【横浜】美味しいお肉が食べたいときに…子連れで行ける鉄板焼 虎幻庭 横浜

こんにちは♪
みなさんは、美味しいお肉が食べたい!!!という衝動に駆られることはありませんか?
私はお肉が大好きで、よく食べたくなります!

今回は、小さいお子さん連れでもOKで、記念日などにも利用しやすい美味しい鉄板焼が食べられるお店をご紹介します。

虎幻庭 横浜 について

施設名 虎幻庭 横浜
場所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-1 デリス横浜ビル3F
営業時間 11:30〜15:00(最終入店14:00)[ランチ]
17:00〜22:00(最終入店20:30)[ディナー]
TEL 050-5596-4188
URL https://www.kogentey.jp/yokohama/

JR横浜駅から徒歩5分ほどで、立地も良しです!
また、お店が入っているビルの近くに線路があり電車がよく通るので、乗り物好きな息子は喜んで見ていました♪

近隣にはコインパーキングも多数あるので、お車の場合も問題ないかと思います。

大きな鉄板が目の前に…!


店内はテーブルや椅子が木でできていて、とてもあたたかみのある雰囲気です。

大きな鉄板を囲うような形でカウンター席があり、そのまわりにテーブル席がいくつかありました。
今回はカウンター席に。
キッズチェアはありませんが、お店の方が座布団を用意してくださり、3歳の小柄な息子でも問題なく座れました。

大きい鉄板でジュージューと美味しそうにお肉が焼かれていく姿に、息子は釘付け!
私たちも初めて伺ったのですが、店員さんも親切で息子にも優しく話しかけてくださり安心しました。
他に子連れのお客様はいませんでしたが、みなさんお肉をいただきながら会話も楽しまれていたので、息子は普通の声で話していましたが特に気になることはありませんでした。
また、お隣には鉄板がある個室もあったので、大人数でのお祝いの席などの際は利用するのも良いかもしれませんね♪

そして、私たちが伺ったのは平日のランチタイムでしたが、お席はほぼ満席でした。
ランチ・ディナーともに予約可能なので、予約してから伺うのがおすすめです!

キッズメニューもあります♪


息子はキッズメニュー¥2,500前後。配布されるメニューにはないので、お店の方に尋ねてみてくださいね♪)を注文しました。

お肉40gと焼き野菜にスープ・ライスまたはパン・ドリンクのセットです。

焼き野菜はパプリカ・きのこ・なす・スナップえんどうなど、とても彩鮮やか。
一緒に子ども用のカトラリーとエプロンも持ってきてくださいました。

にんじん・大根・お肉など、スープに根菜もたくさん入っているので、お野菜もしっかり摂れてうれしいですよね。
普段からお肉大好きな息子は「美味しい!」と完食でした!


私と主人は、お得にいただける平日限定のランチメニュー(¥3,900)を注文しました。
お肉100gと焼き野菜(パプリカ・なす・オクラなど)にサラダ・スープ・ライスまたはパン・ドリンクのセットです♪

お肉は黒毛和牛「かつべ牛」を使用されています。
「かつべ牛」とは、島根県で育てられている牛で、年間50頭ほどしか出荷されないことから、幻の和牛と言われているそうです。
このかつべ牛、関東圏でもほとんど流通していないとか…
お味は、分厚いのに柔らかくてとってもジューシー!それでいて脂っこくもないんです。
翌日も全く胃もたれしませんでした!

お肉は、醤油・塩・味噌をつけていただきます。
どれも美味しいですが、個人的には味噌のお味が濃厚で、お肉にとても合っていておすすめです!
一緒にいただくごはんとお味噌汁もほっと一息つけるお味で、おなかいっぱいになりました。

少し贅沢ランチにはなりますが、お肉も美味しく子連れでも伺えるうえ、店員さんの接客もとても気持ちいいものだったので、大満足です♪

まとめ

虎幻庭 横浜は、美味しいお肉が食べたいとき、また記念日やお祝いごとの際にも利用できそうなお店です!
一見、鉄板焼と言えば子連れで入りづらそうなイメージですが、キッズメニューもあり個室もあるため、小さなお子さん連れでも利用しやすいかと思います。

JR横浜駅から徒歩5分でアクセスもとても良いので、ぜひ行ってみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪
 
 

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。