【大阪】あの居酒屋が?実はお昼は家族連れの憩いの場に♫KICHIRI 茶屋町阪急駅前

最近は子連れでも気軽に食事を楽しめるカフェなども増えていますよね。

とはいえ、注文した料理を待つ間食事のあとなど、子どもが退屈してしまって結局ママはゆっくり出来なかった…という経験はありませんか?

今回は、そんなママにオススメな、キッズスペース完備でゆっくりランチが楽しめるお店をご紹介します!

KICHIRI 茶屋町阪急駅前について

施設名 KICHIRI 茶屋町阪急駅前
場所 大阪府大阪市北区茶屋町2-16 e-square chayamachi4F
営業時間 月~日​ 11:00~15:00​ / 17:00~翌2:00
定休日:無
TEL 06-6371-2348
URL http://www.kichiri.com/

「茶屋町店」という別店舗があるので注意です。
阪急梅田駅の茶屋町出口からすぐ見える、ビルの4階にあります。
駅近なのも嬉しいポイントですね。

エレベーターを降りてすぐ目の前がお店です。
お店の前にはベビーカーを置けるスペースも充分確保されているので、赤ちゃん連れのママも安心です!

 

シックな雰囲気のカフェダイニング

KICHIRIといえば居酒屋のイメージを思い浮かべる方も多いと思います。
こちらの店舗は、ランチの時間帯には、子連れで利用できるカフェダイニングとして営業しているんです♫
平日でも子連れママさんで満席なことが多いので、行く時は予約していくのがベスト

予約の時間になると店員さんが案内してくれるので、順番に店内へ。
店内は、個室・半個室の空間に分かれています。

今回は、大人3人と絶賛イヤイヤ期の2歳児2人の賑やかなメンバーだったため、予約時に個室をお願いしました。
席は2時間制で、時間内であれば自由にキッズスペースが利用できます

 

充実のランチメニュー♫キッズメニューもあり

キッズメニューは、ピザうどんの2種類。今回はうどんを注文しました!
息子がまだ離乳食の時期にも利用したことがあるのですが、離乳食を持ち込んでも大丈夫でしたよ。

店員さんに声をかければ、キッズチェアも用意してくれます。

うどん、ポテト、ジュース、お菓子(ビスコ)のワンプレートランチです。

大人のランチメニューにはバーニャカウダフライドポテトが付いており、野菜とポテトはおかわり自由!店員さんに声をかければ持ってきてくれます。
息子はポテトが大好きなので、シェアしながら食べれました♪

ドリンクバーも充実しています♫

 

食後はキッズルームへ!

フロアマットがひいてある部屋に、ボールプールクッションが用意されています。
オムツ替えスペースもこのキッズルームの一角にあります。

子どもたちが自由に遊んでいるのを見守りながら、ママ友とおしゃべり出来るのがいいですよね。
子どもたちも、お腹いっぱいになったあとに思いっきり遊べて楽しそうでした!

ラストオーダーと会計の時間のタイミングで店員さんが呼びに来てくれるので、遊びやおしゃべりに夢中になっていても大丈夫♫

 

まとめ

ランチ時はほぼ100パーセント子連れのお客さん「静かにさせなくちゃ」などと気を使わずに過ごすことができるのも魅力ですよね。

子ども達も退屈することなく、大人もゆっくり食事やおしゃべりを楽しめます。ぜひ行ってみてください!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑KICHIRI 茶屋町阪急駅前店情報へ

ABOUTこの記事をかいた人

Matsuda

1児(男の子)のママ。夫の転勤で数年地方で暮らし、昨年大阪へやってきました。慣れない育児や環境の変化に戸惑うこともありますが、周りに助けられながらのんびり楽しんでいます♫ 現役ママ目線で、親子で楽しめるおでかけスポットやお役立ち情報を紹介していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です