駅直結の癒やし空間へ家族でGO!カワスイ 川崎水族館

こんにちは♪

みなさんが休日のお出かけに期待することはなんですか?
私はリフレッシュすることです!

今回は、水の中を気持ちよさそうに泳ぐ生き物を見てリフレッシュできるお出かけ先として定番の水族館を紹介します♪
といっても、淡水魚が中心だったり、映像技術が展示にふんだんに用いられていたりと見どころ満載の個性的な水族館です!

カワスイ 川崎水族館について

施設名 カワスイ 川崎水族館
場所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
川崎ルフロン 9-10階
営業時間 昼 10:00 〜 17:00(最終入館 16:00)
夜 18:00 〜 22:00(最終入館 21:00)
※併設する飲食店の営業時間は一部異なります。
入館料
  共通チケ 昼チケ 夜チケ
大人 3000円 2000円 2000円
高校生 2250円 1500円 1500円
小・中学生 1800円 1200円 1200円
幼児(4歳以上) 900円 600円 600円
TEL 044-222-3207
URL https://kawa-sui.com

カワスイはJR川崎駅東口より徒歩1分 、京浜急行川崎駅より徒歩5分と駅チカにあります。
川崎は2駅4路線が通り便利で、お出かけに組み込みやすい立地ですよ♪

昼の部と夜の部は完全入れ替え制で、展示内容も少し変わるようです。
私は今回、昼の部に行ってきました!

「世界の水辺を旅する」 ?! 各地の個性豊かな水辺を体感!

カワスイのコンセプトは「世界の水辺を旅する」
駅チカの便利な水族館にいながら「小さな冒険」をしたような気持ちになれる施設になっています♪

水族館と聞くと、海の生き物がメインという印象があるのではないでしょうか。
でもカワスイは一味違って、淡水に住む生き物がメインで展示されているのが特徴です。

カワスイは川崎ルフロンの9階と10階に入っていて、10階から順路が始まります。
それぞれのフロアにあるエリアは以下のような感じです!

10階
多摩川ゾーン
オセアニア・アジアゾーン
アフリカゾーン

9階
南アメリカゾーン
パノラマスクリーンゾーン
アマゾンゾーン

このように、世界各地の水辺を再現した数々のゾーンがあります。

個性的な生物がたくさん!映像技術を用いた展示が新鮮♪

ここからは個性的なカワスイの中でも特に印象に残っているポイントを写真と共にご紹介します♪

最初のゾーンである多摩川ゾーンでは、馴染みのある多摩川に生息する生き物を見ることができます。
水槽が設置されている背景となる壁には、風景の映像が映っていて、水槽と風景を一体として楽しむことができます!
新感覚でとても楽しかったです♪

パノラマスクリーンゾーンでは、自分が水中にいるような感覚になることができます♪
子どもが自分よりも大きいマナティを追いかけて楽しそうにしていました。
大人の私もテンションがあがりました!笑

アマゾンゾーンでは、自分がアマゾンの中を歩いているかのような感覚になることができます。
熱帯雨林が再現されているなかを歩いていくと、大きなピラルクがいたり、カピバラが昼寝をしていたりとまさに「小さな冒険」をしているような気持ちになるゾーンです!

言わずもがな、他にもカワスイの魅力はたっぷり♪
ぜひみなさんの目で確かめてきてください!!

おしゃれなカフェでリラックス♪ キッズコーナーもある!展示以外も大充実で魅力たっぷり!

以上のような充実の展示のほかにも、カワスイには親子で楽しめるポイントがあります♪
9階にはキッズルームカフェがあります。

こもれびカフェでは食事やスイーツをいただくことができます。
緑いっぱいのステキな空間なので、ぜひ立ち寄ってみてください♪
キッズプレート(858円)もキッズチェアもあり小さな子どもを連れていても快適に過ごせそうですよ!

私はカワスイからあげプレート(1320円)をランチに食べました!
ボリュームがあるので展示を見てお腹が空いている時にぴったり。
唐揚げは揚げたてのようで、カリッとジューシーで美味しくて、ペロリと完食しました♪

まとめ

カワスイは、淡水魚にフォーカスした個性的な展示が楽しめる水族館です♪
映像技術をふんだんに用いた美しい展示に、驚くと同時に癒されます!
レストランやキッズコーナーがあるので併せて利用してみてください。

便利な立地で気軽に訪れることができ、完全屋内なので天気に左右されず快適なリフレッシュタイムを送ることができます!
ぜひ次回のお出かけ先に選んでみてくださいね♪

ちなみに、年パスは2回いけば元が取れるお得な値段設定になっているようです。
近くに住んでいるという方は特に、購入を検討してみては?!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑カワスイ 川崎水族館情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。