【兵庫 芦屋】ヨットハーバーを眺めながら子連れでセレブ気分が味わえるMar Rosso

こんにちは!

旅行に行きたい!海外旅行に行きたい!海辺で寝そべりたい!リゾート気分を味わいたい!
と願いながら、子どもと近所の公園とスーパーマーケットを行き来する毎日を送ってます。涙

そんな中、海外で食事をしているような気分にさせてくれるお店を発見したので、紹介しますね♪
親戚の集まり、夫との記念日のデート(子どもももちろん一緒)、ママ友との子連れランチとあらゆる用途で使用できると思います。

Mar Rosso (マレロッソ)

施設名 Mar Rosso(マレロッソ)
場所 兵庫県芦屋市海洋町11-1芦屋マリーナ内
営業時間 9:00-21:30
年中無休(1月に冬期休業あり)
(コロナの関係で営業時間が短縮しております。HPをご確認ください。)
TEL 0797-34-7575
URL http://marrosso.jp/

お店について

マレロッソは、非日常を感じられる贅沢な空間で、地中海料理が楽しめるイタリアンレストランです。
在日イタリア商工会議所が本物のイタリア伝統郷土料理を提供し、本場同様の品質・サービスを提供しているレストランに与える、AQI認証を取得しているレストランだそうです。

 

店内は、窓の外に広がるマリーナを一面に臨むことができ、天井も高く解放感にあふれています
席数は76席あり、屋外のテラス席は24席あります。

屋外のテラス席ではBBQが楽しめます。

私がランチをした時は、小学生の子連れ世帯(15名ほど)が楽しそうにBBQをしていました。
外だと子どもが大きな声で叫んでも、走り回っても、気にしなくていいので魅力的です♪
私も子どもを連れてママ友とここでBBQをしたい~♡と思いました。(そんな友達できるか未定w)

2階席もありますが、2階席は芦屋マリーナのメンバーの方が優先的に使用できる席になっています。
店内は禁煙で、テラス席だとタバコが吸えます。

 

ちなみにマレロッソは、芦屋マリーナ内にあります。
芦屋マリーナは、「世界に誇れるマリーナ」をコンセプトに最高級の設備とホテルのようなサービスを提供しているところです。
(マリーナとはヨットや小型船を泊めておく、小さな港や水域、といった意味だそうです。)
豪華なクラブハウスには係留施設、係留施設付きの住宅やスポーツクラブ、ウエディング、レストランなどがあり、その一角にマレロッソがあります♪

メニューについて

ブレックファーストからディナーまで時間帯に合わせたメニューが充実しています。

Breakfast(朝食)9:00~11:00

 
メニュー一覧
                      

Dinner 17:00~21:30(LO 20:30) 
 
メニュー一覧
   

 
ランチ、ディナーはコースになっています。(アラカルトもあると思います!)
ディナーのコースは、旬の食材をふんだんに使ったシェフ自慢のメニューを堪能することができます。
メニューは月ごとに替わるので、最新のランチメニューはマレロッソのHPにアップされているので、そちらをご確認ください!

親戚の集まりで大満足!

今回、息子を含め7人でお邪魔しました。
店内は子連れの家族、女子会をしているマダム、ヨットに乗ってそうな日焼けしたイケメンなどいろいろな人がいました。

 
席は事前予約をしていたので、お店に入ると席に子ども用のチェアが用意されていました。
1歳の息子にはまだイタリアンは早いので、離乳食を持ち込みました!
離乳食を入れるお皿やスプーンを用意してくださり、お水もこぼれないようにプラスチック製のベイビー専用のコップを準備してくれました。有難いですね!

私はランチ(リグレコース)をいただきました♪

 

独身時代は優雅に楽しめたコース。
子どもがいるとそうのんびりご飯を楽しめる余裕なんてありません。
これからメインを食べるぞって時に、ぐずりだす子ども。
でも、このレストランはすぐ外が海辺になっているので、次の料理が運ばれてくるまで子どもを外で散歩させることができます。
今回はおじいちゃんやおばあちゃんが息子の相手をしてくれたので、前菜からデザートまでゆっくり美味しい料理を楽しめました。

ウエディング会場としても使えるようになっているのでロケーションがとても豪華です!
その割にはランチがお手頃価格で非常にコスパが良いです!本当に満足度が高いレストランです♡

 

 

アクセスについて

【車の場合】
阪神高速湾岸線 南芦屋出入口(神戸方面)より約2分
芦屋出入口(大阪方面)より約10分
>車での道順 

【電車、バスの場合】
阪神電鉄「阪神芦屋」駅より約10分
JR東海道本線「芦屋」駅より約12分
阪急神戸線「芦屋川」駅より約18分
阪急バス西回り71,72,14,131系
「浜風大橋南」で下車 徒歩2分

海の近くということで、駅から少し離れています。
車で行くのが便利だと思います♪

まとめ

旅行に行けない日々が続きます。
仕方ないとわかっていても、ちょっとくらいは非日常の時間が欲しい…!
マレロッソは、そんなもやもやした気持ちをリフレッシュさせてくれます!

都心から離れているので人も少なく、安心してお食事ができると思います。
普段と違った異国情緒溢れる空間での美味しいお食事は、家族にとって良い思い出になると思います。

是非、足を運んでみてください。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。