まさに親子のための空間! ファミリア神戸本店

こんにちは♪

突然ですが、有名子供服ブランドのファミリアの本店に行ったことはありますか?
ファミリアの服はもちろん、小物もすっごく可愛いですよね!
今回は、ファミリア神戸本店に行ってきました♪

ファミリア神戸本店について

施設名 ファミリア神戸本店
場所 兵庫県神戸市中央区西町33-2
営業時間 11:00~19:00
(中の施設によって差があるのでそれぞれの
定休日や営業時間はホームページで確認してみてくださいね♪)
TEL 078-321-2468
URL https://www.familiar.co.jp/kobe/index.html

ファミリア神戸本店は、神戸大丸のすぐ近くにあり、便利な立地です♪
JR元町駅、阪神元町駅より南へ徒歩5分、 地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅より徒歩3分のところにあります。

ファミリアらしいお店

外装からファミリアワールド!
ファミリアのキャラクターであるファミちゃんのゲートがお出迎えしてくれます入った瞬間、綺麗な内装に感激しました!

 
白を基調とした開放的で明るい店内です。
縦にも横にも広々とした空間で、のびのびできますよ〜♪
お客さんはほぼ100%子連れでした!

各フロア説明

ファミリア神戸本店は二階建てになっています!

一階には、クリニック、

イベント会場となるスタジオ、ライブラリなどがあります。
 
ミニコンサートやマタニティフェスなどのイベントの情報は
ファミリア神戸本店のホームページにのっています。
ぜひチェックしてみてください♪

二階では商品の展示・販売が行われています! 
 
ベビーカー率の高さに驚きました!
広いのでベビーカーのまま店内を見て回ることが出来るんですね。
グッズも可愛かったです

また、ベビーカーを置くスペースも十分にあり、エレベーターもあります。
 

すてきなレストランまで

二階のレストランcolor of timeに行ってきました。

平日の14:00ごろにいったので、空いていました!
カフェタイムでの利用です♪

店内は茶色と白を基調とした落ち着いた雰囲気です。
 
緑が多用されていて温かみがありました♪

メニューはこんな感じです。
デザートピザやクレームブリュレなどの美味しそうなスイーツメニューに加え、
ジュースが充実したドリンクメニューが小さな子どもに嬉しいですね♪
 
また、カフェインを取り除いた身体に優しいデカフェドリンク
普通のコーヒー、カフェラテと同じ値段で提供されています♪
ママへの優しさが感じられますね。

クレームダンジュと、デカフェカフェオレを注文しました!

甘酸っぱいベリーのソースと、ふわっふわのチーズケーキがベストマッチ!
幸せなカフェタイムを過ごせたので、
ランチタイムやディナータイムにも来てみたいなと思いました!

また、一階にあるカフェ(WHITE BEAR CAFE)ではテイクアウトもできるようですので
お散歩がてらに手軽に利用できるというのもすてきですね!

かまくらみたいなカウンターがすごく可愛かったです。

WHITE BEAR CAFEでは、
クッキーやチョコレートなどのちょっとした休憩にぴったりの食べ物や、
健康志向の野菜ジュース
をはじめとするドリンクがいただけます♪
野菜ジュースは、季節ごとにメニューが変わるようです。
ホームページでメニューを確認できるので、チェックしてみてくださいね!

まとめ

子供服をメインで扱うファミリアだからこそ、
家族でのびのび過ごせるテーマパークみたいな素敵な空間になっているんだと思います。

ゆっくり家族で子供服を見たあとに、ごはんやティータイムを楽しめる
まさに親子のための空間、ファミリア神戸本店にぜひいってみてください!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑ファミリア 神戸本店情報へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です