アレルギーの子どもでも安心! T’s レストラン

こんにちは♪
気候もちょうどよくお出かけ日和が続きますね!

ところで、ご自身やお子さんにアレルギーはありますか?
厚生労働省によると、国民の3人に1人がなんらかのアレルギーを持っているそうです。
厚生労働省 食物アレルギーとは

アレルギーは命にも関わりかねない問題ですよね。
お誕生日会やママ会などで、子どものアレルギーに気をつかったりするのも大変です。
何より、アレルギーを持った子どもがみんなと一緒のものを食べられなくて、寂しい思いをするのはとても残念なことだと思います。

今回は、肉・魚介類・卵・乳製品を使用せず、新鮮な野菜と大豆ミートを使ったお料理を提供しているレストランを紹介します♪

T’s レストランについて

施設名 T’s レストラン
場所  東京都目黒区自由が丘2-9-6
Luz自由が丘 B1F
営業時間 LUNCH TIME11:00 ~ 15:00
TEA TIME15:00 ~ 17:30
DINNER TIME17:30 ~ 22:00 (L.O. 21:00)
定休日:年末年始
TEL 03 3717 0831
URL ホームページ http://ts-restaurant.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/tsrestaurant_jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/tsrestaurant25

公式SNSからT’sレストランの期間限定メニューや、イベントについて知ることができます!

便利な立地

T’s レストランは、自由が丘駅から徒歩で5分ほどのLuz自由が丘の地下1階にあります。
Luz自由が丘、すごくきれいな建物でした。
エレベーターに加え、トイレにはおむつ交換台もあり、ベビーカーの小さな子ども連れでも安心です。
  

誰でもウェルカムな雰囲気のお店

店内は明るくて、木を基調としたナチュラルな内装です。
親切で笑顔がすてきな店員さんがむかえてくれました♪
お店自体はとても広いというわけではありませんが、座席間は広々していて居心地がよかったです。

子供向けの小さなイスも用意されていました!
ベビーカーのままでの入店も可能ということなので、状況に合わせてご判断されてくださいね。

新鮮な野菜と大豆ミートを使ったお料理

メニューはこんな感じです。
アレルギーにつながりやすい食材が使われていないので、アレルギーがある人でも安心ということです♪
お肉を使っていないとは思えない豪華なメニューがずらり!
また、野菜のフリットやフライドポテトなど、子どもでもパクパク食べられるアラカルトメニューも充実しています。 

キッズプレートがありました。
メイン料理にミニスープ、ジュース、デザートなどがつきます。

私は、T’s ドリア〜トマトとバジルソース〜を注文しました。
クリーミーなドリアの上には、ソイミートで作られたユーリンチー(揚げ鷄)が乗っていて、お味はもちろん、ボリュームも大満足でした♪

まとめ

年齢やアレルギーの有無に関わらず、楽しくいろいろな料理を楽しめるT’s レストランは、家族で一緒に行くのはもちろん、お誕生日会やその他のパーティーでの利用にもオススメです!
オードブルも注文できるようですので、ぜひご利用されてみてください♪

また、スムージー作り体験や子育てワークショップなど、ママさんたちに向けたワークショップも行われているようです。
これらの情報はSNSよりチェックしてくださいね!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑T’s レストラン情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。