【東京】穴場観光地?!”福生(ふっさ)”に家族でお出かけならランチはここで決まり!シュトゥーベン・オータマ

こんにちは♪

突然ですがクイズです!
福生、どう読むかわかりますか?
私は初めて見たときわからなかったのですが、ふっさ、と読みます。

福生市には米軍基地があって、その周辺のベースサイドストリートではアメリカンな街並みが楽しめます!
都心から1時間程で行くことができるのに、外国に来たような気分になれる日帰り旅行におすすめのスポットです♪
今回は、福生に訪れた時にぜひいってみてほしい家族向けレストランを紹介します。
このレストランでは、ご当地グルメ「福生ドッグ」を食べることができるんですよ!

シュトゥーベン・オータマについて

施設名 シュトゥーベン・オータマ
場所 東京都福生市福生785
営業時間 平 日
LUNCH 11:30~14:00 L.O.
DINNER 17:30~21:30 L.O.
土日祝 
LUNCH 11:30~15:00 L.O.
DINNER 17:00~21:30 L.O.
※火曜定休
TEL 042-551-1325
URL https://www.otama.co.jp/stuben/

JR青梅線福生駅東口から、歩いて5分くらいで到着しました。
広い駐車場があるので車でも大丈夫です!
福生駅周辺には、駐車場が併設したお店が多いので、車で行くのもいいかもしれません♪

家族だけの空間!ドイツ風の温かみのある広々とした店内♪

1階はショップになっていて、レストランは2階です!
天井がすごく高くて、驚くほど広々しています。

こんなに座席の間隔が開いのは、都心部だと考えられませんよね!
座席に着けば、そこは家族だけの空間♪
隣を全く気にせず、リラックスできます。
キッズチェアもありました!

シンプルだから子どもも食べやすい! 美味しいハムやソーセージを使ったメニュー

メニューはグリルソーセージやベーコンステーキなど、シンプルなものが多い印象です。
子どもでも食べやすそうですね♪

ちなみに、シュトゥーベン・オータマは、「奥多摩ハム」というブランドの直営店です!
TOKYO-Xという東京都が開発した美味しいブランド豚のハムやソーセージを製造する数少ないブランドなんですって♪
素材の味に自信があるからこそ、シンプルなメニューが多いのかなと思います♪

ランチセットは1000~1500円くらいで、こだわりのソーセージやハムを味わえることを考えるとコスパがいい印象です!
ソーセージの盛り合わせ、ハムの盛り合わせ、パンの盛り合わせなどを家族でシェアするのも良さそうです。
また多くの種類のビールを扱っていて、ビール好きのお父さんなら喜んでくれそうですね!

福生ドッグ!ランチにもスナックにもいける!

福生ドッグとは、福生のご当地グルメで、”ふっさ”にちなんで太さが23mmと定められているなど色々な基準をクリアしたものが福生ドッグと呼ばれています。
福生ドッグのホームページがありますのでぜひご覧ください♪

福生では、色々なお店がその店の個性を出した福生ドッグを販売しています。
ブランド豚、TOKYO-Xのソーセージを使っているのがこのお店の福生ドッグの大きな特徴らしいです♪
私は福生ドッグのスープドリンクセットを注文しました!

福生ドッグ、見た目がシンプルなので、運ばれてきたときはあまり感動しなかったのですが、、、(笑)
一口食べると、すごく美味しくて衝撃的でした!
こんなに美味しいソーセージ食べたことない!
ソーセージのジューシーさ、味の高級感に感動しました♪
もう1つ食べたい、と思ってしまうほどでした。

にはもちろん、小腹が減ったときのスナックとしてもおすすめです!
ホットドッグが好きという子どもは多いのではないでしょうか?

お土産も買って帰ろう♪

1階ではハムやソーセージ、ベーコンを買うことができます。
お得な詰め合わせなどもあって、想像よりもリーズナブルな印象です。
福生ドッグがとても美味しくて、他のハムなども食べてみたいなと思ったので買って帰りました!

保冷剤をつけてくれますが、やはり生物なので心配。
保冷バッグを持参したら心配せずにその後も過ごせると思います。
お土産を買いたい人は、保冷バッグ持参がおすすめです♪

まとめ

とても知名度が高いわけではないですが、関東からの日帰り旅行にぴったりのアメリカンな街「福生」にぜひいってみてほしいです♪そして、その時には、とっても広々していて子どもを連れていても周りを気にせずくつろげるレストラン、シュトゥーベン・オータマでぜひランチを♪
美味しいソーセージやハムの盛り合わせは、家族でシェアして食べるのに最適ですよ!

また、自宅で料理に使うために、大切な人へのお土産に、1階のショップの利用もおススメです!
私はサラミを買って帰って、サンドイッチにして食べました。
ちょっと贅沢な美味しい食材を使うと、シンプルでも十分美味しいですよね♪

ちなみに、福生ドッグはテイクアウトもできるみたいです。
ご飯の時間に、小腹が減ったときに、お土産を買いに、シュトゥーベン・オータマにぜひ行ってみてください!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑シュトゥーベン・オータマ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です