【神戸】ほっこりランチ、野菜販売、テイクアウトおかずでちょっと楽な1日を♪ cafeハンキーパンキー食堂

こんにちは♪

最近の飲食店はチェーン店が多いですよね。
チェーン店は便利ですが、少し飽きてきたなという方も多いのでは?
そんな中、個人経営のアットホームなお店を見つけたときはなんだか特別な嬉しい気持ちになると思います。

今回は、子どもにも大人にも優しいアットホームなお店を紹介したいと思います♪
手作りで安心のごはんをお店で食べられるだけではなく、なんとまで出来ちゃうんです。
最後まで読んでみてくださいね♪

cafeハンキーパンキー食堂について

施設名 cafeハンキーパンキー食堂
場所 兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1-9-9
アインビル1F
営業時間 平日 11:00~15:00
土曜・祝日 11:00~15:00
日曜 定休日
TEL 078-595-4456
URL https://hankypanky-shokudo.amebaownd.com

お店は、神戸電鉄「鈴蘭台」駅 すぐのところにあります。
駅の中央改札から出ると行きやすいと思います!
駅ビル「ベルスト鈴蘭台」は、2018年9月に開業したようです。
新しくてきれいでしたよ♪

初めて来たのに落ち着く♪ アットホームなお店

知り合いからアットホームな美味しいご飯屋さんがあるよ!と聞いていて気になっていたのですが、実際に来店したのは初めてでした。
平日のお昼に開店とほぼ同時に入店!
一番のりでした♪

店員さんが明るく優しい挨拶笑顔とともに出むかえてくださいました!
初めて訪れるはずなのに、手作り感のあるアットホームな店内に、久しぶりに親戚の家に来たような懐かしさを感じてしまうほど。
とても居心地の良い雰囲気のお店だなと思いました♪
店内に段差がないのでベビーカーのままでの入店でも安心です。

子供用の絵本やおもちゃが置いてあって、親子への配慮を感じました♪
手作りのお料理を待っている時間も充実しそうですね。

日替わりランチ&定食はバリエーション豊富!

各種定食に加え、日替わりランチ(11:00〜14:30のランチタイム限定)があります。
毎日、「がっつりランチ」と「ヘルシーランチ」の2種類が日替わりランチとして用意されているようです。
私が行った日の日替わりランチは、鶏そぼろキーマカレーと野菜の天ぷらの2種類でした!

定食はバリエーション豊富!
豆腐ハンバーグ、チキンカツ、ニラ玉丼、マカロニグラタンなどなど、子どもが好きそうなメニューも多いです♪
小さい子どもには、ランチタイムにも頼むことができる軽食ワンプレートがおすすめ!
おやき、ホットサンドなどの軽食に、サラダ、豆乳スープ、ヨーグルトがついてくるものです。

日替わりランチ、定食についてくるごはんの種類(白米・玄米・ハーフ&ハーフ)・量も調節できるので、食べ盛りの子どもにもダイエット中のママさんにも嬉しいですよね♪

私が注文したのは、お店のオリジナルメニュー、春巻グラタン
春巻グラタンって何だ?!と思い、注文してしまいました。
春巻きの皮と具材に、クリームソースがたっぷりかかっていて、オーブンで焼かれています。
春巻きが、グラタン風にアレンジされた創作料理でした♪
非常に美味しかったです!
ぜひ、一度ご賞味ください♪

テイクアウトメニュー&野菜の販売も!

テイクアウトメニューもあるようです♪
おやき、カレーパン、クリームコロッケ、どれも美味しそうです!
ちょっとした軽食に、その日の夜ご飯の一品にいかがでしょう?
忙しいママの味方ですね。

また、お店の入り口付近ではお野菜が販売されていました。
スーパーで買うよりもだいぶお得なお値段でしたよ♪
夜ご飯の食材を買ってかえるのもいいかもしれませんね!

まとめ

cafeハンキーパンキー食堂は、とってもアットホームで居心地の良いお店です。
ご飯もバリエーション豊かで、親子で満足のランチタイムが過ごせるはず♪
ランチの後で、お野菜を買ったり、おかずのテイクアウトをしたりすれば、夕飯の準備も楽になりそうです。
いつも大忙しのママさんが、たまにはちょっぴり楽できたらいいなと願ってます♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑cafeハンキーパンキー食堂情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です