【東京 自由が丘】雨の日でも傘いらず!かわいい雑貨もあるおしゃれカフェでほっと一息♪カフェ&ブックスビブリオテーク

こんにちは♪

おしゃれカフェで一息つく時間は、至福のひとときですよね♪小さいお子さん連れですと、なかなかそうはいかないかもしれませんが…

でも、ママだってたまにはおしゃれなカフェで美味しいコーヒーを飲んで、リフレッシュすることも大事ですよね!

今回は、自由が丘駅からすぐ!おしゃれな雰囲気の中、ゆっくりと素敵な時間を過ごせるカフェ、カフェ&ブックスビブリオテーク 東京・自由が丘をご紹介します♪

カフェ&ブックスビブリオテーク 東京・自由が丘について


施設名 カフェ&ブックスビブリオテーク 東京・自由が丘
場所 東京都目黒区自由が丘1-11-7 etomo1F
営業時間 11:00-22:00 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、営業時間が変更になっている場合があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。
TEL 03-5726-8172
URL http://www.bibliotheque.ne.jp/jiyugaoka/

東急東横線 自由が丘駅 北口からすぐです。

改札からお店までは1本道路を挟んで目の前なのですが、その道路が高架下になっているので、雨の日でも傘いらずです!アクセス抜群!雨の日ってお子さんにレインコートを着せて傘を差すよう促したり、ベビーカーの場合はレインカバーをかけたり、何かと移動が大変ですよね。。。駅から雨に濡れずにお店まで到着できるというのはとっても助かりますし、ママ友とのランチにもおすすめです!

ベビーカーのまま入店も可能だそうです!お預けしたい場合は、畳んで入口に置かれている方もいらっしゃいました♪

お車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用くださいね。

ゆったり落ち着ける店内♪

店内は、壁がコンクリートになっていてスタイリッシュな雰囲気です。まさにおしゃれカフェ♪

女子会やカップル、おひとりで読書をされていれる方、ご家族連れなど…みなさんそれぞれの楽しみ方で過ごされているのが印象的でした。

店内は結構にぎやかな雰囲気なのですが居心地がよく、つい長居したくなっちゃう雰囲気♪もしお食事後、お子さんがご機嫌に過ごしてくれたら…ゆっくり読書でもして、ほっと一息つけそうです♪

公式サイトより予約が可能だそうなので、ママ友ランチなどの場合はご予約されることをおすすめします。

私たちは、こちらのお席に通していただきました。L字型の広めのソファになっていて広々使えます。プライベート感があり、ご家族でご利用されるのにおすすめのお席です!

息子用に、小さいお皿とフォークもご用意してくださいました。

私たちが訪れたときは寒かったので利用しなかったのですが、テラス席もあります。気候の過ごしやすい時期に、ぜひ利用してみたいな~と思いました♪

入って左側がカフェなのですが、右側に雑貨の販売スペースもあります。

靴下や絵本、ポストカードに、この日はクリスマスシーズンだったのでクリスマスにちなんだものなど…雑貨店巡りなど久しくしていなかったので、見ているだけで楽しかったです!

小さいお子さんが一緒だとゆっくり雑貨店を巡るのも難しいと思いますが、カフェに入ったのと同時に雑貨も見れちゃうのは嬉しいですよね♪

彩り鮮やかでおしゃれなデリプレート♪

メニューは座席で決めたあと、レジで注文するシステムです。

私たちはプレートを2種類注文し、3人でシェアすることにしました。

サーモンのソテーと7種デリの贅沢プレート

彩りが美しく、テンション上がります!!!
メイン料理のほかにもお野菜がたっぷりで、健康的ですね♪中でも苺とケール、リコッタチーズのサラダは、葉っぱの苦みもあまりなく食べやすかったです。季節も感じられるうえに、見た目も可愛いですよね♪

ビーフシチュードリアと5種デリの贅沢プレート

ビーフシチュードリアは、とろとろの半熟卵がクリーミーで美味しかったです♪「ビーフシチュードリア」だけあって、お肉がしっかり入っていました!生卵が心配なお子さんの場合、生卵を崩す前に取り分ければ、お子さまにもシェアしやすいのではないでしょうか?

どちらのプレートも、デリがたくさん!少しずつ食べられるって幸せですよね♪

それぞれのプレートから取り分けて、息子用のプレートを作ります!色んな種類が入っているので、ごはん・たんぱく質・お野菜とバランス良く食べられるのも嬉しいポイントです♪

息子は、紫ピクルス卵とアンチョビポテト、赤キャベツのラペがお気に入り♪たくさん食べていました!

1つ1つのプレートは量がそこまで多くないので、たくさん召し上がるパパだと少し物足りなく感じるかもしれません。もっと食べたい!という場合は、パンケーキなどのスイーツも有名だそうなので召し上がってみてくださいね♪

息子も「デザートが食べたい!」とのことだったので、追加でソフトクリームを注文しました。(本来テイクアウト用ですが、お店の方のご厚意です。)

このソフトクリームが美味しい♪甘くてミルキーなんですがさっぱりしていて、食感はシャリシャリした感じです。フォルムも可愛いですよね♪

息子もソフトクリームをパクリ。

「美味しい!全部食べたい!」と言っていました。笑 全部はさすがに多すぎるので、3人でシェアしました♪

現在、テイクアウト営業もされているそうで、お店の外にデリがたくさん並んでいました。どれも美味しそう!テイクアウトして、お夕食や晩酌のお供にするのもいいですね♪

まとめ

カフェ&ブックスビブリオテーク 東京・自由が丘は、駅からすぐのほっと一息つけるおしゃれカフェです。

デリがたっぷりのワンプレートはお野菜たっぷりで健康的ですし、スイーツも豊富に揃っています♪アクセスも抜群なので、子連れでもおしゃれな雰囲気のカフェでゆっくり一息つきたい!というママの願望を叶えてくれること間違いなし!雨に濡れずにお店まで到着できるので、ママ友ランチにもおすすめですよ♪

雑貨店も併設されているので、お食事と同時にゆっくり雑貨も見れちゃいます!

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑カフェ&ブックスビブリオテーク 東京・自由が丘情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。