アレルギーの子どもでも安心! T’s レストラン

こんにちは♪
気候もちょうどよくお出かけ日和が続きますね!

ところで、ご自身やお子さんにアレルギーはありますか?
厚生労働省によると、国民の3人に1人がなんらかのアレルギーを持っているそうです。
厚生労働省 食物アレルギーとは

アレルギーは命にも関わりかねない問題ですよね。
お誕生日会やママ会などで、子どものアレルギーに気をつかったりするのも大変です。
何より、アレルギーを持った子どもがみんなと一緒のものを食べられなくて、寂しい思いをするのはとても残念なことだと思います。

今回は、肉・魚介類・卵・乳製品を使用せず、新鮮な野菜と大豆ミートを使ったお料理を提供しているレストランを紹介します♪

T’s レストランについて

施設名 T’s レストラン
場所  東京都目黒区自由が丘2-9-6
Luz自由が丘 B1F
営業時間 LUNCH TIME11:00 ~ 15:00
TEA TIME15:00 ~ 17:30
DINNER TIME17:30 ~ 22:00 (L.O. 21:00)
定休日:年末年始
TEL 03 3717 0831
URL ホームページ http://ts-restaurant.jp
インスタグラム https://www.instagram.com/tsrestaurant_jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/tsrestaurant25

公式SNSからT’sレストランの期間限定メニューや、イベントについて知ることができます!

便利な立地

T’s レストランは、自由が丘駅から徒歩で5分ほどのLuz自由が丘の地下1階にあります。
Luz自由が丘、すごくきれいな建物でした。
エレベーターに加え、トイレにはおむつ交換台もあり、ベビーカーの小さな子ども連れでも安心です。
  

誰でもウェルカムな雰囲気のお店

店内は明るくて、木を基調としたナチュラルな内装です。
親切で笑顔がすてきな店員さんがむかえてくれました♪
お店自体はとても広いというわけではありませんが、座席間は広々していて居心地がよかったです。

子供向けの小さなイスも用意されていました!
ベビーカーのままでの入店も可能ということなので、状況に合わせてご判断されてくださいね。

新鮮な野菜と大豆ミートを使ったお料理

メニューはこんな感じです。
アレルギーにつながりやすい食材が使われていないので、アレルギーがある人でも安心ということです♪
お肉を使っていないとは思えない豪華なメニューがずらり!
また、野菜のフリットやフライドポテトなど、子どもでもパクパク食べられるアラカルトメニューも充実しています。 

キッズプレートがありました。
メイン料理にミニスープ、ジュース、デザートなどがつきます。

私は、T’s ドリア〜トマトとバジルソース〜を注文しました。
クリーミーなドリアの上には、ソイミートで作られたユーリンチー(揚げ鷄)が乗っていて、お味はもちろん、ボリュームも大満足でした♪

まとめ

年齢やアレルギーの有無に関わらず、楽しくいろいろな料理を楽しめるT’s レストランは、家族で一緒に行くのはもちろん、お誕生日会やその他のパーティーでの利用にもオススメです!
オードブルも注文できるようですので、ぜひご利用されてみてください♪

また、スムージー作り体験や子育てワークショップなど、ママさんたちに向けたワークショップも行われているようです。
これらの情報はSNSよりチェックしてくださいね!

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、
ぜひ時間があったらホームページを覗きに来てください♪

(↑T’s レストラン情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です