カラフル空間で親子でハッピーに♪ Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店

こんにちは!

突然ですが、バーバパパというキャラクターをご存知でしょうか?

バーバパパとは、フランス人作家らによる絵本に登場するキャラクターです。
絵本は世界中で翻訳されて、たくさんの人々に読まれています!
ピンク色でまんまるのバーバパパと、カラフルな家族たちはとってもかわいいです♪

今回は、カラフルなキャラクターたちに囲まれてかわいいフードやスイーツを楽しむことができるCafé Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店を紹介します!      

Cafe Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店について

施設名 Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店
場所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ2F
営業時間 10:00~21:00  (L.O.20:30)
TEL 044-874-8590
URL https://www.acrossring.com/brand/barbapapa.html

お店はラゾーナ川崎プラザの2階にあります。
JR川崎駅から直結していて非常に便利でした♪

カラフルでかわいい世界観のお店

お店の中は、カラフルでかわいかったです。
壁にはバーバパパたちの絵がたくさん飾られていて、絵本の世界に飛び込んだような気持ちになりました♪
  

ソファ席が多いのに加えて、キッズチェアもありました。
小さい子どもを連れて安心していけるお店です!

お店を入ってすぐのところに、
フォトスポットがありました。
これはSNS映え間違いなし!
自然と記念撮影が捗りますね♪

見ているだけでも楽しいメニュー

イチオシは、キャラクターのイメージを大胆に取り入れたメニューです。
例えば、ピンクバーガープレートのハンバーガーのバンズは、バーバパパがピンクであることにちなんでピンク色なんです!
キャラクターフードメニュー、キャラクタードリンクメニューはかわいくて、メニューブックを見ているだけでも楽しかったです♪
  

他にシンプルなカフェメニューも♪
オムライスやパスタ、パンケーキなどがありました。
気分に合わせてチョイスしてくださいね!
  

お得な平日ランチセット

平日のお昼なら、WEEKDAY SPECIAL LUNCH SETがオススメです。

好きなフードメニューに、ドリンク・ミニデザート・ミニサラダorランチスープの3点をお得なセット価格で付けることができます♪

私は、ピンクカレーのスムージーセットを注文しました。
まずはピンクカレー!
ご飯もルーもピンク色でかわいい♪

すごくインパクトのある見た目なので、どんな味がするのかなとちょっとドキドキしながら食べましたが、美味しいカレーでした!

ドリンクも期待を裏切らないかわいさです♪
いちご味のスムージーの上に、バーバパパの形のマシュマロがのっています!
スムージーは思っていたよりもさっぱりしていて、いちごの素材の味も感じられて美味しかったです。

さらにキャラクタードリンクを注文すると嬉しい特典が!
ミニクッキーとコースターがついてくるんです♪

ミニデザートはこちら。
スポンジケーキの上にバニラアイスがのっています。
小さめでちょうどいいサイズでした!

バーバパパグッズの販売も

店内ではバーバパパグッズが販売されています!
たくさんの種類のグッズがあり、バラエティの豊富さについつい見入ってしまいます♪
グッズコーナーもゆっくり見てみてくださいね。

まとめ

Café Barbapapaには、絵本の世界に飛び込んだ気分になれるカラフルな店内、そして、インパクトがあって楽しめるメニューなど、子どもが喜ぶ要素が盛りだくさんです!

また、Café Barbapapaは、神奈川県川崎市のみではなく、埼玉県越谷市にもあるようです。
ぜひ行ってみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑Café Barbapapa ラゾーナ川崎プラザ店情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。