【大阪 箕面】赤ちゃんから楽しめる!遊び放題アミューズメントパーク「Bb箕面船場店」

こんにちは!

今回は北摂で人気の天然温泉と食・遊・楽の総合アミューズメント施設『ビーバーワールド箕面船場店』の中にある遊び放題のアミューズメントパークBb箕面船場店を紹介します。

赤ちゃんから遊べて、私たち親子もよく利用しています♡

Bb箕面船場店について

施設名 Bb箕面船場店
場所 大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド箕面船場店内
営業時間 24時間営業
※年齢による入場制限あり
16歳未満の利用は19:00まで。(保護者同伴の場合は22:00まで)
18歳未満の利用は22:00まで。
TEL 072-726-3955
HP https://bvw.jp/ms/Bb/

★アクセスについて
【電車・バスの場合】
北大阪急行(地下鉄 御堂筋線経由)・大阪モノレール「千里中央駅」、阪急千里線「北千里駅」から無料シャトルバスを利用するのが便利です♪
無料シャトルバスは30分に1本の頻度で、「千里中央駅」と「北千里駅」を経由して運行しています。



【車の場合】
約400台駐車できる大型駐車場があります。
最初の1時間無料、以降30分ごとに300円かかりますが、Bbを利用した場合は駐車料金が無料になりますよ♡

料金について

基本の利用料金は15分100円になっています。

1時間以上遊ぶのであれば、パック料金の方がお得!!


年に何度も利用するのであれば、Bb会員(入会金330円)に入会することをおすすめします♡

Bb会員だともっと料金がお得になりますよ!

さらに私はBbのHPに掲載されているWEBクーポンを利用しています。

清算時にスマホでクーポンページを提示するだけでOK♡

施設について

Bbは100種類以上のおもしろアイテム、ボウリング、卓球、マンガコーナー、スポーツコーナーなど、全部遊び放題なんです!

老若男女誰もが楽しめる場所になってます♡


1階にはキッズパーク、メダルゲーム、ボーリングなどがあり、2階にはビリヤード、ダーツ、卓球、カラオケルームなどがあります。

さらに屋上はフットサルや3on3が楽しめるスポーツエリアになっているんですよ!

屋内施設になっているので、天候に関係なく楽しめるのも嬉しいですね♡

キッズパークで遊んだよ!

2歳の息子と一緒にBbにお邪魔しました。

息子が小さいこともありBbの中にあるキッズパークで楽しい時間を過ごしました♡。

キッズパークは2019年12月にリニューアルし、小学生以下の身長135cm以下の子どもだけが遊べる場所になっています。(親の同伴は可能です。)


このエリアは安全のため床にクッション性のあるシートが引いてあり、遊具はやわらか素材で保護されています。
子どもが転んでも心配する必要なしですよ♡


では、キッズパークを紹介していきますね。

ベビーコーナー

ベビーコーナーは0~2歳までが利用できるエリア。

ハイハイやつかまり立ちの子どもでも自由に遊べちゃいます♡


まだ動くことができない赤ちゃんもバウンサーやベビージムがあるので、一人で機嫌良く遊んでくれそうですよね♡

幼児コーナー

幼児コーナーではおままごとや木製レールなどで遊べます。

キッチン台が4~5台あって、本格的なおままごと遊びができちゃいます♡


息子はひたすら木製レールで遊んでいました。

実は全く同じ木製レールの玩具が家にあるんですよ。

親としては家にはない面白そうな玩具が他にいっぱいあるのになぜこの玩具で遊ぶ?!と不思議ですが好きなんですよね。笑

キッズアスレチック

やはり室内アスレチックは欠かせないですよね♡

トンネル、トランポリン、滑り台など子ども達が大好きな遊具がたくさん詰まった室内アスレチックは大人気!



ロープでできた網目を手でつかんで登ったり、ぐらぐら揺れる橋を渡ったり運動神経やバランス感覚を養うことができちゃいます。

ちびっこクライミング

子ども用のボルダリングが設置されているんです!

息子も果敢に挑戦してました!


ボルダリングは全身運動ができる上に、体幹が鍛えられるので子どもの体に良いスポーツなんです!

体幹が鍛えられケガ知らずになれそうですよね♡

トランポリンエリア

12面ものトランポリンが集まった迫力満点のトランポリンエリア!

ソファの上で飛び跳ねたら怒られちゃうけど、ここなら躊躇なくジャンプできちゃいます♡


飛んで、跳ねて、転がって、子どもたちも楽しそうです。

ママやパパは入れませんので、ご注意ください♡

ボールプール

キッズパークの真ん中に堂々と設置されているのが超巨大ボールプール!

子どもたちがキャーキャーと声を上げながら遊んでいる可愛い姿が見られちゃいます♡


ボールプールの中にいると手の先から足の指先まで全身の触覚が刺激され、脳に良いそうなんです!

是非、長い時間遊んでほしいですよね♡

息子が大好きなのは?!

息子がここで1番よく遊び大好きなのが、『乗用玩具』です。

ショベルカー、車、ロディ―などたくさんの種類の乗用玩具が揃っていて、ずっと乗っています。


大型の玩具ってなかなか買ってあげることができないので有難いです。

マッサージチェアー

日ごろの疲れを取ることができますよ♡



以上がキッズパークの紹介になります。

いかかでしょうか?

キッズパークで半日過ごせちゃうぐらいエンジョイできるエリアになっています♡

滞在が1時間ぐらいだと子どもが遊び足りず帰りたがらないので、3時間パックがおすすめです!!お値段もお得です!!

ロッカー、おむつ交換台、授乳室について

1Fと2Fに無料コインロッカーがあります。


キッズパークの隣におむつ交換台、授乳室がありますよ!

遊んだ後は、、、、

遊んだ後に、水春で温泉に入って帰るのもおすすめです♡


温泉とBbの両方が満喫できるお得なパックもありました♡

まとめ

今回は3歳の息子と一緒だったので「キッズパーク」を紹介しましたが、小学生以上のお子さんとも一緒に楽しめる場所になっています。

是非一度、いらしてみてくださいね。

【関連記事】
【大阪 箕面】隠れ家カフェ「 cafe matin(カフェマタン)」で子どもと一緒にゆっくり朝を満喫しよう
【大阪 箕面】全国でも珍しい0~2歳児のために作られた広場「たのしーば」
親子でゆっくり♪子どもが遊べるお家がある!Popincourt cafe

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。