【大阪 堺市】子どもが喜ぶ屋外キッズスペースあり♪ママもリラックス出来るカフェ「kino-COCOCHI」

こんにちは♡

今回は堺市でママたちに人気のカフェレストラン「kino-COCOCHI」に行ってきました♪

木のぬくもりが漂う店内で、お洒落なお料理を楽しめ、子どもたちはキッズスペースで楽しめるカフェです♡

kino-COCOCHIについて

施設名 kino-COCOCHI(キノココチ)
場所 大阪府堺市南区釜室1001
営業時間 月~金:9時~17時
土日祝:9時~20時
TEL 072-284-7680
URL https://kino-cocochi.business.site

【アクセス】
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅出口より徒歩約20分、また泉ヶ丘駅からバスで行くことも可能で、最寄りのバス停は槙塚代2丁目北です。
徒歩だとなかなか遠いので車かバスで行くことをおススメします!!
駐車場は広々としていて30台は停められます。
ただ人気店なので特に土日はランチ開始の10時半から11時までにいっぱいになってしまします。
私が行った日は平日の10時45分ごろだったのでまだまだ空いていましたが、11時過ぎるころにはどんどんお客さんが来て店内もいっぱいになっていました。

木と緑に囲まれた店内

店内は、木で作られた家具と観葉植物に囲まれていて、木漏れ日が注ぐほっとする空間になっています。
入ってすぐにテーブル席が並び、奥にソファ席が並んでいます。また、テラス席もあり暖かい日はそちらも気持ちいいと思います!
子連れにはキッズスペースが近いソファ席が大人気で、ベビーカーも横づけしやすいです。
以前はディナーのみ予約が出来たのですが、今はランチの予約も可能になっていて、予約の際は席の希望も承ってくれました♡

また、ハンドメイドの雑貨やアクセサリーも販売していて、店内が混んでいるときの待ち時間にも見ることが出来るのでとても魅力的です♡
ヘアアクセサリー、食器、インテリア家具など、結構たくさんありました!!

メニューについて

・モーニング 9時~

・ランチ 10時半~17時

・ディナー 17時~20時

・カフェメニューはいつでも注文可(パンケーキは10時半~16時まで)

今回は私たちが食べたランチメニューをご紹介します♪
ほぼ全てのメニューにサラダバーが付いていて、新鮮な野菜とちょっとした揚げ物などのおかずも置いてあります。

そして「ポップオーバー」というデニッシュパンもあり、食事にも合うしサラダを挟んだりしても美味しいんですが、メープルシロップにつけて食べるのが私は一番好きです♡
娘にも凄く好評でした♪

こちらが私が注文した、限定30食の「10品目のCOCOCHIランチプレート」
野菜がたっぷり摂れて、彩りも凄く綺麗なので女性ならきっとテンションが上がる一品ではないでしょうか♪
全て優しいお味でとっても美味しかったです♡

キッズメニューも3種類から選べます。
また、赤ちゃんにはレトルト離乳食もあり、調乳用のお湯も用意してもらえます

娘はキッズパスタ、主人はオムライスを注文しました。
このオムライスも凄く美味しくて、ソースにワインが使われているのと、ポルチーニ茸の風味がとても大人な味付けでした♪

次はスフレパンケーキも食べてみたいな~♡

 

可愛いキッズスペース

屋内と屋外にキッズスペースがあります!
屋内には、絵本やおもちゃ、ブロックなどがあり、赤ちゃんも遊べるスペースです♪

屋外は子どもが走り回れるとても広々とした遊び場があり、乗って遊べるミッフィーも置いてあります!
子どもが遊んでいる姿を写真に撮るときも、ミッフィーが入るととっても可愛くなりますよね♡
また壁にはインスタ映えしそうな絵が描かれています♪

まとめ

お洒落な店内で、子どもを遊ばせながらゆっくりお食事が出来るので、ママにとって凄く嬉しいカフェです。
私は家族3人で行きましたが、ママ友との集まりにも人気のカフェだと思います♪
ランチ時間は本当にすぐ席が埋まりますので、事前予約がおススメです!

あとは、お店の目の前にはスターバックスコーヒーがあるのも嬉しいポイント♡
ついつい食後のコーヒーを飲みに行きたくなってしまいます(笑)

ぜひ足を運んでみてください♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますのでぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

↑kino-COCOCHI情報へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。