鉄道好きキッズにぴったり! カレーステーション ナイアガラ

美味しいカレーを食べながら、大好きな電車に囲まれることができる♪
そんなお店があるんです!!

今日は、鉄道好きのお子様をぜひ連れて行ってあげてほしい、
鉄道ムードのカフェ、ナイアガラを紹介します!

カレーステーション ナイアガラ
場所 〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-21-2
営業時間 11:00~20:00
定休日:毎週月曜・木曜
(祝日は営業)
TEL 03-3713-2602
URL http://www.niagara-curry.com/index.html

最寄駅の祐天寺から徒歩5分くらいで到着します!

住宅街に佇む異世界感あふれるお店に驚きます。

鉄道ムードが漂う外装。
私が見たことのあるカフェの中で一番インパクトが強いかも。

ホームの看板が店頭に?!

と思いきや、テイクアウトのお知らせの看板でした。斬新な発想!

雨の日の土曜日のお昼に行きましたが、少し並んでいました!
やはり人気店で、ホームページによると、土日祝のお昼時は混み合うようです。
(予約はできません。)
長期休暇や学校行事の代休を利用して平日にいらっしゃれば良いかもしれませんね♪

私は、カウンター席を選び、5分ほど待って
いざ入店!!

中も期待を裏切らない鉄道ムード!
カウンター席とテーブル席があります。

テーブル席を使用されていた方は100パーセント親子連れでした!

壁には鉄道グッズがずらり!
扇風機までもが昔の電車についていたものでした。
こだわりの店内はずっと見ていられそう♪

食券制なので、席に着く前に食券を購入します。

辛さも調節できるようになっています。

鈍行(甘口)もあります。子ども向けへの配慮がバッチリ♪

カウンター席の机はガラスケースになっていて、その中には鉄道グッズがたくさん!

内装に加え、鉄道好きにはたまらない仕様がもう一つ!!
店内にはミニチュアの機関車が走っており、席までドリンク・フードを運んでくれるんです!

(カウンター席には機関車は来ません。鉄道ムードを満喫したい方は、テーブル席を選んでください!)

↓メニューを運び終えて戻って来る機関車の様子。

人気ナンバーワンのカツカレーを注文しました!

ボリューム満点で美味しかったです!


食べ終わると、来店記念チケットをくれます。
思い出になりますね。

お店のお姉さんが家族の集合写真も進んで撮ってくれている様子も♪
気を遣わせない思いやりに感動しました。

ナイアガラの美味しいカレーでお腹がいっぱいに満たされるだけでなく、
普段することのないような経験で心も満たされてみてはいかがでしょうか?

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑カレーステーション ナイアガラ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。