【兵庫 伊丹】飛行機と滑走路を一望できるハワイアンカフェ NORTH SHORE伊丹空港店

こんにちは!

ハワイが恋しい、、、
このご時世、国内旅行でさえ気軽に行けないのに海外旅行なんてもってのほか、、、
そもそも子どもがいたら気軽にハワイなんていけないんですけどね。笑

今回は、私がハワイ気分を味わいたい時に子どもとよく行くとっておきのカフェを紹介します。
ちょっとそこらのハワイアンカフェとは違います!飛行機の離着陸を眺めながら、ハワイ気分が味わえるカフェなんです。大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

NORTH SHORE 伊丹空港店について

施設名 NORTH SHORE 伊丹空港店
場所 大阪府 豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港
営業時間 07:00 ~ 22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:不定
TEL 06-6858-3600
HP https://northshore-itami.com/

お店について


NORTHSHORE CAFE&DININGは、日本全国・世界各国から厳選した旬の果物を展開・製造販売している会社が運営しているカフェです。西日本を中心に7店舗(大阪3店舗、兵庫1店舗、広島1店舗、香川1店舗、愛媛1店舗)あり、鮮やかなフルーツや野菜がふんだんに使われたメニューが豊富で、多くの人に愛されています。コールドプレスジュースも有名ですよね♡

お店の名前のノースショア(NORTH SHORE)は、ハワイの地名です。オアフ島北部に広がるのどかなエリアがノースショアです。 サーフィンの聖地としても有名で、時間がゆっくりと流れ、のんびりした空気が漂っている場所です。

NORTHSHORE CAFE & DININGの店内は、壁にサーフボードや海の写真などが飾れており、ハワイの雰囲気を味わうことができる心地よい空間になっています。

 
今回紹介する伊丹空港店は、ハワイの雰囲気を感じられる上に、滑走路と飛行機を一望できるカフェになっています。

1階、上の階、テラスと合計178席あり、テラス席ではBBQもできるようです♡
飛行機をゆっくり眺めたい方は、絶対に2階席がおススメです。


また、店内はコンセントやWIFIも完備されています。空港だからこその配慮ですよね。
飛行機を眺めながら、パソコン持って勉強や仕事ができるって素敵ですよね!!

メニューについて

時間帯に合わせたメニューが充実しています。

SANDWICH(10:00~21:00)

メニュー一覧

●スプラウトベジタブルエッグサンドイッチ1,100円

●スプラウトツナエッグサンドイッチ1,200円

●スプラウトシュリンプエッグサンドイッチ1,400円

●スプラウトスモークサーモンサンドイッチ1,500円

※価格はすべて外税価格です。

Lunch(昼食)11:00~14:00

メニュー一覧

●フリフリグリルチキン1,200円

●ロコモコプレート1,200円

●ポークステーキ1,200円

●モチコチキン1,200円

●チキンとマッシュルームのココナッツカレー1,100円

(ランチプレートにはセットでスープ&ライスがついてきます。)

ドリンクバーセット
+500円
(コーヒー・ティー・コーラ・ジンジャーエール・ウーロン茶・レモンスカッシュ・オレンジジュース・グレープフルーツ・レモネード)

※価格はすべて外税価格です。

DESSERT(11:00~19:00

メニュー一覧

●パンケーキ バナナ(キャラメルorチョコ)1,100円

●パンケーキ トロピカル1,200円

●季節限定パンケーキ2,000円

●アサイボール1,300円

●チョコレートベリーケーキ500円(セット750円)

※価格はすべて外税価格です。

KIDS MENU

メニュー一覧

●キッズロコモコ800円

●フレンチフライ500円

※価格はすべて外税価格です。

  

親子でハワイ気分を味わいながら贅沢朝食を満喫

コロナのことも心配なので、人が混んでいない朝一番の時間帯を狙いお店にいきました。
オープンの10時半前にはお店に着き、開店と同時にお店に入りました。

やっぱり朝一番は人が少なく、貸し切り状態で優雅に朝食を楽しむことができそうです。

 
店内は、見渡しがよく、どこの席に座っても飛行機がみえるようになっています。上の階の方が飛行機の離着陸がよく見えるのですが、11時からしか使用できなったので今回は断念しました。私たちの後に来たカップルは「11時にまた来ます」と席を待つほど、上の階の方が空港ならではの景色を堪能できる席となっています!

コロナ対策として、入り口にはアルコールが設置されており、店内は加湿器が置かれていました。奥にはドリンクバーがあり、お水はセルフサービスで取りに行く仕組みになっていました。

 
息子は子ども用のチェアに座り、窓から飛行機が飛び立つのが見えるたびに、「ひこうき!!」と大喜び。とても楽しそうです。

朝食はサンドイッチとキッズのメニューがあり、ベジタブルチキンサンドイッチとお子様プレートをオーダーしました。店員さんが子ども用のお皿とスプーンとフォークを持ってきてくれました。紙なので安心して使えました♡

 
お子様プレートは、定番のハンバーグにゆで卵にサラダにスープでとても美味しそうです。お子様プレートの中で私が気に入ったのがヴィシソワーズです。このジャガイモの冷製スープがめっちゃ美味しい!!子どもが飲むにはもったいない味です。息子のスープを堪能していると私が頼んだサンドイッチも到着。野菜がたっぷりでヘルシーなサンドイッチなので、ボリュームがあっても罪悪感がなくペロリと完食しちゃいました♡

 
11時からは、ランチプレートやパンケーキなどのメニューが追加されるということで、11時からもメニューのロコモコプレートとパンケーキもオーダーしちゃいました。息子はパンケーキがテーブルに来るやいなや、獲物を見つけたヒョウのようにキラリと目を光らせて飛びついてました。一口パンケーキを食べて「幸せ~」と叫んでいました。笑

 
外のテラス席もオシャレで素敵でした。このテラスで夕日と飛行機を眺めながらビールを飲んだら最高にちがいない!!と思っている私の隣で息子は、テラスのソファーにゴロっと横になっていました笑 確かに寝ころびたくなるソファです。子どもは気軽に寝ころぶことができるからうらやましい限りです。

 
人も少なく、子どもが一緒でもゆっくりと食事を楽しむことができました。お昼ごろになると人も増えてきたので、朝一番に行って正解でした。

アクセスについて

空港だけあって、交通手段は豊富です♪

【車の場合】
伊丹空港へのアクセス方法は、いくつかあるので公式HPをご覧ください。
駐車場料金は、入庫から24時間まで30分毎150円、24時間までの最大料金2500円、24時間経過以降60毎300円、24時間経過以降で24時間最大料金は1600円となります。お盆や年末年始など時期によって料金が高くなるので注意が必要です。空港内の店舗で買い物をした場合、駐車料金が1時間無料になるサービスがあります。(サービス内容は店舗によって異なります。)

【電車・モノレール、バスの場合】
電車・モノレール→コチラをご覧ください。
バス      →コチラをご覧ください。

 

まとめ

今回のカフェは、子どもは飛行機に大喜び、ママはハワイ気分に浸れるカフェです。
個人の感想としては、ハワイ旅行を楽しんだ後、ホノルル空港で飛行機を眺めながら旅行の余韻に浸っている気分にさせてくれるカフェだと思っています。

人混みが心配な方は、平日の朝一番のモーニングの時間に行くことをお勧めします。カフェだけでなく、伊丹空港は子どもと一緒に楽しめる素敵な場所です。伊丹空港の記事もぜひご参考にしてくださいね!

また、NORTH SHOREは伊丹空港店だけでなく、大阪のほかの地域や兵庫県、四国にもあるようです(店舗一覧)。当サイトでは須磨にある店舗もご紹介しているので、ぜひこちらもご覧ください。
是非、足を運んでみてください。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。