ママさんが作る、ほっこりと心温まるカフェ♪

こんにちは(^_^)

今回は、口コミでキッシュが評判のカフェに行ってきました。
長居公園のすぐそば、最寄り駅は鶴ヶ丘です。
作ってくれるのは、3人目のお子さんがお腹にいるというママさん店主

年内で産休に入るそうですが、また復帰もするそうです♪

ではご紹介します。

ボヌールキッチンについて

施設名 Bonheur Kitchen(ボヌールキッチン)
場所 大阪市東住吉区山坂5-19-18
営業時間 11:30~18:00
TEL 06-7163-0861
URL https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/Bonheur-Kitchen-長居公園-484913065018937/

最寄り駅は鶴ヶ丘ですが、今回私は地下鉄御堂筋線西田辺駅から歩きました。
10分弱くらいで着きました!
JR阪和線鶴ヶ丘駅からだと2分くらいだそうです。

中に入るとどこか懐かしい雰囲気が漂っています。
カウンター席とテーブル席が3つ程のこじんまりとした店内。
口コミでは「隠れ家的なカフェ」「心温まるお店」などと書かれていただので、とても楽しみにしていました。
いざ入ると納得。
なぜかすごく落ち着きます

オススメはキッシュ

今回は里芋とゴルゴンゾーラのキッシュでした。
旬のお野菜を使うので、中身はその都度変わっていきます。
他のメニューも気になりましたが、キッシュを注文しました!

里芋がほくほくしていて、チーズの味は濃厚なのにしつこくなく、とてもおいしかったです!

キッシュは何度か家で作ったことがあったのですが、わりとこってりとした印象があったので、あまり食べたことがありませんでした。
でもこのキッシュなら大丈夫でした♪

また、野菜がたくさん食べられてドレッシングも自家製なので、ヘルシーに食べることができます

子どもへの配慮もばっちり

ランチを楽しんでいると、お客さんが1組入ってきたのですが、赤ちゃんを連れていました。
店主さんが赤ちゃんの座る場所をお客さんにきいてあげたり、お母さんと一緒に食べられそうなメニューを提案したりと気づかってあげていました。

さすがママさんです!
こういう気づかいを見るとほっこりします♪♪

また、お手洗いの手前の壁にはかわいらしい落書きがありました!
壁にも手描きの絵が飾られていました!!
和みます♥

まとめ

口コミ通り、キッシュがおいしくて隠れ家的なほっこりと心温まるお店、ボヌールキッチン。
キッシュ以外のメニューやオーガニックのドリンクなども堪能しに、また行きたいなと思いました♪
生タマネギの酵素たっぷりの自家製ドレッシングは、持ち帰ることもできるようです♪

フェイスブックの投稿も、優しい雰囲気の店主さんらしい、優しい内容です(^O^)

ぜひ、HPをチェックして、お子さんと一緒に足を運んでみてください♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑Bonheur Kitchen(ボヌールキッチン)情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Yoshino

個別指導塾と集団指導塾で、主に中学受験・高校受験の英語と国語を担当してきました。 世の中の子育てに励む全ての親御さんたちが笑顔になるような記事を書いていきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。