子育てコミュニティが広がるカフェ!

子育ては、何もかもが初めてでわからないことだらけ。
とまどうことも多いのではないでしょうか。
先輩ママさんや、子どもと年が近いママさんに相談したくなりますよね。
そんな時、コミュニティを広げるお手伝いをしてくれるカフェがあるんです‼

 

おやこカフェ Baby leaf
こどもと一緒にくつろげる  ママのためのカフェ。
 
場所 大阪市北区浮田1-5-23
① 3番出口(エスカレーター)から徒歩5分

② 13番出口(階段)から徒歩2分
営業時間 11:00~16:00(不定休)
TEL 06-6373-2277
URL http://babyleaf.cafe/
料金 飲み放題付き
最初の1時間600円

以降小学生以上は30分ごとに300円
フリータイム1500円

最寄りは天神橋筋6丁目駅。大通りから少し細い道に入っていくと、
優しい印象を受ける店構えが見えます。

平日12時頃、お客さんは3組程度でしたが、みなさん2、3歳頃までのお子さんを連れていました。
混雑時は子連れ優先。ベビーカーを入口で預け、靴を脱いで入店。


メニューは大人向け・キッズ向け・離乳食と豊富
キッズプレートとってもかわいい♥
ランチ
もおいしかったです❗️

そしてさらに

・バンボ、エプロンの貸し出し
・授乳室がある
・飲み物には蓋がついていて、温かい物は外側が熱くならないカップを使用
・トイレが広く、ベビーベッドもある

などなど、ママが助かるようなさりげないサービスがたくさんあること‼
店員さんにも赤ちゃんがいて、抱いたまま接客していたのにはびっくりでした 😯
でもこれなら赤ちゃん連れママも気兼ねなく安心して行けちゃいます‼


乳幼児を連れているママが中心のカフェ。対象年齢は0歳以上。
子育ての情報交換もできて、コミュニティが広がります。
予約もできるそうなので、さっそく電話してみては?

ABOUTこの記事をかいた人

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!