親子でゆっくり♪子どもが遊べるお家がある!Popincourt cafe

こんにちは!すっかり春になってきたかと思いきや、まだまだ寒い日もありますね。
新学期に入って忙しくなる前に、親子でおでかけをしてみるのはどうですか?

今回紹介させていただくのは、親子連れに大人気の広々としたカフェです。
なんと!お店の中に、子どもが入っておままごとができる小さなお家もあるんですよ!

では、ご紹介します♪

Popincourt cafe(ポパンクールカフェ)について

施設名 Popincourt cafe (ポパンクールカフェ)
場所 大阪府箕面市船場東2-3-56
営業時間 月〜木曜日   11:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
※ランチは11:00〜14:30まで
金、土、日曜日 11:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)
TEL 072-727-3751
URL http://popincourt-cafe.com

近くにコインパーキングがあり、駐車券の提示によって割引があるようです。
また、千里中央から阪急バスに乗り、ニューム・ジェットというバス停で降りると近いようです!

親子でくつろげる、落ち着いた雰囲気の店内

お店に入ってみると、インテリアがとってもオシャレ
空間も広く、座席数も多いです。また、段差がほとんどなく子どもに優しい作りになっています♪

公式ホームページによると、ベビーカーでの入店も、小さな子どもを連れての来店も歓迎されているようなので、ママも安心ですね♪

ランチタイムになると、小さな子どもを連れたママたちが何人も来店していました♪

 

オシャレなランチ!キッズプレートも!

早速、メニューを見てみましょう!まずは大人のメニューから。
ランチは、ガレットかパスタのどちらかをメインで選ぶようになっています。

ソフトドリンクのドリンクバーもついていて、お得♪

オレンジジュース、アップルジュース、紅茶、コーヒーなどがあります!

オプションでスイーツメニューもつけることができます。

続いて、キッズメニューです!
子ども向けとしては稀に見るオシャレさ…!!野菜やフルーツものっていて彩りが良いですね♪

大人向けメニューよりも量が少ないので、子どもも安心して食べきることができそうです。
また、アレルギーを持っている方は店員さんに相談することもできます。

色々と迷った結果、私はラタトゥイユのガレットと、オプションのクッキー(追加料無し)を注文してみました!
ガレットは見た目も綺麗なだけでなく、とてもボリュームがありました♪
かぼちゃのスープとクッキーも優しい味がして美味しかったです!

子どもが遊べるお家♪

食事後にお手洗いに行こうと思い、2階に上がってみると、を発見!
横に窓がついていますね!子どもが4、5人入って遊べそうな広さがありました。
家の中にはおままごとができる小さなキッチンもあり、目を輝かせて嬉しそうに遊んでいる子もいました♪

アクセサリーやコーヒーの販売も!

1階に戻ってみると、アクセサリーやコーヒーのドリップパックが販売されていました!
アクセサリーも個性的でオシャレですね!

まとめ

子どもを連れて外でゆっくりランチしたい!と思っても、周りのお客さんに気を遣ったりしてなかなか勇気が出ませんよね。でも、Popincourt cafeには子ども連れのママたちが沢山いるのでご安心を(^^)

子どもに配慮されたメニュー
や、遊んで楽しめるお家などもあり、親子にとって嬉しい場所になっています。

また、店員さんが、常連だと思われる親子のお客さんと気さくに話している様子も見られ、子育てを応援してくれる雰囲気を感じました

親子で行っても、ママ友と行っても落ち着いて過ごせると思うので、ぜひ行ってみてください!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑Popincourt cafe 情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Morifuji

関西の国立大学出身。新社会人! 大学では英語学・教育を学んだり、ダンスをしたり、北欧に半年留学してみたり… 留学を通して教育現場で頑張る全ての人を支えたいと思い、教育や子育てに役立つ情報を発信することに。 親子で体を動かせる&見て・食べて楽しめるおでかけスポットの紹介をしていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です