【大阪】日々の疲れをハワイ気分で癒そう♪ハワイの名店の味を楽しめるキッズフレンドリーなイタリアン アランチーノOSAKA

こんにちは♪

昨年は、なかなか海外旅行に行けない1年でしたね。
我が家も毎年夏の家族旅行を楽しみにしているのですが、昨年はキャンセルとなりました…海外での非日常感は、最高のリフレッシュですよね!
早く状況が落ち着いて、またみんなが楽しく健康に旅行できるようになることを願う日々です。

様々なことに気を遣って疲れてしまうことも多い中、気分だけでも非日常感を味わいたいなぁ~とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、ハワイで人気の絶品イタリアンを楽しめる、子連れにも優しいレストラン アランチーノOSAKAをご紹介します♪

アランチーノOSAKAについて


施設名 アランチーノOSAKA
場所 大阪府豊中市向丘1-7-5
営業時間 ランチタイム 11:00〜15:00 / ラストオーダー14:00
ディナータイム 17:00~23:00 / ラストオーダー21:30
※新型コロナウイルス感染症対策のため、変更の可能性があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。
TEL 06-6845-0550
URL https://arancino-japan.com/

電車の場合、大阪モノレール 少路駅より徒歩約10分です。
バスの場合、地下鉄御堂筋線 千里中央駅から阪急バス3番のりば47系統より、「西緑丘」のバス停で下車すぐ または 阪急宝塚線 豊中駅から阪急バス2番のりば47系統より西緑丘のバス停で下車すぐとなっています。

お車の場合は、駐車場が第一駐車場・第二駐車場があるので、公式サイトをご確認くださいね。
多くの台数が駐車可能ですが、ランチ時などは比較的満車に近いことも多い印象です。満車の際は近隣パーキングをご利用ください。

広々として居心地のいい店内♪

アランチーノは、ハワイに3店舗あり、数々の賞を受賞した本格イタリアンレストランです。
「ハワイに行ったら必ずアランチーノでお食事をいただく」という方も多いのではないでしょうか?!

店内は、地下・1F・2F・テラス席(全146席)があります。各フロア、とても広々としていて居心地がいいです♪座席数は多いですが、特に土日は混雑することが多いためご予約をおススメします!(公式サイト もしくは お電話にて可能です)

私たちは地下のお席に通していただきました。地下フロアは赤チェックのテーブルクロスが可愛いです♪おしゃれですが、堅苦しくない雰囲気が子連れには助かります。

気候&お天気のいい時期は、テラスでお食事するのも気持ちよさそうですね♪

店内はキッズフレンドリーで、キッズチェアやカトラリー、オムツ台もご用意してくださっています!そして何より小さいお子さん連れの方も多いので、ありがたいことにあまり気を遣いすぎずに過ごせますよ♪

大満足のプリフィクスランチコースがおすすめ♪

メニューは、アラカルト・コース両方あります♪

アラカルトメニュー&ドリンクメニュー

コースメニュー

そして、キッズメニューもあります!

私たちは、3コース ランチスペシャルを2つとコーンスープを注文し、3人でシェアすることにしました。

店員さんから息子にジュースのサービスです♪息子はジュースをいただきながら、シールを貼って遊んでいました!

主人はビールをオーダー。車で来ていたため、私はアルコールは我慢です…笑

まず、パンを持ってきてくださいます。

こちらのがフォカッチャがアツアツふわふわで、美味しかったです。そのままでももちろん美味しいのですが、オリーブオイル&バルサミコソースをつけるとさらに美味しくてどんどん進みます。

ちなみにパンはおかわり自由です♪パンは小さいお子さんにも取り分けしやすいので助かりますよね。息子もお気に入りで、たくさん食べてくれました!

前菜は、私が前菜の盛り合わせ

主人がトマトと最高級水牛モッツアレラチーズのカプリ風サラダ を注文しました。

盛り合わせは、色んなものを少しずつ食べられるのが嬉しいですよね♪色とりどりで、盛りつけも美しい!生ハムが程よい塩気でお酒が進みそうなお味です。オムレツはしっかり火が通っているので、息子にもシェアしました。

トマトとモッツアレラチーズのカプリ風サラダは、大ぶりなチーズの真ん中にオリーブオイルが入ったスポイトがささっています!見た目も可愛らしいうえに、チーズがとても柔らかかったです♪ちなみにトマトは息子にほとんど食べられました…笑

キッズメニューから、コーンスープ

コーンの粒が多く、コーンの風味を存分に味わえます。キッズメニューですが、大人でも大満足なお味でした♪

続いてメインです。
私は北海道産生ウニとクリームソースのスパゲティ

主人は、マルゲリータにしました。

生ウニのクリームソーススパゲティはたっぷり入ったウニと、濃厚なクリームソースが絡み合ってもう絶品です!!!ウニ好きにはたまらない一品だと思います。余ったソースはパンにつけていただいても美味しいですよ♪

他のお客様でも召し上がっている方が多いですが、私もこのウニパスタが食べたくてアランチーノに行くと言っても過言ではないです。量はそんなに多くはないですが、十分に満足できる一品です!

マルゲリータはあっさりめのトマトソースにチーズで、シンプルなお味でした。薄めの生地ですが、耳の部分までモチモチ!ピザの中でもマルゲリータが1番好きな息子はもちろん気に入って、たくさん食べていました♪

最後はデザートです。

私はジェラート・アフォガート

主人はジェラート(ラズベリー&ストロベリー)

アフォガートは、コーヒーの苦みとバニラアイスの甘さがマッチしていて美味しかったです♪ラズベリー&ストロベリーのジェラートは、アイス大好きな息子がほとんどいただきました♪

量としては、大人のコース2つ分を3人でシェアする形で、ちょうど良かったです。
コース自体がプリフィクスなので、その日に食べたい気分の食べものやお子さんの好きな食べものなどを自由に選べるのが嬉しいですね♪

今回、私たち家族はキッズメニューは注文しませんでしたが、以前伺った際にいただいたキッズマルゲリータをご紹介します!クマちゃんの形になっている可愛いピザで、お子さんが喜ぶこと間違いなしです♪

まとめ

アランチーノ 大阪は、ハワイで数々の賞を受賞したイタリアンの名店です。

なかなかハワイには行けない社会情勢の中、気分だけでもハワイを味わいたい!という方にぴったりです♪

思わず笑みがこぼれる美味しいイタリアンをいただけて、しかもキッズフレンドリー!店内には小さいお子さんも多く、子ども用の設備も充実していますよ♪おしゃれなお店なので、記念日でのご利用にも良いのではないでしょうか?

メニューはどれも美味しいのですが、中でもウニパスタがおすすめです!ウニ好きの方はぜひ召し上がってみてください!

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑アランチーノOSAKA情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。