【横浜】家族のお祝いにぴったり!豆腐や湯葉料理のレストラン 梅の花 横浜スカイビル店

こんにちは♪

昨今、日本食を食べる機会は減っていることを身をもって感じます。
そんな中、特別な日を日本食とともにお祝いする文化は大切にしたいなと思われる方も多いのでは?
例えば、七五三など子どもの成長の節目に、おじいちゃんおばあちゃんのお誕生日に、家族で日本食を囲んでお祝いできれば素敵だと思います。

今回はちょっと特別な日に家族で行きたいお店を紹介します!

梅の花 横浜スカイビル店について

施設名 梅の花 横浜スカイビル店
場所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
営業時間 11:00~22:00 (21:00オーダーストップ)
TEL 045-450-1010
URL https://umenohana-restaurant.co.jp/shop-list/info.php?id=970

お店は横浜駅から直結で徒歩3分ほどのスカイビルの29階にあります。
雨の日でも濡れずに行ける駅近のお店なので、小さい子どもを連れていたり、高齢の方が一緒でも安心で、家族連れにぴったり
スカイビルには、エレベーター、トイレ、オムツ替え設備などが完備されてますので安心ですね♪

畳で落ち着く♪ ゆったり和の空間

店内には靴を脱いであがります。
靴を脱ぐと一気にリラックスできる気がしますよね♪
ベビーカーはここで預かってもらうことができます。

まるで旅館のような雰囲気です♪
広間個室があります!
店員さんが個別に席まで案内してくれます。

こちらが広間の様子です。
椅子が低めで、落ち着いて食事を楽しむことができます。
大きな窓からは、横浜の街が一望できます!
夜や夕方もきっといい景色なんだろうなと思います♪
 

個室を見学させてもらいました。
家族で周囲に気を使わず団欒するなら、やっぱり個室ですよね!
掘りごたつ席の部屋と、テーブル席の部屋があります。
窓から見える景色も部屋によって違います!

個室の利用には予約が必要です。
予約の際には人数や席のタイプはもちろん、窓から見える景色にもぜひこだわってみてください♪

 

絶品♪ 豆腐や湯葉をふんだんに用いた懐石料理

私はランチタイムに行きました。
ランチメニューを紹介しますね♪
2000円代~3000円代で贅沢ランチをいただくことができます。
子ども向けメニューもありましたよ♪

ランチメニューの他にも、お祝いの席にぴったりな懐石料理があります!
こちらからメニューを見ることができますので、チェックしてみてくださいね♪

私は「彩ランチ」を注文しました。
湯葉煮・豆腐サラダ・湯豆腐・湯葉揚げ・・・豆腐料理や湯葉料理が次々と目の前に♪
どれも美味しかったのですが、特に湯葉揚げが印象に残っています。
白身魚のふわふわのすり身が湯葉で包まれたものが揚げられたお料理なのですが、カリッふわっとした食感が最高でした♪
私は湯葉に目がないので、豆腐づくし・湯葉づくしの幸せなランチタイムを過ごすことができました!

まとめ

梅の花はゆっくりと美味しい懐石料理を楽しむことができるお店で、家族でのお祝いにぴったりです!
次のお祝いごとはいつでしょうか?
大切な人をお祝いのことを考えると、なんだか温かい気持ちになりますよね♪

梅の花の店舗は全国各地にあるので、是非いってみてください♪
店舗情報はこちらから確認してくださいね。
お席やお料理のご予約もお忘れなく!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑梅の花 横浜スカイビル店情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。