【神奈川】親子で旅に出たくなる!異国間溢れる古民家カフェ♪ POINT WEATHER

こんにちは♪

古民家カフェと聞いてどんなイメージが浮かびますか?
落ち着く、懐かしい、ゆっくりできそう、など、子ども連れにはぴったりな気がしますよね。
私は古民家というくらいだから、田舎にしかないのかなと思っていましたが、そんなことはありません!

今回は、横浜にある、旅をコンセプトにした個性的な古民家カフェを紹介します♪

POINT WEATHERについて

施設名 POINT WEATHER
場所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-14-18
営業時間 11:30~21:00(LO20:00)
月曜と不定休
(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)
TEL 045-542-2694
URL https://pointweather.net/

東急東横線 綱島駅から5分くらいのところにあります。
駅から近くて嬉しいですね♪

アットホームな店内

古民家をリノベーションした店内は、味があってアットホームな雰囲気です♪
なんだかおばあちゃんのお家に行ったみたいな気持ちになりました。
ほっこりします♪

店内にはテーブル席に加え、靴を脱いで上がる畳の席があります。
小さい子どもがゴロゴロしても大丈夫!
 

旅をコンセプトとしたカフェ

たくさんのガイドブック『地球の歩き方』が置いてありました。
訪れる予定の国や、訪れてみたい国のガイドブックを読んでワクワクすることができるのはもちろん、気軽に手にとったガイドブックがきっかけで次の旅行先が決まっちゃうかも?!
子どもと一緒に写真がたくさんのガイドブックをのぞいてみてくだい♪

また、色々な国の小物が売られていたりと異国感を感じることができます♪
独特の小物に見入ってしまいました!

手作りのカレーやケーキ

今回私は、昼ごはんを食べた後だったのでスイーツをいただきました。
美味しそうなデザートがたくさん!
また、チャイやモロッコ風ハーブティーなど、異国風のドリンクもありました。

ちなみに、カレーのプレートが看板メニューです。
数種類の「本日のカレー」から、好きなカレーを1種類選ぶことができます♪
すごくいい香りがしていたので次は食べてみようと思います。
 

バナナケーキを食べました〜!
バナナの味がしっかりしてすごく美味しかったです♪

まとめ

POINT WEATHERは、アットホームで、畳の席があり小さな子ども連れでもまったりできるカフェです。
ちょっと個性的な雰囲気の中で、ほっと一息つきませんか?

旅をコンセプトにしているカフェで、普段あまり触れることのない異国感に、子どももいい刺激を受けられるのではないでしょうか?
ぜひ、いってみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑POINT WEATHER情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です