【東京】家族みんなで中華料理を堪能しよう♪定番から珍しい逸品まで、リーズナブルに味わえる 鼎’s by JIN DIN ROU 自由が丘店

こんにちは♪

先日、息子と2人で中華料理を食べにいってきました!

「小籠包」といえば有名なお店がたくさんあるうえに、お好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが、今回いただいたのはなんと、パリパリの皮がついた「羽根つき焼小籠包」!!!珍しいですよね!!!

他にも小さい子でもいただけるメニューがたくさんあり、家族連れも多く子連れに優しい空間でした♪メニューが豊富なので、家族全員で色んなものをシェアしてわいわい楽しめそうです!

今回は、子連れでも気軽に入れる駅から近くの中華料理店で、珍しい羽根つき焼小籠包も味わえる鼎’s by JIN DIN ROU 自由が丘店をご紹介します♪

鼎’s by JIN DIN ROUについて


施設名 鼎’s by JIN DIN ROU 自由が丘店
場所 東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘2F
営業時間 11:30〜22:00(L.O.21:30)
※新型コロナウイルス感染症対策のため、変更の場合があります。詳しくは公式サイトをご確認ください。
TEL 03-6421-3825
URL https://jin-din-rou.net/dins-jiyuugaoka/

東急東横線 自由が丘駅より徒歩3分です。
駐車場はないので、お車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

また、ビルの2Fなのですが、入り口が1Fのハンバーガーショップと反対側になっていますのでご注意くださいね。こちらの大きなガラスの扉が目印です!

中にはエレベーターもあります。ベビーカーの方でも安心ですね♪

にぎやかで明るい店内♪

鼎’s by JIN DIN ROUは、台湾で行列が出来る小籠包の専門店「京鼎樓」を発祥としたお店です。

「小籠包ダイニング」をテーマに、リーズナブルな価格で楽しめる人気の点心類と京鼎樓の本格料理が味わえます!(系列店含め、全国にお店がたくさんあります♪⇒店舗一覧

店内は明るく、にぎやかです。みなさん自由にお話を楽しまれているので、小さいお子さん連れでも問題ない雰囲気ですよ♪私たちの他にも、家族連れの方が数組いらっしゃいました。


オープンキッチンなので、中華料理の香ばしい香りがお席まで漂ってきます。

もちろんキッズチェア・カトラリーもあります♪

メニュー

メニューは、お酒のおつまみに合いそうな点心や前菜から、ボリュームたっぷりのごはんものまで豊富に揃っています♪

まずはドリンクで、乾杯!
息子はオレンジジュース、私は梅酒をいただきました。

しばらく経つと、お料理を持ってきてくださいました。

まず、野菜たっぷりめちゃ旨餃子(6個)

6個ですが、1つ1つが大きくボリューミーです!皮もパリパリ♪

早速、取り分けていただきます。

お野菜たっぷりなのでシャキシャキと食感が良く、さっぱりしていて食べやすかったです♪

餃子大好きな息子、「美味しい~!」と、あっという間に3つ平らげていました!外食でもお野菜をたくさん摂取できて、ママたちは助かりますよね♪これならお野菜嫌いのお子さんでも苦手意識なく食べられるのではないでしょうか?!

続いて、鼎’s by JIN DIN ROUのおすすめの羽根つき焼小籠包です!

「羽根つき小籠包」というお名前、私は初めて聞きました。パリパリの小籠包なんて新しいですよね!?何と、台湾で一二を争う小籠包の超有名店「京鼎樓」の総料理長が、焼き餃子の大好きな日本人を想い、特別に開発されたお料理なのだそうです。

食べ方は店員さんがご説明くださいましたが、こちらにも載せておきますね。

私もピザカッターでカットして、珍しいな~と思った「特製酢味噌だれ」:「香港ラー油」を2:1でいただきました!

息子が餃子を一生懸命食べている間にゆっくりいただきます。

お箸で穴をあけて食べてみると、肉汁がじゅわ~。お肉の旨味たっぷり!
皮は思ったより厚めで、餡もぎっしりです!生姜の風味と「特製酢味噌だれ」:「香港ラー油」が合わさって、美味しかったです♪

そして、海老炒飯

卵とお米がパラパラで、しつこくなくあっさり系のチャーハンでした。海老ものっていて、満足度アップですね♪

息子もモリモリ食べていました!

よだれ鶏やチンジャオロース、担々麺…他にも美味しそうなものがたくさんだったのですが、この日は息子と2人だったのであまり色々頼めなかったのが心残りです。。。次回は3人で、もっと色んな種類のものを食べたいなぁと思いました♪

まとめ

鼎’s by JIN DIN ROU 自由が丘店は、家族でわいわい楽しく気軽に、かつリーズナブルにお食事ができる中華料理店です。

羽根つき焼小籠包が珍しく看板メニューではありますが、それだけではなく餃子・チャーハン・春巻き・スープ・海老料理など…お子さまの大好きな食べものも数多く揃っているので、シェアもしやすいと感じました!

キッズチェアやカトラリー等も揃っているので安心です!

また、私たちはディナータイムに伺いましたが、お得なランチセットもあるようなので、ランチのご利用にもおすすめですよ♪

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますのでぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑鼎’s by JIN DIN ROU 自由が丘店情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。