【東京】絵本の世界に入り込こもう!「はらぺこあおむし」がもっと大好きになる はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺

こんにちは♪

みなさんは絵本「はらぺこあおむし」をご存知でしょうか?
大ベストセラーなので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、読んだことがあるという方も多いと思います。

我が家ももちろん「はらぺこあおむし」の絵本があり、息子も大好きです!
大人が見ても色彩がカラフルでとても楽しいですよね♪

期間限定ではらぺこあおむしカフェがオープンすると知り、大好きな絵本で読んだものが実際に見られると喜んでくれるかな?と思って行ってみました!
結果、絵本で読んだ覚えのあるインテリアやお食事メニューに大興奮の息子でした♪

今回は、はらぺこあおむしが好きなお子さんにおすすめ!はらぺこあおむしの世界が存分に満喫できる、期間限定カフェをご紹介します!

はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺について


施設名 はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺
場所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ4F
営業時間 11:00~20:00※ご予約優先
【ラストオーダー】19:00
TEL 0422-21-3636
URL http://harapecocafe-kichijoji.com/

世界中、幅広い世代から愛される絵本、エリック・カールさんのはらぺこあおむしをモチーフにしたカフェです。
今回は「フルーツパーラー」がコンセプトとなっているそうです♪
2020/4/1~2021/3/31までの期間限定営業となっていますので、ご注意くださいね。

場所は吉祥寺パルコなので、JR中央線・総武線 吉祥寺駅/京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分となっており、アクセスも抜群ですね♪

カラフルで可愛い店内♪

私たちは土日のディナータイムに伺いました。
ほとんどのお席が埋まっていたので、公式サイトのご予約フォームよりご予約されるのがおすすめです。

店内ははらぺこあおむしの世界と同じく、とってもカラフル♪
可愛いインテリアで、大人も子どももテンションが上がります!

今回はソファ席だったのでお借りしませんでしたが、キッズチェアもあります。

また、他にお客様がいらっしゃったのでお写真は撮影できませんでしたが、未就学児限定のキッズスペースもありましたよ♪
詳しくは公式サイトに掲載されているお写真を参考にしてみてください♪


お写真を撮影できるスポットもありました!
今回のテーマ”フルーツパーラー”にちなんで、盛りだくさんのフルーツに上にはらぺこあおむしがいます。
小さなお子さんが、代わる代わる撮影する姿はとても微笑ましかったです♪

入り口近くには、グッズ販売スペースもあります。

スプーンやフォークなど実用的なものから、ぬいぐるみやおもちゃまで豊富な品揃えでした。
お子さんはもちろん、大人も思わず欲しくなっちゃうこと間違いなしです!笑

また、エリックカールさんの絵本も多数販売されていました。
「はらぺこあおむし」の他にも素敵な絵本がたくさんあるので、この機会に購入して読んでみるのはいかがでしょうか?

食べるのがもったいない!充実したメニュー

メニューは、まさにはらぺこあおむしワールドそのもの!です♪

お食事メニュー

デザートメニュー

キッズメニュー&ドリンクメニュー

お食事・デザートともに充実しているので、ランチとしてもカフェとしても利用できますね♪

メニューを見ていると全て可愛くて、どれにしようか迷ってしまいましたが…
息子は、はらぺこあおむしのキッズプレートを注文。

ブロッコリーとソーセージの入ったトマトソースのパスタにパンケーキ、フルーツのプレートです。
ドリンクは、アップルジュース・オレンジジュース・ミルクから選べます。

まず、「パンケーキの模様がはらぺこあおむしのご本と同じだね~!」と親子で大盛り上がり!

ショートパスタにパンケーキなので、小さいお子さんでも食べやすいと思います。
ボリュームとしては比較的少なめかな?と感じたので、追加でデザートを頼むのもいいかもしれませんね♪

カトラリー類も全てはらぺこあおむしで、息子も喜んでいました!

私と主人は、それぞれのドリンクの他にはらぺこあおむしのサンドイッチをシェアしました。

可愛い~!!!色鮮やかで、食べるのがもったいないくらいですね。

ブリオッシュブレッドに、ドレッシングのかかったお野菜やチキンがサンドされています。
パンの甘みとドレッシングの酸味が絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです♪
お顔の部分はいちごソースがかかったオレンジゼリーで、さっぱり食べられました。

ワンプレートでお食事もデザートも楽しめるのは嬉しいですよね!
結構ボリューミーだったので、シェアにもおすすめですよ♪

そして、ケーキの販売もあります。

はらぺこあおむしが乗っていたりと、こちらもキュートなケーキでした!
お土産に買って家に帰ってから余韻を楽しむのもいいですし、お友達の家にお邪魔するときの手土産にもぴったりだと思います♪

まとめ

はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺は、絵本「はらぺこあおむし」の世界を楽しめるカフェです♪

インテリアはもちろん、絵本に出てくる場面をモチーフにしたメニューがあったりと、「はらぺこあおむし」好きのお子さんは大喜びしてくれること間違いなしです!
絵本を持ち込んで、お食事と同じ部分を探してみても楽しいかもしれませんね♪

親である私もとても楽しい時間を過ごすことができて、さらに「はらぺこあおむし」が好きになりました♪
なお、2020/4/1~2021/3/31までの期間限定営業となっていますので、ご注意ください。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑はらぺこあおむしカフェ in 吉祥寺情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。