【大阪 梅田】ママたちが絶賛!梅田で子連れランチをするなら「エッグスンシングス梅田茶屋町店」がおすすめ

こんにちは!

今回は、 エッグスンシングス梅田茶屋町店(Eggs ’n Things)をご紹介します♡

駅から近く、店内が広々としてて、子連れにも優しい接客をしてくれる、非常にパフォーマンスの高いお店です♡

子連れランチにめっちゃいい!リピートしたい!とママ友の間で評判が良いんですよ。

梅田での子連れランチにかなりおすすめです。

エッグスンシングス梅田茶屋町店(Eggs ’n Things)について

施設名 エッグスンシングス梅田茶屋町店(Eggs ’n Things)
場所 大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー2階
営業時間 9:00~20:00(L.O. 19:00)
※現在、新型コロナの影響で営業時間が異なる場合がございます。
定休日:不定休
TEL 06-6459-7441
HP https://www.eggsnthingsjapan.com/
公式アカウント Instagram

エッグスンシングスは1974年にハワイで誕生しました。
地元の人からハワイを訪れる世界中の旅行客まで多くの人に愛されるハワイアンカジュアルレストランです。

お店のコンセプトが“All Day Breakfast”で、朝から晩まで美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しむことができます。

アクセスについて

【電車の場合】
JR「大阪駅」から徒歩5分
阪急電車「大阪梅田駅」から徒歩3分

駅からのアクセスがとっても便利なんです♡
雨の日には阪急三番街(ホワイティうめだ)から地下道を通り、エレベーターで地下から2階まで行けるので雨に濡れる心配がいりません♡


【車の場合】
お店が入っているビルの地下1階に駐車場があります♡

店内について

お店は、80席(店内60席、テラス20席)あります。

店内の雰囲気

店内は壁や天井はホワイト一色で、ハワイを連想させるインテリアが散りばめられています。

天井が高く窓からのさわやかな光や風が差し込むと、まるでハワイにいるような感覚になります♡


席と席の間も広々としており、店内にベビーカーも一緒に入ることができます

テラスの雰囲気

テラス席にも観葉植物が置かれ、日当たりがよく、開放感に溢れています。

席と席との距離があるのも狭苦しくなく良かったです。


テラスからの景色が最高なんです!

なんとヘップファイブの観覧車が一望できるんです♡
久しぶり、または初めて大阪に来られる方は絶対にテラス席をおすすめします♡「これぞ梅田!」な風景を楽しめますよ!

メニューについて

エッグスンシングスといったら、女子のハートを鷲掴みにするボリュームたっぷりのクリームがトッピングされているパンケーキです♡
“ハワイで一番おいしいパンケーキ”と称されてるパンケーキが日本で食べられるなんて幸せですよね♡

メニュー

下記の写真がエッグスンシングスのメニューになります。
おかず系だとエッグスベネディクトが人気だそうです♡


メニューは公式HPにも記載されています。
是非、チェックしてみてください♡

梅田茶屋町店限定メニュー

店舗ごとの限定メニューがあるそうで、梅田茶屋町店限定は下記の写真に写っている3種類のパンケーキとフレンチトーストになります♡

キッズメニュー

キッズメニューもあります♡
エッグスンシングスのパンケーキは子どもでも安心して食べることのできるベーキングパウダーを使ってくれています。

キッズ用のドリンクがあるのも嬉しいですよね。

ランチに行ってきました♡

エッグスンシングス梅田茶屋町店は大阪工業大学 梅田キャンパスの2階にあります。

大学に入るとすぐ目の前にエスカレーターがあり、迷う心配はありません。



エスカレーターでお店に到着♡
念のため、事前に予約をしていきました!!
このお店は混んでいることが多いから事前予約をした方が良いと妹からアドバイスをもらっていたんです♡

シェアメニューをチョイス

今回は2名以上から注文できるお得なメニューがあったのでこちら↓にしました♡


サラダ+エッグスベネディクト+パンケーキ+ドリンク2杯で1850円(税抜)なんです。

どれもアメリカンサイズで満足のいく内容になっていました♡




食べたいものがすべて制覇できたのがうれしかったですね♡

子どもへの対応

子どもと一緒にいろいろなお店で食事を楽しんできましたが、トップ5に入るぐらい子どもへの配慮が素晴らしいお店でした!

今回、他のお店では経験したことがない感動したサービスがあったんです。

お店に入り、店員さんに案内された席にクーピーが置いてあったんです。
最初これはなんだ?と思ったのですが、、、

実は、お子様メニューの裏が塗り絵になっていて、その塗り絵をするためのクレヨンを用意してくれていたんです!


予約の際に小さい子どもと一緒に行くと伝えていたのですが、こんなに手厚い子どもを想ったサービスを受けたのは初めてでした。

そして、子どもがお絵描きをしてもテーブルが広々としているのでスペースに余裕があるんです!!

ママたちは感動していました!!

大満足の食事会に♡

子どもは大好きなパンケーキをもくもくと食べていました!
生クリームも美味しかったようで、もっとくれ~と催促されるほど笑


子ども達が静かに食事をしてくれたので、大人たちはおしゃべりに花を咲かすことができ大満足♡

誕生日のお祝い

誕生日のお祝いをしてもらっているお子さんがいらっしゃいました♡
店員さんがウクレレを弾いて、ハッピーバースデーの曲を歌ってくれるサービスがあるようです♡
「アロハ―」と言いながら記念に写真も撮ってくれます。

私たちの子どもはうらやましそうにずっと見ていました笑
子どものお祝い事にももってこいのお店だと確信しました!!


今後、梅田で頻繁に使わせていただくこと間違いなしのお店でした♡

ママに嬉しいポイント(総合編)

最後に今回紹介したエッグスンシングス梅田茶屋町の子連れママに嬉しいポイントをまとめておきますね♡

①駅が近く、アクセスがしやすい♡

②店内が広々としている♡

③ベビーカーのまま店内に入れる♡

④子ども用チェアーが置いてある♡

⑤離乳食持ち込みOK♡

⑥店員さんの対応が優しい♡

⑦誕生日のお祝いをしてくれる♡

安心して子どもと一緒に食事を楽しんでいただけると思います♡

事前予約をおすすめします!!

まとめ

ママ友などの集まり以外にも3世代での食事にも持って来いの素敵なお店でした♡

是非一度、いらしてみてくださいね。

【関連記事】
【大阪 梅田】子連れでランチビュッフェが楽しめるカフェ
【大阪 梅田】都心のお洒落な空間で子供と一緒に食事を楽しもう「bills ルクアイーレ店」
子どもを思いっきり遊ばせながら、のんびりくつろげるカフェ!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

Mizukami

2018年4月に男の子を出産した大阪在住の新米ママ。初めての育児に不安を感じながらも、『毎日、楽しく』をモットーに育児を頑張っています。ママに役に立つ関西のお出かけスポットやカフェを中心に紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。