【大阪】子どもを預けてゆっくりランチができるカフェ♪

今回は、親子カフェLaugh Rough Lough(ラフラフラフ)に行ってきました。

ラフラフラフには保育士さん・育児経験者さんが常駐していて子どもたちを見てくれるんです!

ボールプールやボルダリング、ブランコもあるので元気いっぱい遊ぶことができます♪

ではご紹介します!!

Laugh Rough Laugh(ラフラフラフ)について

施設名 Laugh Rough Laugh(ラフラフラフ)
場所 大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目3−1
利用料金 地下:2時間1030円、フリータイム2030円
2階:2時間530円、フリータイム1030円
TEL 06-4302-5882
URL Facebook
Instagram

地下鉄谷町線四天王寺前夕陽丘駅から歩いて約6分くらいのところにあります。

店内に入ると左側にはベビーカーを置くスペース、右側には地下に続く階段と、地下は靴を脱いで入るので、下駄箱があります。

1階はレジとテーブル席2つ、2階はカウンター席とテーブル席、ソファ席があります。レジカウンター横の壁にはかわいい雑貨も置いてあります♪

 ゆったり過ごせる2階スペース

2階にはキッズスペースと絵本、子育てに役立ちそうな案内などがありました♪地下は予約がいっぱいだったので、ランチはここで食べました。

地下には保育士さんか育児経験者のスタッフさんがいます。2階の席に座っていても子どもを地下に遊びに行かせてあげることができるようです♪

安心して子どもを見てもらえる地下スペース♪ 

ランチが終わった頃に地下の席が空いたので移動させてもらいました。靴を脱いで階段をおりていくと、ブランコジャングルジム、1階まで続くボルダリングボールプールがあります。

子どもたちが元気いっぱい遊んでいましたよ♪

今回はお友達とそのお子さんも一緒に行きました。7か月の子どももボールプールで楽しんでいました♪

 

もちろん授乳室やトイレも充実しているので小さいお子さん連れでも安心です♪

まとめ

子どもと遊んでいてくれるというところが最大の魅力ですね!
預けている間、ゆっくり落ち着いてランチやティータイムを楽しめます。

また、ランチ会や親子クッキング、英語教室、ベビーマッサージなど様々なイベントが開催されているようです♪

ぜひHPをチェックして予約をしてみてはいかがでしょうか!(^^)!子どもも大人も満足できること間違いなしです!

なお、この記事は2018年11月21日に公開されたものです。自粛期間中でたくさんお子さんと向き合われた方も多いと思うので、少しお子さんを預けてぜひ自分の時間も大切にしてあげてくださいね(^^)

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。