こんにちは♪
お絵描きが大好きな子どもって多いですよね♪
子どもを喜ばせるために、オムライスにケチャップで絵を描いたことがあるという方、少なくないと思います!
自分で描いてみたい!という子どもも多いかもしれませんね。
ケチャップだと赤色のみですが、カラフルな絵を描けたらなと思ったことありませんか?
今回は、食べ物や飲み物にカラフルなイラストを描くことができる体験型カフェを紹介します!
Powder Art Cafeについて

施設名 | Powder Art Cafe |
場所 | 東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門ビル B1F |
営業時間 | 11:00~20:00 (L.O.19:00) |
TEL | 03-5485-3440 |
URL | https://www.instagram.com/powderartcafe/ |
「明治神宮前」駅から歩いて3分ほどのところにあります!
表参道は道幅が広くてベビーカーをおしていても歩きやすいから安心♪
ちょっと未来を感じるワクワクする店内♪
入店すると、白を基調とした明るい空間が広がります。
スクリーンには映像が流れていて、先進的なイメージ!
子どもも大人もワクワクできる空間だと思います♪
店内には、子ども連れのグループが半分くらい!
みんな楽しそうでした。


ご飯系、スイーツ系のメニューがある♪ お絵描きできるメニューがおすすめ!
メニューはこんな感じ。
パンケーキやカフェラテがお絵描きしやすそうですよね♪
ご飯系、スイーツ系、どちらもあるのでどんな時間に訪れてもOK!
パスタなども美味しそうですが、せっかくなのでお絵描きできる面積が広いパンケーキやカフェラテがおすすめです!
私は夜ご飯の時間に行ったので、「エビとアボカドのパンケーキ」をチョイス!
美味しそうです♪
お絵描き前の写真です。
マイパウダーアートを体験!
Powder Art Cafeでは、電子ラテアートペンを使って、食べ物や飲み物に好きなイラストを描くことができるんです。
注文した後に、電子ラテアートペンと練習用シートが運ばれてきました!
練習できるのも嬉しいし、待ち時間もとっても充実♪
緑、赤、茶色、青の4色のパウダーがあって、自由にお絵描きを楽しむことができます。
慣れないとちょっと難しいので、練習用シートをフル活用して下さいね!
奮闘の末、完成した私のパウダーアートがこちら。
パンケーキにはペンギンと魚を、カフェラテには太陽を描いてみました♪
友達と一緒に行ったのですが、とても盛り上がりましたよ〜!
パウダーはどんな味なのかな?と少し心配だったのですが、味自体はあまり気にならず食べやすかったです。
ペンの販売も!買って帰っちゃう?!
お店では、電子ラテアートペンや、パウダーを買うこともできます!
少しお値段が張りますが、すごく気に入って欲しくなっちゃった!という方は買って帰って下さいね♪

まとめ
Powder Art Cafeはカフェに電子ラテアートペンを使った、他の店とは一味違う体験型カフェ♪
盛り上がって楽しい親子でのカフェタイムが楽しめちゃいます。
食べ物や飲み物にカラフルなイラストを描くことができる普段ない体験に、子どもも大人もワクワク!
ちなみに、体験型カフェは他にも色々あるみたいです。
親子にオススメの体験型カフェを見つけたら、また紹介させていただきますね!
NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪
コメントを残す