【大阪 箕面】お祝い事にピッタリ!ピアノの生演奏の中で子どもと一緒にご飯を楽しめる夢一喜箕面船場店

こんにちは!

今回は、ステーキハウス「夢一喜箕面船場店」を紹介します。

子ども、パパ、ママの誕生日会や親戚の集まりなどお祝い事にピッタリなレストランです♡

夢一喜 箕面船場店について

施設名 夢一喜箕面船場店
場所 大阪府箕面市稲6-7-20
営業時間

11:30~21:00
(L.O.21:00)

ランチ
11:30~15:00(L.O.15:00)

TEL 050-3461-3913
HP https://ka3w001.gorp.jp/

アクセスについて
住宅地の一角にあるため、車での来店がおすすめです。
お店のすぐ隣に提携している駐車場があり、2時間無料になっています。

 

店内とメニューについて

お店は、重厚感がありモダンな雰囲気が漂っています。

 
総席数は70席で、個室もあります個室を使用する場合は、事前に予約をしておくのがおすすめです!お店の奥には白いグランドピアノが置いてあり、ピアノの生演奏を聴きながら食事を楽しむことができるんです。


食事は、黒毛和牛のビーフステーキやハンバーグがメイン料理になっています。
お肉も美味しいのですが、夢一喜といったら「ハム」が有名で、私もここのハムが大好きです♡

このお店のハムに対する情熱は他のステーキレストランとは比べ物にならないんじゃないのかと思っています。


もともとステーキレストランのみ運営をしていたそうですが、お客様に納得のいくハムを提供したいという思いやお肉の安全面を考えハム工房を設立されたそうです。

今では、お店に出されているハムはドイツで開催されるハムソーセージ国際コンテストにおいて金賞を受賞するほどのレベルです。

ここでは、必ずオードブルにこのハムが出てきます。おかわり(2回まで)もできます!私はいつもこのハムを楽しみにしています笑

下記にメニューの写真をアップしています♡お子様メニューもちゃんとあります

 

夢一喜のディナーに行ってきました!

今回は、おじいちゃんとおばあちゃんとディナーの時間帯にお邪魔しました。

私たちは、事前に個室を予約していたのでスムーズに案内してもらいました


18時に入店しましたが、既にお客様が結構いらっしゃいました。個室に入ると店員さんが子ども用の椅子を持ってきてくれました。

息子はお子様ランチ、私はお肉をオーダーしました。


みんなで歓談をしていると、奥からピアノの生演奏が聞こえてきました。「OVER THE RAINBOW」です。

ピアノの音色に酔いしれていると、息子もピアノの演奏に興味をもったようでピアノの方ばかり見ています。そんなに気になるのならとピアノまで少し距離があったのですが、息子とピアノの生演奏を近くまで見にいきました。息子もにこやかで嬉しそうです。


席に戻ると、お子様ランチが置かれてました♡

ここのお子様ランチがすごく豪華で、めっちゃ美味しいんです。

ハンバーグはもちろん、エビフライがぷりっぷりでサクサクでたまらないんです。エビに「今まで生きてましたか?」って尋ねたくなるぐらい歯ごたえがよいんです笑

息子の相手をしている間に、サラダ、大好きなハム♡、スープ、メインのお肉、ご飯と、大人の料理も次々と運ばれてきます。

お肉は自分で焼くスタイルです。鉄板が熱くなっているので、小さな子どもがいる場合は少し注意が必要です。

 
最後にデザートとドリンクもついてきます。息子にもデザートのアイスクリームをくださいました。

 
レストランに行くと走りまわることが多い息子も、美味しいお子様ランチを食べるのに必死で最後のデザートを完食するまでお利口さんに席に座っていました

小さい子でも美味しいものはわかるのだということが今回の気づきでした。

ちなみに、レジの隣にハムも販売しているので、お家でも美味しいハムが楽しめちゃいます♡ドレッシングもおすすめです!!


このレストランでは、非日常的な空間で、美味しいお肉をゆっくり味わうことができます。気持ちもリフレッシュし、明日からまた頑張ろうという気持ちにさせてくれること間違いなしです。

わたしもママ業を頑張っている自分へのご褒美になりました♡

まとめ

今回、レストランをお誕生日会で利用されている方が多く、「ハッピーバースデー」のピアノの生演奏が数回も聞こえてきまし。そのたびに、お店中の方やお客さんが一体となって拍手してお祝いし、ほっこりした時間が流れました。

ピアノの生演奏でお祝いをしてもらえることは、子どもにとって思い出に残る誕生日になるはずです♡

上品な雰囲気で大切な日のお祝いをしたいけど、あまり高級なお店はちょっと厳しい・・・。
夢一喜は、そんな要望を叶えてくれるのにうってつけのお店です!箕面船場店以外にも貝塚店もあります

※夢一喜のハムが気になる方は、ネットでもハムが購入できます♡ 気になる方はコチラをクリックしてください♡

是非一度、いらしてみてくださいね。

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

ABOUTこの記事をかいた人

Mizukami

2018年4月に男の子を出産した大阪在住の新米ママ。初めての育児に不安を感じながらも、『毎日、楽しく』をモットーに育児を頑張っています。ママに役に立つ関西のお出かけスポットやカフェを中心に紹介していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。