【東京】子連れで本格地中海料理をカジュアルに楽しめる!絶品パエリア&タパスに家族みんなが笑顔に♪O REST la med.

こんにちは♪

先日、家族で地中海料理を食べに行ってきました!
ふらっと初めて伺ったのですが、雰囲気も良くお味も本格的でとっても素敵なレストランでした♪

今回は、シェアできるタパス&本格パエリアが楽しめる、キッズフレンドリーで居心地の良いレストラン O REST la med.をご紹介します♪

O REST la med.について


施設名 O REST la med.
場所 東京都世田谷区奥沢8-13-9 タウンハイツ九品仏I-B01
営業時間 ランチ:11:30~15:15 (L.O.14:00)
※ 不定期でお休みがあるそうなので、事前にご確認ください。
ディナー: 17:30~23:00 (L.O.22:00) フードラストオーダー21:30・ドリンクラストオーダー22:00
定休日:水曜日
TEL 03-6809-8819
URL http://orestolamed.com/index.html

東急大井町線 九品仏駅より徒歩3分 / 東急東横線 自由が丘駅より徒歩15分です。

専用駐車場はありませんが、お店の近くにコインパーキングもあるそうです。お車の場合はご利用ください。

子連れに優しい&さわやかな雰囲気の店内

O REST la med.は、フランス料理をはじめ、スペイン・イタリア・モロッコ…などの地中海沿岸諸国の料理をオリジナルにアレンジしたお料理を楽しめるお店です。

「地中海料理」と聞くと何となく、子連れでも大丈夫かな…?と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、キッズフレンドリーなお店で居心地が良かったです!

店内は、白とブルーを基調としていてさわやか♪
明るくきれいで、とても素敵な雰囲気です♪海外に来たような、非日常感が味わえます♪

テーブル席・ソファ席・カウンター席があり、今回私たちはテーブル席に通していただきました。

広めのソファ席には、お子さま含めた複数家族でお誕生日会をされていましたよ!パーティーでの利用もできそうですね♪

そして、キッズチェア・おむつ台も完備です!息子もキッズチェアをお借りしました。

また、新型コロナウイルスの対策もばっちりされていました。
入店時の検温やアルコール消毒はもちろん、専用マットによる靴底の消毒や入口ドアの開放、換気システムの充実、席ごとのパーテーションなど徹底されています!

おかげで、私たちも安心してお食事を楽しめました!

どれにしようか迷っちゃうコスパ最高タパス&絶品パエリア

私たちはディナータイムに伺いました。
ディナータイムは、パエリアとパスタ・たくさんの種類のタパスが中心のメニューとなっています。

なんとタパスは全種類680円!コストパフォーマンス最高です!種類も多く、どれも美味しそう~とかなり迷ってしまいました。笑

今回は、息子も食べられそうなものを中心に注文してみました。

まず、パンを出してくださいます。

パンは温かくふわふわで、息子もお気に入り♪パクパク食べていました。

続いて、サラダ。

シンプルなグリーンサラダにしました。酸味のあるドレッシングで、生野菜&酸っぱいものが大好きな息子は喜んで食べていました♪

タパス料理は、悩みつつ2種類注文しました。
種類がとても豊富なので、大人向けのものや小さいお子さんでも食べられるものなどたくさんありますよ♪

フィッシュ(カレイ)&チップス タルタルソースを添えて


サクサクのカレイのフライに、さっぱりめのタルタルソースがマッチしてとても美味しかったです!軽めの食感なので、どんどん食べられますよ♪

ポテトはじゃがいもの甘みがあって、お芋をしっかりと感じられます。ポテトにレモンをかけてタルタルソースをディップすると、また違った味が楽しめました!ポテト&タルタルソースの組み合わせは初めてでしたが、気に入ったので試してみたいな~と思います!(なかなか自作できなさそうなタルタルソースのお味でしたが…笑)

黒毛和牛肉のブルゴーニュ風ワイン煮込みと半熟卵

主人が「お肉系のタパスが食べたい!」とのことだったので、息子も食べられそうなこちらを注文しました。息子には半熟卵はまだ少し心配なので、先にお肉とお野菜を取り分けてシェアしました。

お肉はよく煮込まれていて、ホロホロしていて柔らかく食べやすいです。ソースも濃厚でコクがありました♪

いよいよ、パエリアの登場です!
シーフード(赤海老・ムール貝・真イカ)パエリア【2-3人前】

お写真では伝わりづらいかもしれませんが、かなりのビッグサイズ!

一口食べてみると、魚介の風味が口の中に広がります。しっとりしたお米に魚介の旨味が染み込んでいて、絶品です!!!
上に乗っている赤海老・ムール貝・真イカも大きく肉厚で、食べごたえ十分♪かなりおなかいっぱいになりました。

どれも美味しかったのですが、行かれた際はパエリアをぜひ召し上がってほしいです!なお、パエリアは注文から30-40分かかるので、早めの注文をおすすめします。

ひとつひとつのタパスも美味しそうでもっと食べたかったですが、家族3人ではこの量が限界…笑
コロナウイルスが落ち着いてからになるとは思いますが、もっと大人数で色んなものをシェアして食べたいなぁと思いました♪

まとめ

O REST la med.は、家族で気軽に地中海料理を楽しめるお店です。

ディナータイムは魚介の旨味たっぷりのパエリアや、全品680円で豊富な種類のタパスをいただけます。大人はもちろん、小さいお子さんでも食べやすいものもあり、家族みんな大満足でした!みなさんも、ご家族やご友人とシェアしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、今回はシェアにしましたがキッズメニューもあるそうですよ。ランチタイムもコストパフォーマンスが良さそうなので、次回はランチにも行ってみたいと思います。

店内はキッズフレンドリーなのにおしゃれで、海外に来たような非日常感が味わえました♪

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑O REST la med.に情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。