カラフル空間で親子でハッピーに♪ Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店

こんにちは!

突然ですが、バーバパパというキャラクターをご存知でしょうか?

バーバパパとは、フランス人作家らによる絵本に登場するキャラクターです。
絵本は世界中で翻訳されて、たくさんの人々に読まれています!
ピンク色でまんまるのバーバパパと、カラフルな家族たちはとってもかわいいです♪

今回は、カラフルなキャラクターたちに囲まれてかわいいフードやスイーツを楽しむことができるCafé Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店を紹介します!      

Cafe Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店について

施設名 Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店
場所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間 10:00~21:00  (L.O.20:30)
TEL 044-874-8590
URL https://www.acrossring.com/brand/barbapapa.html

お店はラゾーナ川崎プラザの2階にあります。
JR川崎駅から直結していて非常に便利でした♪

カラフルでかわいい世界観のお店

お店の中は、カラフルでかわいかったです。
壁にはバーバパパたちの絵がたくさん飾られていて、絵本の世界に飛び込んだような気持ちになりました♪
  

ソファ席が多いのに加えて、キッズチェアもありました。
小さい子どもを連れて安心していけるお店です!

お店を入ってすぐのところに、
フォトスポットがありました。
これはSNS映え間違いなし!
自然と記念撮影が捗りますね♪

見ているだけでも楽しいメニュー

イチオシは、キャラクターのイメージを大胆に取り入れたメニューです。
例えば、ピンクバーガープレートのハンバーガーのバンズは、バーバパパがピンクであることにちなんでピンク色なんです!
キャラクターフードメニュー、キャラクタードリンクメニューはかわいくて、メニューブックを見ているだけでも楽しかったです♪
  

他にシンプルなカフェメニューも♪
オムライスやパスタ、パンケーキなどがありました。
気分に合わせてチョイスしてくださいね!
  

お得な平日ランチセット

平日のお昼なら、WEEKDAY SPECIAL LUNCH SETがオススメです。

好きなフードメニューに、ドリンク・ミニデザート・ミニサラダorランチスープの3点をお得なセット価格で付けることができます♪

私は、ピンクカレーのスムージーセットを注文しました。
まずはピンクカレー!
ご飯もルーもピンク色でかわいい♪

すごくインパクトのある見た目なので、どんな味がするのかなとちょっとドキドキしながら食べましたが、美味しいカレーでした!

ドリンクも期待を裏切らないかわいさです♪
いちご味のスムージーの上に、バーバパパの形のマシュマロがのっています!
スムージーは思っていたよりもさっぱりしていて、いちごの素材の味も感じられて美味しかったです。

さらにキャラクタードリンクを注文すると嬉しい特典が!
ミニクッキーとコースターがついてくるんです♪

ミニデザートはこちら。
スポンジケーキの上にバニラアイスがのっています。
小さめでちょうどいいサイズでした!

バーバパパグッズの販売も

店内ではバーバパパグッズが販売されています!
たくさんの種類のグッズがあり、バラエティの豊富さについつい見入ってしまいます♪
グッズコーナーもゆっくり見てみてくださいね。

まとめ

Café Barbapapaには、絵本の世界に飛び込んだ気分になれるカラフルな店内、そして、インパクトがあって楽しめるメニューなど、子どもが喜ぶ要素が盛りだくさんです!

また、Café Barbapapaは、神奈川県川崎市のみではなく、埼玉県越谷市にもあるようです。
ぜひ行ってみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です