【東京】ファミレスなのにコース料理が食べられる?!家族でおしゃれなお食事を気軽に楽しもう♪Denny’s Diner YAGUMO PRESTIGE

こんにちは♪

子連れでの外食の王道といえば…やはりファミレスですよね。
ファミレスはお子様向けのメニュー・サービスも充実していますし、子どもが少々騒いでも気楽に過ごせるので安心です。
でも、「たまには大人の視点でお店を選びたいなぁ~」「とはいえ、万が一子どもが大きな声を出したとき、大人ばかりのお店は心配…」
と思うパパやママもいらっしゃるのではないでしょうか?!

今回は、子連れでもお食事しやすいファミレスながらも高級感があって、美味しいコース料理もお得に楽しめる、Denny’s Diner YAGUMO PRESTIGEをご紹介します♪

Denny’s Diner YAKUMO PRESTIGEについて


施設名 Denny’s Diner YAKUMO PRESTIGE
場所 東京都目黒区八雲3-12-15
営業時間 10:00〜23:00 (L.O. 22:00)
TEL 03-3723-3061
URL https://www.7andi-fs.co.jp/dennys-diner/

東急東横線・大井町線の自由が丘駅から徒歩10分 または 都立大学駅から15分です。
駐車場もあり、店内で飲食すれば90分は無料になるのでお車の場合も安心ですね♪

落ち着いた雰囲気の店内

「Denny’s」といえば有名なファミリーレストランですが、この「Denny’s Diner YAKUMO PRESTIGE」は「Denny’s」の新ブランド店です。
店内はあまりファミレスといった感じはなく、とても落ち着いた雰囲気です。

手前にテーブル席、奥にソファ席がありました。
普通のファミレスと比べて、座席と座席の間の間隔が広いのでゆったりしています。

家族連れはもちろん、夫婦でお酒を飲まれている方やお仕事をされている雰囲気の方もいらっしゃいました。

もちろん、キッズチェアもあります!
ベルトもついているタイプのものなので、年齢の低いお子さんでも安心して座れますよ♪

おしゃれなメニュー♪

Denny’s Diner YAKUMO PRESTIGEでは、アラカルトの他にコースメニューやアルコール類も充実しています!
お酒に合いそうなおつまみからメインになりそうなパスタやお肉まで、どれもおしゃれで美味しそうですね♪

おこさまランチを注文♪

息子は、少なめ おこさまランチを注文しました。

まず、おもちゃを持ってきてくださいます。
「どれにしようかな~」と真剣に選ぶ息子。

小さいパズルに決定!

男の子が好きな乗り物や女の子が好きなキラキラしたもの、また鉛筆・ノートのセットやパズルなどの知育系まで…
おもちゃの種類もなかなか豊富でした♪

そうこうしているうちに、お子さまランチが来ました!

チキンライスにハンバーグ・エビフライ・ポテトなど子どもが大好きなメニューがたくさん乗っていました。
エビフライを少しわけてもらいましたが、衣がサクサクで美味しかったです!
息子のお気に入りはコーンスープ。
濃厚で美味しいそうです♪

少なめおこさまランチということですが、3歳の息子には十分な量でした。
ちなみに、3歳まではドリンクバーも無料となっているのでドリンクもいただけますよ♪

大人はお得なコースを注文♪

主人と私は、牛フィレ肉グリルのスペシャルディナーコース(¥2,280)を注文しました。
こちらのコースは、サラダ・前菜・サイドディッシュ・パスタ・メイン・パン・デザートがついた、しっかりとしたフルコースとなっています!
それでこのお値段は、めちゃくちゃお得感がありますよね♪

まず、サラダと前菜。

サラダはグリーンサラダで、前菜は数種類のデリから2種類選べます。
私は日替わりデリとお豆とキヌアのサラダにしました。
さっぱりとしたお味で、美味しかったです!

主人はポテトとたまごのサラダに、ジェノベーゼ。
前菜は、その日の気分で選べるのが嬉しいですよね♪

お次はサイドディッシュ。
私は、海老とマッシュルームのアヒージョ

海老とブロッコリーに、しっかりめのガーリックがとてもよくマッチしていました!

主人は、ムール貝の白ワイン蒸し

こちらは大きめのムール貝がごろごろ入っていました。
どちらのサイドディッシュも、お酒に合いそうですよね♪

続いて、パスタ。
数種類から選ぶことができ、ハーフサイズでいただきます。
こちらは私も主人も、ホエー豚と濃厚たまごのカルボナーラにしました。

「濃厚たまご」というだけあってとっても濃厚でした♪
ホエー豚も厚切りでしっかり入っています。

そしてメインとパン。

メインは、牛フィレ肉のグリル
お肉は柔らかくて焼き加減もちょうどよく、美味しかったです。
コース終盤でおなかがいっぱいになりつつありましたが、あっさりしているのでペロッと平らげてしまいました!笑
パンも焼きたてを持ってきてくださるので、外はカリっと中はもっちりしています♪

最後はデザートに、アイスクリームをいただきました。

お読みいただいた通り、ボリューム満点の内容でした!
このクオリティのコースを家族連れで、しかも気軽にファミレスで食べられるというのはとても魅力的ですよね♪

コース料理なので単品の注文より食べ終えるのに時間はかかりますが、息子はお子さまランチのおもちゃで遊んでくれていました。

目新しいおもちゃに加えて3歳以下であればドリンクバーも無料なので、お子さまも楽しく待ってくれるのではないかと思います!
子連れだと何かとバタバタしがちな外食ですが、たまにはゆっくりコース料理を楽しむのも良いのではないでしょうか?

まとめ

Denny’s Diner YAKUMO PRESTIGEは、子連れでおしゃれなメニューやコース料理を気軽に楽しめるファミレスです。
また、アルコール類も充実しているのでお食事に合ったお酒を楽しむのも素敵ですね♪

特にース料理は内容、お値段ともにおすすめです!
子連れで少しリッチな気分を味わいたいとき、ぜひ行ってみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪
 

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。