親子で安心♪ママが経営する親子カフェ!

今回は0歳と2歳の姉弟と、そのお母さんが経営している親子カフェ&レンタルスペースにお友達と行ってきました♪

元気なお母さんを増やしたいという思いからお店を開いた店長さん。
その思いもお店も素敵でした♪

ではご紹介します。

親子cafe&レンタルスペースbailaについて

 

施設名 親子cafe&レンタルスペースbaila
場所 大阪府大阪市天王寺区餌差町8-2
営業時間 月火木金10:00〜17:00
現在は基本的には予約制
(その他イベント等であけている日もある)
料金 カフェ利用
親子1組につき500円(3歳以上のお子様は+300円)
1時間フリードリンク制
*食事の提供はないので、大人の方、お子様用のご飯は持ち込みOKレンタルスペース
貸切の利用についてお休みはなし。
平日1時間2000円
休日1時間2500円
(イベントやワークショップ開催などの利用も大歓迎!)
TEL 080-3313-1208
URL https://www.facebook.com/baila.osaka/

今回はお友達とそのお子さんと行ってきました!

電車であれば、Osaka Metro長堀鶴見緑地線 玉造駅、千日前線鶴橋駅、JR玉造駅、JR鶴橋駅、近鉄上本町駅から歩いて10分くらいのところにあります。

お店自体には駐車場はないですが、近隣(徒歩30秒ほどのところ)にコインパーキングがあるので、車でも安心です♪

また、営業時間は下のお子さんが産まれたばかりということもあり、しばらくは予約制になっています。(きまぐれOPENもあり。)なのでぜひ予約してくださいね(^ ^)

レンタルスペースの方はお家感覚で場所を使えるそうです♪
店内も木の温もり溢れるアットホームな雰囲気なので、本当にお家感覚で利用できそうですよ♪♪

フレンドリーな店長さんとかわいらしい店員さん♪

中に入るとまず靴を脱ぐのでハイハイのお子さんでも安心です♪
そして店内は全て手作りなのだそう!
手作りの温もり、木の温もりがあってリラックスできました。

2ヶ月の息子さんを抱いた店長さん、動画に夢中だった2歳の店員さんが迎えてくれました。

もちろん絵本やおもちゃもそろっているので、お子さんも退屈しません♪
友達の子どももご機嫌でした♪♪
お姉ちゃん店員さんに絡んでいくところもかわいかったです(^^)  

ママへの配慮が行き届いた店内

離乳食も含め食事やデザートの持ち込みはOKです。
ソフトドリンクはセルフサービスで飲み放題になります♪

もちろん授乳室やオムツ替え台、子ども用のイスもそろっています。
店長さん自身が子育てをしているからこそ行き届く心遣いがとっても嬉しいですね♪

元気いっぱいのお母さんを増やしたいという思いでお店を経営している店長さん。
いろんなイベントを開催したり、レンタルスペースとして開放することでママたちの「やりたい」を叶えてくれたりと、「お母さんを応援したい!」という思いが溢れていました

手作りのかわいい雑貨たちもあって、さらにほっこり♪♪

 

まとめ

とにかく店長さんの思いが詰まったお店でした!

手形足形アートや子どもの会、貯蓄セミナーなど本当にたくさんの種類のイベントが開催されていて、どれも魅力的です。
ぜひHPをチェックしてみてくださいね(^_^)

今回は友達とそのお子さんとのカフェ利用でしたが、次回はイベントにも参加してみたいなと思いました♪

途中、おじいちゃんが「遊びに行こう」と2歳のお姉ちゃんを迎えにきたのですが、その時のテンションの上がりっぷりがめちゃくちゃかわいかったです!!
(つい見とれてしまって、写真を取り損ねてしまいましたが。)

最後の方、友達の子どもはすやすやと気持ち良さそうに寝ていました♪
きっと満足してくれたのでしょう♪♪

店長さん自身もママだからこそできる気遣いと、店長さんの素敵な思いのつまった親子cafe&レンタルスペースbaila

一度足を運ぶと元気になること間違いなしです(^_^)

不定休日やイベント・レンタル利用もあるので、事前に予約しておくことをオススメします♪
HPをチェックして、ぜひ行ってみてくださいね♪♪

(↑親子cafe&レンタルスペースbaila情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。