【兵庫 神戸】気軽に非日常感を味わえるおしゃれレストラン♪隣は水族館?! NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店

こんにちは♪

もう9月ですね!
夏をどうお過ごしですか?
私は毎夏、1年間コツコツ貯めたお金で海外旅行に行っていました。
ですが今年は行くことができず、例年よりもワクワク感の少ない夏を迎えてしまいました。泣
同じような方も多いと思います!

でも最近、身近なところにもステキなスポットがたくさんあることを発見する日々を過ごせています♪
今回は、関西から簡単に行けて非日常感を気軽に味わえるお店を紹介します!

NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店について

施設名 NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店
場所 兵庫県神戸市須磨区若宮町1-1-4
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~20:00
TEL 078-737-1222
URL https://www.project-linsieme.jp/northshore-suma/

お店は須磨海浜水族園(スマスイ)の近くにあり歩いて3分もかかりません♪
(スマスイの記事『大迫力のイルカライブに家族みんなで大はしゃぎ!須磨海浜水族園』もぜひ読んでください!)
砂浜(須磨海岸)のすぐ側、マリーナの隣、さらに水族館のすぐ近くとロケーション抜群です!

ビーチリゾート気分が味わえるお店 

NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店の3階はBBQが楽しめるテラス、4階はレストランになっています。
それぞれについて紹介します!

テラスは開放感があり、風を感じられるのが良いですよね♪
大人数でのBBQも可能なようです。
また4階で購入したサンドイッチやドリンクを食べることもできます!
今回はあまりの暑さに店内席の4階を選びましたが、もう少し涼しければテラスも利用してみたいなと思いました♪

4階はビーチリゾートにありそうな、カジュアルながらにお洒落な雰囲気のレストランです!
足を踏み入れた瞬間、特別な気分になりました♪
ほぼ全面が窓で、どの席に座っていても美しい景色を見ることができます。
広々した店内なのでベビーカーのままの入店も大丈夫!

私が座った席からはマリーナが見えました♪
昼間に行ったのですが、夕方のサンセットも綺麗なんだろうなと思います。
きれいな夕焼けを見ながらディナーできれば素敵ですね!

ファミリーが多い 子ども歓迎のお店

家族で来ている人が多い印象です!
もちろん子ども大歓迎♪
明るく賑やかな店内なので、子どもが多少大きな声を出したとしても周囲に気を使う必要はありません。
トイレは広くオムツ替え台もあります!
ベビーカーを置いておけるスペースや、キッズチェアもありました。

メニュー

ランチタイムに行ってきました!
プレートランチとサンドイッチから選ぶことができます。
どれを頼んでも、パンはお代わり自由です♪
キッズメニュー(パンとスープのセット・ロコモコ)もありました!

私はカツオのレアステーキのプレートランチを注文しました!
リゾート気分でついついビールまでいただいてしまいました。笑
カツオは、臭みがなくて食べやすく美味しかったです。

パンはいろいろな種類のパン食べやすいサイズに切って、バスケットに入れて持ってきてくれます。
食べ盛りの子どもでもお腹いっぱいになれそうですね♪

まとめ

NORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店はロケーション抜群で店内の雰囲気も良く、まるで海外に来たような気分を味わえるお店です!
家族でスマスイで遊んだ後にNORTHSHORE 須磨ヨットハーバー店でゆっくり食事やお茶、なんていかがでしょう?
特別感のある1日になると思います♪スマスイの記事もあるのでぜひご参考にしてみてくださいね!
ぜひ行ってみてください!

また、NORTHSHOREの店舗は他にもあり当サイトでも取り上げています!
【兵庫 伊丹】飛行機と滑走路を一望できるハワイアンカフェ NORTH SHORE伊丹空港店
ぜひこちらも併せてご覧ください。

ちなみに、私は休日の12:30ごろに行きましたが40分くらい待ちました!
時間に余裕を持っていらっしゃってくださいね。
(14:00〜スマスイに時間指定券で入園予定だったので少し焦りました。)

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので
ぜひ時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑NORTHSHORE須磨 ヨットハーバー店情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。