【東京】休日くらいは朝のバタバタから解放!日本初上陸の絶品クレープで優雅な朝食タイムを♪クレープス ノカオイ

こんにちは♪

先日、家族でクレープス ノカオイで朝食にクレープを食べてきました。

朝食は1日を過ごすための大事なエネルギーになるので、食事に気を配っているご家庭も多くいらっしゃると思います。とはいえ特に平日の朝は、学校やお仕事の準備でどうしてもバタバタしがち…

休日に家族でゆったり朝食を食べられる時間はほっとしますよね♪さらに、たまにお外でいただくモーニングは特別感を感じます♪

今回は、日本初上陸!朝から家族でハワイの美味しいクレープが食べられるお店、クレープスノカオイをご紹介します♪

クレープス ノカオイについて


施設名 クレープス ノカオイ(Crepes NoKa’Oi)
場所 東京都世田谷区奥沢2-37-10 ホームズ自由が丘 1F
営業時間 【月~木】7:00~19:00(FoodL.O.18:00/DrinkL.O.18:30)
【金~日】7:00~21:00(FoodL.O.20:00/DrinkL.O.20:30)
【定休日】第3水曜日
TEL  03-5726-9904
URL https://nokaoi.therestaurant.jp/

東急東横線/東急大井町線自由が丘駅より、徒歩5分の場所にあります。駅からも近く、アクセスしやすいですね♪

お車の場合は、台数は多くはありませんが近隣にコインパーキングが数か所あるので、ぜひご利用くださいね。

ゆったりとした時間が流れる店内♪

クレープスノカオイは、ハワイ・オアフ島のカイルアにあるクレープ屋さんです。
今年の6月に日本初上陸、自由が丘にオープンしました!

店内は、ハワイアンミュージックが流れていて、とても癒される居心地の良い空間です♪

私たちは、土曜日の朝7:30頃に朝食をいただきに伺いました。朝早かったので、土日は特に人通りが多い自由が丘も、とても静かです。

お席は、カウンター・テーブル・テラスがあります。

息子はテラス席に座りたがりましたが、朝早く寒かったのでテーブル席にしました。テーブル席は席と席の間隔が比較的広く、ソファーも座り心地が良くてついつい長居したくなっちゃいました!

ちなみにテラス席はペットOKなので、わんちゃんと一緒にお食事を楽しんでらっしゃる方もよく見かけますよ♪
ブランケットが置いてあったので、日当たりのよいお昼の時間などに改めてテラス席に挑戦したいです!

お店の横には、わんちゃん用のお水もあります。

私たちは朝早く伺ったので待ち時間なく入店できましたが、続々とお客さんが入ってきていました。現在予約は受けつけていないようですが、満席の場合は空き次第お電話をくださるシステムだそうです。

小さいお子さん連れでじっと待つのは大変なので、お外で待ち時間を過ごせるのはありがたいですね♪
お買い物してもいいですし、近くの九品仏川緑道をお散歩するのも楽しいのではないでしょうか?

お食事系からデザート系まで豊富なメニュー

クレープメニューです。お食事系からデザート系まで豊富に揃っていますよ♪

1つ1つ食材の記載があるので、小さいお子さんでも「食べられるもの」「まだ食べられないもの」の判断がしやすく、シェアもしやすそうです。

ドリンクメニューも充実しています。

私たちは、サウスウエスト・ヘルシーオルタナティブ&ドリンクをそれぞれ注文し、シェアすることにしました。

まず、ドリンクを持ってきてくださります。息子は、パイナップルジュースを美味しそうに飲んでいました!

私と主人は、ホットコーヒーとラテを注文。朝から美味しいコーヒーを飲むと、ほっとしますね♪

息子はパイナップルジュースを飲みつつ、主人と折り紙をして待っていました。

注文してから15分後くらいに、クレープ到着!

子ども用のお皿とフォークも持ってきてくださいました。

まず、サウスウエスト

スクランブルエッグやチキン・トマトにとろ~りとしたチーズも入っています。朝からたんぱく質もしっかり摂れるメニューですね!

クレープはもちもちしているのですが、表面がパリパリに焼けていて最高です!

お味は素材の味を生かした感じで薄めになっているので、お子さまでもシェアして食べやすいと思います。そのままでももちろん美味しいのですが、大人は別添えのサルサソースやサワークリームを一緒に食べると2度楽しめますよ♪

広げてみるととても大きく、ボリューム満点でした。

続いて、ヘルシーオルタナティブ

こちらは、ストロベリー・バナナ・ヨーグルトが入ったクレープに、はちみつとグラノーラがかかっています。

フレッシュなフルーツ、もちもち&パリパリのクレープ、カリカリのグラノーラと、様々な食感で楽しい!お子さまが大好きな味&朝食にぴったりのクレープです♪

はちみつがたっぷりかかっているので、甘すぎないかな?と思いましたが、全くしつこくなくさっぱりと食べられました。

好きな食べものが「バナナ」「ヨーグルト」という息子は、ヘルシーオルタナティブが特に気に入ったようで、モリモリ食べていました。
こんなにボリューミーなクレープを、半分以上食べたと思います。笑

クレープ2枚を3人でシェアして、朝からおなかいっぱいになりました♪

まとめ

クレープス ノカオイは、ハワイ発祥・日本初上陸の美味しいクレープが食べられるお店です。
デザート系からしっかりごはんになりそうなおかず系まで揃っていますよ♪

朝7:00から夜21:00(月~木は19:00)までオープンしているので、モーニングやランチ・ディナーはもちろん、おやつの時間など様々なシーンで利用できます。

個人的には、混み合うことが少ない朝早い時間帯に行かれるのがおすすめです!その後公園やお買い物へ出かけたり、1日を有意義に過ごせますよ♪

ボリュームたっぷりの絶品クレープを、親子でシェアしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますのでぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑クレープス ノカオイ情報へ)

【関連記事】
【東京】家族で美味しいスイーツを食べにいこう♪可愛いスイーツに囲まれて心がときめく♪自由が丘スイーツフォレスト

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。