【横浜】動きたい盛りのお子さんと一緒でも安心!フードコートなのにまとめて注文できちゃう♪ららぽーと横浜フードコート FOURSYUN

こんにちは♪

みなさんは、ご家族でショッピングモールにお出かけされますか?
我が家はよく足を運びます!
ショッピングモールは子連れにも優しく長時間楽しめるうえに、お天気にも左右されないので家族連れのショッピングにぴったりですよね♪

午前中からショッピングモールにお出かけしてフードコートでランチを済ませ、午後も引き続き過ごすという方も多いのではないでしょうか?
フードコートは子連れランチの強い味方ですね♪

今回は、ショッピングモールでのランチにおすすめ!有名店の味が気軽に楽しめるフードコートをご紹介します!

FOURSYUNについて


施設名 特選ダイニング FOURSYUN(ららぽーと横浜内)
場所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
営業時間 平日 11:00~21:00 / 土日・祝 10:30~21:00(ラストオーダー:平日20:30、土日・祝20:00)※新型コロナウイルスの影響により随時変更の可能性があるため、ご確認ください
TEL 045-931-1000(代)
URL https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/yokohama/

JR鴨居駅より徒歩7分、またシャトルバスも運行されています。
お車の場合も広い駐車場があるので安心です!

大助かり!メニューはまとめて注文!

オーダーは、注文カウンターにてまとめて行います。
一般的なフードコートですと、それぞれのお店でオーダー→お会計→出来上がりを待つという流れが多いと思います。
その場合時間もお手間もかかりますし、小さいお子さんですと動き回って大変なこともありますよね。
個人的には、子連れの場合は特にこの「まとめて注文」システムがありがたいなと感じます♪

まず流れとしては、列に並ぶときにお店の方からメニューが手渡され、列に並びながらメニューを決めます。
私たちは土日のランチに伺うことが多いのですが、ランチ時ですと注文するまでに10~15分ほど並ぶことが多いです。
並ばずに入りたい方は、オープンと同時に入られることをおすすめします!

メニューには、有名店・老舗のお店のお料理がずらり!

・マンゴーツリーキッチン(タイ料理)
・香川 一福(うどん)
・とんかつ まい泉(とんかつ)
・鶏 三和(親子丼)
・南国酒家(中華)
・浅草今半(牛肉料理)
・梅蘭(中華)
・築地青空三代目(寿司)
・世田谷 宮川(うなぎ)
・仙臺たんや利久(牛タン)
・CRAIGHYON’S Cafe(カフェ)
と、11店舗から選べます。

美味しそうなものばかりで、目移りしちゃいますね♪

キッズメニューももちろんあります。

中華やお寿司、うなぎまで…
どれも本格的で、思わず大人も食べたくなってしまいました。笑
キッズメニューは1ページにまとめて載っているのでとても見やすいです!
種類が豊富なので、お子さんの好きな食べものを一緒に選んでみてくださいね♪

オーダーとお会計が完了したら、店員さんよりベルをもらい、座席に移動します。

ランチタイムはそれなりに人も多いですが、フードコートなので回転も早く、比較的すぐに空席が見つかりました♪

現在はコロナウイルス対策のため、席数はかなり減らされており間隔も空いています。
座席の向きについても横並びの席が中心になっていました。

もちろんキッズチェアやお子さま用のカトラリーもありますよ♪

有名店のお食事を満喫♪

ベルが鳴って、セルフでお料理を取りに行きます。

主人は、梅蘭の梅蘭焼きそばとビール

香ばしく焼かれた麺の下に、具がたっぷり入ったあんかけがあります。
カリカリの麺とあんかけのお味がとてもマッチしていました♪

主人いわく、ビールにも合う一品だそうです。
食べごたえ十分なので、食べ盛りのお子さんや、親子でシェアにもおすすめですよ♪

私は、浅草今半のおろしステーキ丼

表面をさっと焼いたステーキに大根おろしが添えてあります。
ステーキは脂身も少なくさっぱりと食べられ、とても美味しかったです♪

セットの香の物とお味噌汁もほっとするお味で、ペロリと完食してしまいました!

息子は、同じく浅草今半のお子さまランチ

そぼろ丼にハンバーグ・オムレツやエビフライなどのお子さんの好きなおかずが入っています。
お皿は小さいように見えますが、意外と底が深くボリューミーです!

メインのそぼろは甘い味つけですが、牛肉のお味がしっかり感じられました。
口に入れた感じも、しっとりしていてとても美味しかったです。
普段からそぼろが大好きな息子は、「美味しい~!」と言ってモリモリ食べていました!

贅沢なお料理の中からそれぞれが食べたいものを選んで食べられ、大満足のランチタイムでした♪

まとめ

ららぽーと横浜にあるFORUSYUNは、有名店のお食事が楽しめるフードコートです。

普段、小さいお子さんを連れていくには少しハードルが高いかな?と思うような有名店のお食事がフードコートで気軽に楽しめるのは、とても魅力的だなと感じました!
どれも美味しそうで、メニューを見ながら迷ってしまうこと間違いなしです!
また、メニューはまとめて注文できるので、ご家族で食べたいもののお店が違っても1度で済んで快適です♪

ららぽーと横浜の中にあるので、小さいお子さん連れでも安心なうえ、室内プレイグラウンドやゲームセンター・映画館もあるので1日中楽しめそうですね♪
家族でお出かけのランチタイムに、ぜひ足を運んでみてください!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑FOURSYUN情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。