親子そろってポムポムプリンに癒される☆ ポムポムプリンカフェ

全国には、シナモロールやムーミンなどの様々なキャラクターとコラボしたコラボカフェがあるのをご存知ですか?
今回は、そんなコラボカフェの一つである、ポムポムプリンカフェの横浜店に行ってきました!

ポムポムプリンカフェ 横浜店
場所 横浜市西区南幸2-1-5 YOKOHAMA SOTETSU SQUARE
営業時間 10:00~21:00 (飲食ラストオーダー20:30)
定休日:元旦
TEL 045-311-6750
URL http://pompom.createrestaurants.com/jp/

ポムポムプリンカフェ 横浜店には、JR横浜駅西口から徒歩7分ほどで着きました。
外装にまずびっくりしました!!!!

お店に入る前からワクワクできると楽しみも倍増ですね♪

いざ入店!!

港町である横浜らしく、マリンコスチュームに身を包んだポムポムプリンがお出迎えしてくれました♪

 

ポムポムプリンカフェといっても、
左側はぐでたまのコーナーで、右側がポムポムプリンのコーナーという感じで分かれています。
店内は広々していて、ベビーカーでも入れそうです。

ぐでたまのコーナーの方には小上がり席もあります。小さな子どもと一緒でもゆっくりできそう♪
平日の昼行ったこともあり空いており、私以外は100パーセント親子連れでした!!

 

どちらのコーナーも魅力的でしたが今回はポムポムプリンの方を選びました!
ソファ席に案内してもらえました。

ソファまでポムポムプリン!!!!
ポムポムプリンと一緒にテーブルを囲む日が来るだなんて感激です♡

 

子どもによく配慮されており、キャラクターの絵本が置いてあります。
また、グッズ販売もされています。見ているだけでも楽しかったです♪

充実の店内で、子どもはもちろんのこと、ポムポムプリンやぐでたまの癒し系グッズに囲まれて
大人も幸せな気持ちになれそう♪

 

メニューはぐでたまカフェも兼ねてなのでかなり豊富でした。

横浜店限定の飲茶セットを注文しました!
注文の際に、アレルギーも確認してくれて親切だなと思いました。

 

食べてしまうのがもったいないくらい可愛かったです。

3種類楽しめて嬉しいセット。ペロリと完食です。

 

そして、デザートはポムポムプリンのチョコバナナパフェを注文!

こちらも申し分ない可愛さ!!
ボリュームがあるので、親子でシェアするとちょうどいいくらいかなと思います。

また、可愛い店内なので、写真を取られている方も多く、店員さんも優しくて手伝ってくれます!

ポムポムプリンとぐでたまに囲まれて思い出に残る1日になること間違いなし!
ぜひとも足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑ポムポムプリンカフェ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です