【東京】横を走る電車に釘付け!電車好きのお子さんと一緒に、ベーグル食べ放題&季節を感じるヘルシーランチを♪JUNO自由が丘本店

こんにちは♪
最近やっと涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪
秋の訪れを感じます。

突然ですが、みなさんは「秋の味覚」といえば何がお好きですか?
栗・芋・秋刀魚・ぶどう・きのこ・かぼちゃ…魅力的な食べ物がたくさんあり、食欲も増してしまいますよね。
少しはセーブしないとと思いながらも、ついついたくさん食べたくなってしまう毎日です。笑

今回は、季節の味覚を楽しみながら美味しいベーグルまで食べ放題で、電車好きのお子さんを持つご家族におすすめのお店をご紹介します!

JUNOについて


施設名 JUNO 自由が丘本店
場所 東京都世田谷区奥沢7丁目2−9
営業時間 11:00〜17:00 ( L.O.16:30 )
TEL 03-5758-2557
URL https://juno-bagel.jp/

東急東横線・大井町線 自由が丘駅より徒歩5分です。
線路沿いにあり駅からも近いので、アクセスもしやすいです♪

電車が見えて過ごしやすい店内♪

店内は天井が高く広々としていて、明るい雰囲気です。
おしゃれな気分になれる、おしゃれ空間です♪


テーブルごとの間隔が広いので、このご時世でも居心地がよく過ごしやすかったです。

奥にはプライベート感がある半個室もあるので、ご家族でのランチや小さいお子さん連れのママ会でも安心ですね♪
テラス席もあるので、気候が良い時期はテラスで食べるのも開放感があって良さそうです!

私たちは土日のオープン直後に伺いましたが、すでに多くのお客さんが入られていました。
「RESERVED」の札が置かれているお席も多かったです。
11:30頃には満席になっていたので、ご予約もしくは早めに入られることをおすすめします♪

もちろんキッズチェア・おむつ替えスペースも完備です。

そして、こちらのお店の嬉しいポイントは、電車が見えること!!!

窓際に座ると電車が通る姿を見ることができるので、電車好きなお子さんは大喜び間違いなしです!
もちろん乗り物好きな息子も大喜びで、電車が来るたびに手を振っていました♪

お料理が来るまでの間も電車を見てご機嫌に過ごしてくれると助かりますよね!
こちらのお店を利用しているママ友も、「お食事も美味しいし、電車が見えると喜んでくれるから~」と言っていました♪

乗り物好きなお子さんに、とってもおすすめです!

季節を感じられるメニュー&食べ放題のベーグル!

季節ごとに替わるサラダやスープを中心とした、選べる副菜・フリードリンク・ディップ(2種)・ベーグル食べ放題のセットです。
キッズメニューもあります♪

主人はスープセットを注文。
トマトカレーのベーグル・ピクルス(副菜)に、はちみつ・キャラメルミルクにしました。

お野菜とお豆たっぷりのスープにサラダにピクルスの、ヘルシーランチです。
スープは優しく自然なお味だったそうです♪

ベーグルはアツアツで持ってきていただけます。
中身が詰まっていてずっしり重く食べごたえもあるので、食べ盛りのお子さんにもぴったりではないでしょうか?
トマトカレーのベーグルは、トマトの風味もカレーの風味もしっかり感じられて「おかずのパン」という感じがしました。

私はサラダセットを注文。

マンスリーベーグルのおいものベーグル・ポテト(副菜)に、バター・ブルーベリークリームチーズにしました。

9月限定のおいものベーグルは、風味はもちろん、小さくカットされたおいもも入っていてとても美味しかったです。
アツアツのベーグルにバターをつけるとさらに美味しい!
ディップは同じ種類であればおかわり自由なので、たっぷりつけられるのも嬉しいです♪

サラダは、酸味のあるドレッシングとたっぷりの葉っぱ&クルミがよく合っていました!
上には梨もトッピングされているので、ここでも秋が感じられますね♪

息子はキッズメニューを注文。

ベーグル(息子はブルーベリーをチョイス)・ポテト・お野菜・フリードリンクのセットです。

JUNOのベーグルは、小麦粉・お塩・きび砂糖などの素材も良質なものにこだわっているそうなので、小さなお子さんにも安心して食べさせられますね。
息子は、「どのディップが合うかな~」と色々試していました。
はちみつがお気に入りだったようです♪

ポテトもお塩控えめで、身体に優しいお味でした!
量としては一見少なめに見えますが、ベーグルがずっしりしているのでしっかりボリュームもありますよ♪

セットを完食した後、主人と私は追加でチーズペッパーベーグル・ブルーベリーベーグルを食べ、さらにデザートという名目でダブルチョコベーグルもシェアしました。
食べすぎましたね。笑
どれもアツアツフワフワで美味しかったです♪

また、レジ付近ではベーグルの販売もあります。
お子さんのおやつや翌朝の朝食にテイクアウトして帰るのもおすすめです!

まとめ

JUNO自由が丘本店は、身体に優しいヘルシーなお食事を楽しめるベーグルのお店です。
セットメニューのメインは季節ごとに変わるので、旬のものを楽しめるのも嬉しいですよね♪

セットメニューはベーグル食べ放題かつフリードリンクなので、ママ友とのランチなどにもぴったりではないでしょうか?
窓際のお席は電車は見れて、電車好きなお子さんは大喜び間違いなし!

ボリュームたっぷりのベーグルは、イートインはもちろんテイクアウトもおすすめですよ♪
また、公式オンラインストアよりベーグルやスコーンが購入できますので、遠方のベーグル好きのみなさんも朝食やおやつにいかがでしょうか?

ぜひ、食べてみてくださいね♪

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

 

(↑JUNO自由が丘本店情報へ)

ABOUTこの記事をかいた人

Sato.H

関東に住む、男の子のママです。 息子に色んな体験をしてほしい!と思い、休日は主人と息子と3人で出かけることが多いので、楽しかったお出かけスポットやお店など、ご紹介していきたいと思います♪ 知育、英語育児にも興味があり、日々勉強中です! よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。