っぱさと合っていました♪

全体的に量がアメリカンサイズなので、私たちはいつも「ちょっと少なめかな…?」と思う量を注文するようにしています。どれも美味しく、本当はもっと食べたいんですけどね…笑。個室もあるそうなので、大人数でのパーティーでわいわいシェアするというのも良さそうですね♪

まとめ

TGI FRIDAYS 原宿店は、明治神宮前〈原宿〉駅から近くの、アメリカンな気分を味わえるレストランです。

キッズメニューやキッズチェアはもちろん、クレヨンや迷路などをいただけたり、とても子連れに優しい雰囲気です!店内も明るくカラフルで、親子で楽しい気分になれますよ♪

表参道・原宿近辺でのお買い物の際や、わいわい大人数でのお食事にもおすすめです!

ぜび足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑TGI FRIDAYS 原宿店に情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。