アットホームな絵本カフェでゆったりとしたひとときを♪

今回は、大阪難波にある絵本カフェに行ってきました♪

あたたかい雰囲気のお店で、とっても癒されます!
パンケーキがおいしかったです♪

ではご紹介します!

絵本カフェholoholoについて 

施設名 絵本カフェ holoholo
場所 大阪府大阪市浪速区難波中2-7-25
営業時間 平日:11:00〜20:00
土日祝:11:00〜19:00
定休日:火曜日・第3水曜日(祝日の場合は翌日休業)
TEL 06-4396-8778
URL http://holo-holo.jp/

今回は車で行きました。
公共機関であれば、大阪市営地下鉄御堂筋線・千日前線なんば駅、堺筋線千日前線日本橋駅から歩いて8分くらい、南海電鉄なんば駅から歩いて3分くらいのようです♪

アットホームな雰囲気に癒される♪

お店に入ると店内は木製基調であたたかい雰囲気があり、ほっと一息つけました♪

そして、たくさんの絵本!
絵本だけではなく、ちょっと長めの物語も置いていたので、幼児さんだけでなく小学生のお子さんにもオススメです♪

私も小さい頃は母親に読み聞かせをしてもらっていたそうですが、物心がついた頃にはあまり本を読むのは好きではありませんでした。
あまり絵本の記憶はないですが、その中でも懐かしいと思えた2冊を発見してテンションが上がりました!
からすシリーズとねずみくんシリーズです♪

おいしいパンケーキも♪

メニューはドリンク、フード、スイーツが揃っていて、豆乳を使ったヘルシーメニューも充実していました。自家製キッシュが気になりましたが、今回は15時頃だったのでミニパンケーキを注文してみました♪
(メニューはぜひHPでチェックしてみてくださいね♪)

温かいパンケーキに冷たいアイスクリームが添えられていておいしかったです!
ミニなのにけっこうお腹いっぱいになれました(^ ^)

ほかにも、持ち帰りできるお菓子やハンドメイドのアクセサリーや小物なども置いてありました。

まとめ

なんばの賑やかな雰囲気から一転して、静かな雰囲気の店内でした♪
絵本を読みながら、おいしいパンケーキを食べながら、ゆったりとしたひとときを過ごせて疲れがとれました(^_^)
懐かしい絵本を思い出せたのもよかったです。

また、料理やお菓子は全て手作りのようなので、安心して食べることができますね♪

絵本や児童書は1500冊ほどあるようです!
お子さんが気に入る絵本も大人が懐かしく感じられる絵本もきっと見つかるはず。
一部購入できるものがあるのも嬉しいポイントですね♪

お子さんと一緒に、ぜひ絵本カフェholoholoへ癒されに行ってみてください。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑絵本カフェ holoholo情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。