【神奈川】一気に野菜不足を解消しよう!無農薬野菜たっぷりのキッズメニューが食べられる WILD RICE

こんにちは♪

みなさんはお野菜が好きですか?
初めて知ったのですが、成人が1日に摂取するお野菜の目安は350g、我が家の息子が当てはまる3~5歳だと、240gだそうです。(女子栄養大学「4つの食品群の年齢別・性別・身体活動レベル別食品構成」より)

大人はもちろん味覚形成期であるお子さんにも、たくさんのお野菜を栄養バランス良く食べてほしいですよね。

とはいえ、たくさんの種類のお野菜を使って毎食調理するのは大変なことも。。。特に外食となるとお野菜が不足しがちだと感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回は、地元の無農薬野菜をたっぷり使った身体に優しいお食事ができる、WILD RICEをご紹介します!

WILD RICEについて


施設名 WILD RICE
場所 神奈川県横浜市都筑区荏田東4-1-1 ボードウォークガーデン
営業時間 ランチ:11:45~15:00(L.O.14:00)
ディナー:18:00~21:30(L.O.20:30)
TEL 045-942-8884
 URL http://www.wildrice.yokohama/

横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩7分です。

港北ニュータウン近辺はベビー用品店や小さいお子さん連れに優しいスポットがたくさんなので、お買い物しながら歩くのも楽しいと思います。専用駐車場はないので、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

にぎやかで明るい雰囲気の店内

店内は、カウンター席とテーブル席、お写真は撮れませんでしたが奥にテラス席もあります。テラス席は冬はビニールで覆われるので、寒い日でもOKだそうですよ♪

また、カウンター席からは、お料理やドリンクを作ってくださる様子がよく見えます。ライブ感があり、見ていて楽しめます!

もちろんキッズチェア&カトラリーもお貸しいただけます。息子はキッズチェアに座って、お料理が来るまでの間、キッチンの様子を気にしたりシールを貼ったりと楽しそうに過ごしていました!

私たちは平日の13:00頃に伺ったところ、満席で15分少々待ちました。混雑を避けたい方は、お電話でご予約されることをおススメします!

店内ではお仕事の合間のランチの方、赤ちゃん連れのママ友ランチなど、たくさんの方で賑わっていました♪みなさんご自由にお話を楽しまれていたので、小さいお子さん連れでも安心な雰囲気でした♪

ボリューム満点!お野菜たっぷりのお得なランチ♪

ランチメニューは、横浜野菜を中心に季節ごとに20種類以上使ったWILD RICEランチから選べます。

お肉またはお魚、パスタやカレーなどの日替わりにドリンク・デザートまでセットになっています♪

主人はAランチのお肉を注文。
この日は、「豚肉のやわらかスペアリブ&地鶏のダッカルビ」でした。

運ばれてきてびっくり!!!お肉もお野菜もモリモリです!!!

お肉はとても柔らかくホロホロ♪しっかりめの味つけで、ごはんも進みます!

しかも色んな種類のお野菜がたっぷり入っていてボリューム満点!1つ1つのお野菜の素材の味がしっかり生かされています。彩やかで見た目も美しいですね♪

だけの種類のお野菜を自宅の食事で1度に揃えるのはなかなか大変な気がします。このランチで、1日分のお野菜を摂取できた気分になりました。笑

これで1,690円はお得感さえ感じます!

そして、私は軽めのものを食べたかったのでお店の方にお伺いしてみると、ランチメニューにはありませんでしたがスープとサラダをご用意してくださいました。

シーザーサラダ

たっぷりの葉っぱに大きめのトマトやじゃがいもが入っていました。ドレッシングやチーズもたっぷりかかっていて濃厚!チーズ好きにはたまらない一品です♪

クラムチャウダー

クリーミーで、ほっとする優しいお味です♪
一見小さめに見えますが、器が深くこちらも具だくさんで食べごたえ十分でした。小さいお子さんとシェアするのもおすすめです!

また、キッズメニューのご用意もありました。ベジタブルカレーもしくはトマトソースパスタにドリンク、デザートのセット(600円)です。

息子はトマトソースパスタを注文。

少しわけてもらいましたが、平打ちパスタに酸味のあるトマトソースが絡み合って、とっても美味しかったです♪

キッズメニューもお野菜たっぷり!「キッズメニュー」というとハンバーグやエビフライ、オムライスなどを想像しがちですよね?ここまでお野菜がたくさん入っているキッズメニューも珍しいような気がします。もしお野菜が苦手なお子さんでも、カラフルな見た目についワクワクしちゃいそうです!

息子は、添えてあるポテトとパスタの上のチーズかかなり気に入った様子で、つまんで食べていました。笑

最後にセットのデザートです。

キッズメニューのヨーグルトアイスと、ランチメニューの黒胡麻ブランマンジェです。見た目も何だかおしゃれですよね♪

黒胡麻ブランマンジェは、口当たりがまろやかで濃厚♪ヨーグルトアイスは美味しすぎたようで、一口ももらえませんでした。笑

身体に優しいお料理をお腹いっぱいいただけて、大満足のランチタイムでした!

まとめ

WILD RICEは、色んな種類のお野菜が入った身体に優しいランチが食べられるお店です。

外食するとどうしてもお野菜が不足しがちですが、こちらのランチをいただくと、一気にお野菜不足が解消できますよ♪
お野菜だけではなく、お肉やお魚もしっかり食べられるので、がっつり食べたいパパも満足できること間違いなし!

また、キッズチェアやカトラリー、キッズメニューもあるので、ママ友ランチにもおすすめですよ♪

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑WILD RICE情報へ)

 

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。