【東京】子どもがスポーツを始めるきっかけに♪親子で珍しいスポーツを体験しよう!スポル品川大井町

こんにちは♪
みなさんは、定期的に運動されていますか?
身体を動かすことは健康にも良いですし、気持ちもスッキリしますよね♪

しかし、忙しい毎日に追われてなかなか運動の機会がない方も多いのではないでしょうか?
今回は、都会のど真ん中で大人も子どもも珍しいスポーツが体験できて、子どもに色んなスポーツを知ってもらうきっかけになるスポーツ施設をご紹介します!

スポル品川大井町について


施設名 スポル品川大井町
場所 東京都品川区広町2丁目1-19
営業時間 月~土 07:00~23:00 / 日 07:00~21:00
TEL 03-3775-1827
URL https://www.sporu.jp/

JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道 大井町駅より徒歩5分なので、駅からも近く電車でもアクセスしやすいです。
また隣接した駐車場もあるので、お車の方も安心です!
駐車場の最大料金(昼間最大1,500円 / 夜間最大400円)が設定されているので、時間も気にせず楽しめますよ♪

たくさんのスポーツを体験!

スポル品川大井町とは、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて誕生した複合スポーツエンターテインメント施設です。
2021年までの期間限定営業ですが、約24,000㎡もの広大なスペースで珍しい競技を含む8種類の競技が楽しめます!

その中でも印象に残ったいくつかのスポーツを紹介します。

まず、トランポリン(平日:400円/15分 土日祝:500円/15分)

息子も遊ぶ予定だったのですが、この日は残念ながら雨天のため中止になってしまいました。
こちらのトランポリンは小さなお子さんでも体験できます。
息子も以前遊んだことがありますが、大きなトランポリンでぴょんぴょん跳ぶのはとても楽しいので、おすすめです♪

続いて、ボルダリング(平日10:00~17:00/1,020円 17:00~23:00/1,830円 土日祝10:00~23:00/1,830円 ※日曜日は21:00まで)

ボルダリングは、スポーツクライミングとしてオリンピックの公式種目として追加されたことでも話題ですよね。
壁によっていくつか難易度があり、4歳から体験できるそうです。
靴を履き替えるだけで気軽にできるので、親子で体験するのも楽しいのではないでしょうか?
また、パパのかっこいいところも見せられそうですね!
屋外にあるので解放感も抜群でした!

そして、やはり目を引くのは何といってもサーフィン!(6,300円)

こちらは、ドイツの世界的人工サーフィンブランド【citywave】がアジア初上陸し、都会のど真ん中でサーフィン体験ができます!
少し見学しましたが、波の勢いが強く驚きました!
同時に、こんな波に優雅に乗れるようになったら楽しそうだな~とも思いました。

体験できるのは小学生からとなっていて、実際小学生くらいのお子さんも体験されていましたよ。
初心者~上級者までレベル設定があり、インストラクターの方が丁寧に指導してくださるのでお子さんの初サーフィンの場としても良しですね!
サーフボードやウエットスーツなどはレンタルできるので、もちろん手ぶらでOKですよ♪

他にもバスケットボールやテニスにサッカーなど、王道のスポーツも楽しめます。
アクセス良好な都心にありながらこれだけたくさんの競技が体験できるので、お子さんに合った、また興味を持つスポーツを見つけてあげられるきっかけにもなるのではないでしょうか?

おしゃれなダイニング♪BBQもできます!

今回、ランチはCalms cafe&dinerでいただきました。

スポル品川大井町内にある、ハワイアンテイストのレストランです。
ガラス張りになっていて明るい雰囲気で、店内は広々としているのでお子様連れでも安心ですね♪
また、入り口の反対側のガラスからは電車が走る姿が見えるので、乗り物好きのお子さんだととても喜んでくれそうです!

ドリンク付きのランチプレートやハンバーガー、アラカルトも注文できます。
キッズプレートももちろんありますよ♪

主人はフライドコンボとビール

ポテト・オニオンリング・フライドチキンの3種盛でした。
アツアツで衣がサクサクで、とても美味しかったです!
ビールに合いそうですね♪

私はアラカルトメニューより、ビーフライスボウル

ガーリック醤油味のお肉がたっぷり入っていて、ボリューム満点でした!
運動したあとのがっつりランチにぴったりではないかと思います♪

息子はキッズプレート

唐揚げやパンバーグ・ウインナーなどのお肉料理に、サラダも入っています。
子どもが大好きなものばかりなので、喜んで食べてくれました♪
量は3歳の息子には少し多かったようなので、小学校低学年くらいのお子さんまでなら十分足りる量ではないかと思います。

スポル品川大井町での運動の前後はもちろん、大井町駅周辺での子連れランチのお店としてもおすすめです♪

また、今回私たちは利用しませんでしたがBBQエリアもあるので、家族でBBQを楽しめますよ♪

雨天でも安心なキッズランド

身体を動かしたい!と思ってスポル大井町に到着したけれど雨が降ってきてしまった…というときや、
ご兄弟のうちまだ小さくてスポーツが体験できない年齢のお子さんがいる…などの場合も、キッズランドがあるので安心です!
600円/30分で利用できます。


大人気のシンカリオンとコラボしていて、プラレールなど電車にまつわるおもちゃもたくさんありました。
電車好きなお子さんなら大喜び間違いなしではないでしょうか♪

身体を動かせるような鉄棒やトランポリン・小さい滑り台もありました。
息子は小さいトランポリンでぴょんぴょん楽しそうに跳んでいました!

私たちがスポル品川大井町に伺った日は急な雨が降ったため、キッズランドで快適に過ごせてとても助かりました。
雨の日だけでなく、最近のような猛暑日の中でも少しクールダウンができるといいですよね。
キッズランド内にお手洗いもあるので安心です♪

まとめ

スポル品川大井町は、さまざまなスポーツが体験できる、複合スポーツエンターテイメント施設です。
サッカー・バスケットボールと王道のスポーツから、サーフィンなど珍しいスポーツまで、都心のど真ん中で体験できますよ♪
ダイニングやキッズランドもあり、1日中楽しめます!

パパママは日々の運動不足解消に、お子さんは好きなスポーツを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますのでぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑スポル品川大井町情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。