【東京】日本一大きな窯で焼くモチモチピザを楽しもう!二子玉川駅すぐの、子連れウェルカムなイタリアンレストラン CHICAMA

こんにちは♪

先日、家族で二子玉川へお買い物に行ってきました。
二子玉川は駅前にデパートや商業施設・公園まであり、とても便利ですよね。街全体に子連れが多く、ウェルカムな雰囲気なのも嬉しいです♪

そんな二子玉川には、子連れで行きやすいカフェやレストランが多くありますよね。

今回は、二子玉川駅から徒歩2分とアクセス抜群で、子連れで美味しいピザが楽しめるおすすめのお店、CHICAMAをご紹介します。

CHICAMAについて


施設名 CHICAMA
場所 東京都世田谷区玉川2-24-1 3F
営業時間 月~土・祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
日・祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
TEL 03-6431-0131
URL https://chicama.owst.jp/

東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩2分、Q Plazaというビルの3Fにあります。駅からのアクセス抜群ですね!
また、エレベーターを上がるとすぐにお店なので、ベビーカーでも便利です。

専用駐車場はないので、お車の場合は近隣駐車場をご利用ください。

おしゃれで開放的な店内

店内は180席あり、広く開放感ばっちり!おしゃれな空間です♪夜は照明が少し暗めで、とても素敵な雰囲気でした♪

私たちは休日の夜に伺いましたが、子連れのお客様がとても多かったです!隣も子連れ、その隣も子連れ、反対側も子連れ…といった感じで、安心感がありました。笑

席と席の間隔も広く、過ごしやすかったです。そして私たちが通していただいたソファー席の居心地が良すぎて、めちゃくちゃくつろいでしまいました。笑

公式サイトよりお借りしました。右側がソファ席です♪

19:00頃にはほぼ満席だったので、行かれる方はご予約がおすすめですよ♪公式サイトよりご予約可能です!

また、入り口付近にはオープンキッチン・真ん中には生ハムを削っている様子が見られたりと、ライブ感満載!

もちろん、キッズ用のカトラリー・フタ付きカップもご用意してくださいます。工事車両好きの息子は、ショベル風のスプーンに大喜びでした!

本格的で美味しいイタリアン♪

お食事メニュー

ピザやパスタに一品料理など、たくさんの種類があります♪

ドリンクメニュー

私たちは息子も食べられそうなものを中心に注文して、シェアしました。

まず、クラシックシーザーサラダとポテトが出てきました。

シーザーサラダはレタスが大きめで良い食感です。ドレッシングと上のチーズもコクがあって、見た目以上にボリューミーでした!

ポテトは1本1本、しっかりとお芋の味が感じられます♪サクサクと軽い食感でとても美味しくて、主人は「今まで食べたポテトの中で1番美味しいかも?!」と言っていました。今までポテトに差があるとあまり感じたことはありませんでしたが、とても美味しかったのでぜひ注文していただきたい一品です!

ポテトが大好きな息子ももちろん、喜んで食べていましたよ♪

お次は、マルゲリータピザ。

こちらのピザ、何と日本一大きいピザ釜で作っているそうです!!!
大きさもかなり大きい!!!

生地は耳までもっちりしていて、濃厚なトマトソースにチーズが合わさって最高でした♪
味つけもシンプルなので、小さいお子さんでも食べやすいと思います。

私と主人でいただいた、牡蠣と白髪ネギのアヒージョ

ガーリックのオイルに牡蠣、たっぷりの白髪ネギがマッチしていて美味しかったです。私は飲めませんでしたが、ついついお酒が飲みたくなるお味です。笑

最後に、しっかりデザートもいただきました。
息子は桃のコンポート、私と主人でチーズケーキです。

どちらも少し大人向けのお味です。特にチーズケーキは、チーズケーキというよりチーズをそのまま食べているようなイメージでした。息子は、コンポートの上に乗っているアイスを喜んで食べていました♪

キッズメニューはありませんが、ピザやサラダ・パスタなど、小さいお子さんでも食べやすいお料理だと思います。

ぜひ、お子さんと食べられそうなものを注文して、シェアしてくださいね♪

まとめ

CHICAMAは、二子玉川駅から歩いてすぐの、本格イタリアンが楽しめるお店です。
エレベーターもあるのでベビーカーでも入りやすいですし、子連れのお客さんが多くウェルカムな雰囲気なので安心ですよ♪

特に、日本一の大きさの釜で作るというモチモチのピザは絶品です!

二子玉川でのショッピング帰りや、おしゃれ空間でのママ友ランチはいかがでしょうか?

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑CHICAMA情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。