【東京】ファーストフードは何歳から…?小さい子どもでも安心して食べられるハンバーガーショップ Bareburger自由が丘店

こんにちは♪

突然ですが、ファストフードが無性に食べたくなることってありませんか?
私はもともとよく食べていたのもあり、月に何度か「食べたいなぁ~」と思うことがあります。

しかし息子が大人とほぼ同じお食事を食べられるようになってからは、栄養バランスや味つけの濃さが心配で断念することもしばしば。。。
とはいえ、やっぱり食べたくなるんですよね~。笑

今回は、そんな方必見!
オーガニック食材を使用しているのでお子さんも食べやすくてキッズフレンドリーなハンバーガーショップ、Bareburger自由が丘店をご紹介します♪

Bareburger 自由が丘店について


施設名 Bareburger 自由が丘店
場所 東京都目黒区自由が丘2-16-10
営業時間 11:00〜21:00(L.O. 20:30)
TEL 03-3724-5820
URL http://www.bareburger.co.jp/

東急東横線・大井町線の自由が丘駅より、徒歩5分程度です。
おしゃれなお店がたくさんあるので、ショッピングしながら歩くのもいいですね♪

また、専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングもあるので、駐車場に困ることはなさそうです!

キッズフレンドリーで安心♪テラス席もおすすめ♪

Bareburgerは、ニューヨーク発のオーガニックなどこだわりの食材を使用したハンバーガーショップです。
Bareburgerの「bare」は「むき出しの」「ありのままの」という意味だそうで、オーガニックへのこだわりが感じられますね。
(スペルをよく見ると違うとわかるのですが、響きと可愛いクマのイラストが印象的で、「クマ」という意味かな?と一瞬思ってしまいました。笑)

日本ではアパレルブランドのトゥモローランドにより、2015年にオープンしました。
アパレルショップのプロデュースとあり、おしゃれな雰囲気ですよ♪

お席は、店内とテラス席があります。
今回は息子の希望により、テラス席にしました♪

休日のランチ時とあって、店内・テラス席ともにほぼ満席でした。
予約も可能なので、事前に日時が決まっていればご予約されるのがおすすめです。
(※ただし土日祝の予約は15:00以降のみ可能なので、ご注意ください)

お写真は撮れませんでしたが、店内はポップなデザインでとても可愛かったです♪
ベビーカーでもそのまま入店可能だそうなので、まだ1人でお座りが難しい小さいお子さん連れの場合や、お子さんが寝てしまった!というときなども安心ですね。

キッズチェアもお借りしました!
他にも小さいお子さんが何組かキッズチェアを使用されていたので、比較的数には余裕がありそうですよ♪

他に、2Fのお手洗いにはおむつ替えスペース・ベビーチェアもあります。

おむつ替えスペースには椅子やごみ箱もあり、カーテンで仕切られているので安心です。
子連れですと、こういった細かいお心遣いが嬉しいですね♪

また、テラス席はスペースも広く観葉植物などもたくさんあるので、お食事を待つ間に少し散策などもできそうです。

ボリューム満点!オーガニックのハンバーガー

フードメニューは、どれもボリューミー!
フレンチフライやサラダ・ドリンクをつけられるセットメニューがおトクでおすすめです♪
セットドリンクにビールが含まれているのも魅力的です!

また、アルコール類も充実しています。
ハンバーガーにおしゃれなお酒、、、最高ですね!!!

まずドリンクで、乾杯!

今回、主人と私で、エルソールベルデバーガーのフレンチフライセット

ローマンハートのハーフサイズ をシェアしました。

ハンバーガーはテーブルに備えつけの紙で包んでいただきます。
ビッグサイズ!ボリューミーです!


エルソールベルデバーガーは、お肉にチェダーチーズ・アボカドやベーコンが入っているハンバーガーです。

バンズはブリオッシュなのでほんのり甘く、チーズとの相性が抜群でした♪
具もたっぷり入っていますし、お肉もジューシーでしっかりお肉を感じられます。
味つけはオーガニックらしく薄味なので、ある程度の年齢のお子さんならシェアもできそうなお味でした。

ということで、息子もパクリ。

「美味し~い!」と言って、おかわりしていました♪

ローマンハートは、レタスにミニトマトが乗ったシーザーサラダです。
しゃきしゃきレタスにとろ~りとした温泉卵が乗っていて、クリーミーなお味でした。
今回は3人でシェアしましたが、1人でも食べきれるサイズですし、お野菜不足を補うのにちょうど良いのではないかと思います。

息子は、キッズメニューよりKOALAを注文。

フルーツが乗ったワッフルにポテト、アイスクリーム、ドリンクのセットです。
ジュースもオーガニックのもので、安心して飲ませられますね♪

ふわふわのワッフルが美味しそう♪
ポテトは太めで、じゃがいものホクホク感が楽しめます。
息子もお気に入りでした♪

デザートには、バニラアイスがいただけます。
バニラビーンズがたくさん入っていて、とても濃厚そうでした!(あっという間に完食してしまい、一口ももらえませんでした。笑)

キッズメニューは量が少し少なめかな…?と思いましたが、中身がぎっしりつまったワッフルが2つ入っているのもあり、おなかいっぱいになったようです。
3~4歳くらいのお子さんであれば、十分満足できるボリュームだと思います!

まとめ

Bareburger自由が丘店は、おしゃれな空間でオーガニックのハンバーガーが楽しめるお店です。
オーガニックなので、お子さんにも安心して食べさせることができますよ♪

私は息子がベビーの頃から何度か伺っていますが、小さいお子さん連れの方も多い印象です!
おむつ替えスペースもあり、ベビーカーでも入れるのでママ友とのランチやご家族での外食にいかがでしょうか?

今回伺った自由が丘店の他に、銀座店もあるそうです♪

ぜひ、足を運んでみてくださいね!

 

(↑Bareburger自由が丘店情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。