子どもが絶対喜ぶ差し入れはこれ! 鎌倉山ラスク 本店

こんにちは♪

みなさんは、見て美しいもの、食べて美味しいもののどちらかを選ばないといけないと言われたらどちらを選びますか?
ちなみに私は後者です。「花より団子」です!(笑)

でも、もし見ても美しく、食べて美味しいものがあったら、それが一番嬉しいですよね♪
今回は、そんなワガママを満たしてくれるラスクの専門店を紹介したいと思います。

鎌倉山ラスク 本店について

施設名 鎌倉山ラスク 本店
場所 神奈川県鎌倉市小町2-9-6
営業時間 AM10:00~PM6:00
※年中無休
TEL 0467-24-2230
URL http://www.kamakurayama-rusk.com

お店は、鎌倉観光の拠点である「鎌倉」駅から徒歩5分ちょっとのところにあります!
道中では、ステキな雑貨屋さんや、おしゃれな食べ物屋さんがたくさん目に入ってきて歩くのが楽しかったです。
さすが鎌倉!人気観光地というだけあります♪

こじんまりしたかわいらしいお店

こじんまりした店構えに温かみを感じます。
人気のお店で、人がお店から溢れていました!
うわ、、、大変、と思ったのですが、イートインコーナーなどはなく、パッとお買い物される方がほとんどなので、すぐに店内はお買い物できる状態になりましたよ♪

子どもも大人もニッコリ♪キュートなラスクがたくさん!

お店にはたくさんのラスクが♪
様々な、色、形のキュートなラスクがあります。
お星様、ハートの形のラスクや、ビビッドカラーのラスク、初めてみるものばかりでテンションが上がります!
こんなにカラフルなラスクがあるなんて思ってもみなかったので、びっくり!
子どもが喜ぶこと間違いなしですね!

バラ売りされていて1枚ずつでも購入可能。
プチギフトや箱に入ったものなどもあります。

1枚で十分見栄えが良くてかわいいラスクは、ちょっとしたお礼の気持ちを伝えたい時におすすめです。
また、1枚100円ちょっととそこまで高くはないので、たくさんの数のお菓子を用意しないといけないパーティーシーンや、発表会の時の差し入れなどにぴったりだと思います♪

カゴを持って気になるものを数枚選ぶことに♪
せっかく行ったら、自分で選びたい!という子どもも多いはず。
休日は少し混んでいるタイミングもあるかもしれないです。
平日に行くといいかもしれません♪

私が選んだのは、計6枚!
2〜3枚にしようと思っていたのに、魅力的なラスクが多すぎてついつい。(笑)
どれも甘すぎず、優しいお味で美味しかったです。
個人的には「フルーツサラダ」が一番好きでした。
ピンクと青のビビッドカラーでとってもかわいいですし、フルーティーな優しい味わいが美味しかったですよ♪

まとめ

鎌倉山ラスク 本店では、食べ物とは思えないくらいかわいい見た目で、優しく美味しい味のラスクを購入することができます。
いろいろな種類のかわいいラスクがずらっと並ぶのをみれば、子どもも大人もハッピーになります♪
一緒に買いに行くのはもちろんですが、買って帰ってあげたり、発表会の差し入れにしたりと、いろいろなシーンで活躍してくれそうです!
こんなにキュートなラスクをもらったら、誰でも思わず笑顔になってしまいますよね。

鎌倉山ラスクの店舗は、他にも4店舗(神奈川県内のみ)あります。
ぜひ行ってみてくださいね!
また、近くに店舗がない!という方はオンラインショップの利用を検討してみてください♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑鎌倉山ラスク 本店情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です