【神戸】家族でショッピングならここがオススメ♫ランチは親子でほっこり和定食 和ごはんとカフェchawan

こんにちは♫

先日、家族で神戸三田プレミアム・アウトレットにショッピングに行ってきました!
家族でショッピングモールやアウトレットモールに出かける時、我が家はよくフードコートを利用するのですが、今回は気になるお店があったので入ってみました。

子連れでもゆったり過ごせる素敵なお店でしたので、今回ご紹介します♫

和ごはんとカフェ chawanについて


施設名 和ごはんとカフェ chawan
場所 兵庫県神戸市北区上津台7丁目3 1205区
営業時間
11:00~21:00
 
定休日:神戸三田プレミアム・アウトレット定休日に準ずる
TEL 078-983-5865
URL https://www.skylark.co.jp/chawan/

神戸三田プレミアム・アウトレット内にあるカフェです♫
ここはGAPやラルフローレンなど、可愛い子ども服がたくさん置いてあるのでオススメです!
隣に大きなイオンモールもあるので、子連れで1日ショッピングを楽しむにはもってこい♫

駐車場も広いですし、車で行くのがオススメです。

ベビーカーでもOK!店内について

オープンしてすぐだったので、並ばずに入ることができました!
土日ということもあり、お昼時にはすぐ満席になったので、早めの時間に行かれるのをオススメします

店内はそれほど広くはないのですが、通路は十分なスペースがあるので、ベビーカーのお客さんもたくさんいらっしゃいましたよ♫

子連れだと伝えると、店員さんがキッズチェアを用意してくれました。

また、お店を出て通路を挟んですぐの所に、オムツ替えシートのあるお手洗いがあります。

品数豊富な和定食でほっこり♫

メニューは基本、メインが選べる和定食バランス定食で、ご飯とお味噌汁はおかわり自由!
ご飯は、白米・キヌアごはん黒豆入り・じゃこごはんの3種類から選べます。
メインも、おさかな・おにく・めん等、種類豊富で迷ってしまいました!

30品目バランスプレートと悩みましたが、今回は広島県産牡蠣フライとやわらかひれかつを注文しました♫
牡蠣フライもヒレカツも美味しかったです♫キヌアごはんを選びましたが、クセもなく食べやすかったです。

夫はビーフシチューを。牡蠣フライもついて豪華でした!
ご飯・お味噌汁もおかわりできるので、男の人でも十分満足出来そうです♫

普段子育てで忙しくしていると、いろんな種類の副菜を作れない日も多いので、こういった和定食は色々な味が楽しめて良いですよね♫
また、和食は優しい味付けが多いので、子どもに取り分けもしやすいというメリットもあります!
実際、この日のひじきの和え物はほぼ息子に食べられました(笑)

スイーツメニューも種類豊富で、美味しそうです!

低アレルゲンメニューもあり!色々選べるキッズメニュー

キッズメニューも、他のお店に比べて種類が豊富な印象です。お子さんの好みに合わせて選べますね♫

息子には、手巻きおにぎりプレートを♫
おにぎりなので食べやすく、パクパク食べてくれました!

さらに息子は、お子さまうどんも完食。
プレートの量も十分なのですが、食欲旺盛なお子さんには、同じようにうどんも付けてあげるといいかもしれません♫(親は、将来の食費が今から心配です。。)

また、こちらには低アレルゲンメニューもありました!
こういったメニューがあると、アレルギーのあるお子さんも選択肢が増えて助かりますね。

まとめ

子連れでショッピングモールやアウトレットモールに行くと、ついつい手軽なフードコートなどで済ませてしまうことが多いですよね。

もちろんフードコートもいいですが、たまにはこういったお店に入るのも、気分が変わって楽しいですよ♫
子連れのお客さんも多く、店員さんも慣れている感じだったので、気兼ねせず食事を楽しむことができました!

ショッピングの合間に、ぜひ行ってみてください♫

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

Matsuda

1児(男の子)のママ。夫の転勤で数年地方で暮らし、昨年大阪へやってきました。慣れない育児や環境の変化に戸惑うこともありますが、周りに助けられながらのんびり楽しんでいます♫ 現役ママ目線で、親子で楽しめるおでかけスポットやお役立ち情報を紹介していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です