【東京】厳選されたオーガニック製品でカラダの内側から元気に♪乳幼児にも安心なカフェ「飛鳥山テラス」

こんにちは♪

乳幼児のお子さんがいる方は添加物の少ない、安心できる食品を探したりはしていませんか?
また外出先でお子さんがぐずってしまうまだ月齢が小さく安心して外食できないなどのお悩みはありませんか?

今回は、“カラダの内側から元気に”をモットーに、 国産の有機野菜をはじめ、本当に体に良いオーガニック食品やお子さんに安心して使ってもらえる製品だけを厳選して取り揃えているお店を紹介します♪

飛鳥山テラスについて

施設名 飛鳥山テラス
場所 東京都北区滝野川1-60-6 1F
営業時間 火曜日〜土曜日 10:00~18:30
定休日:毎週日曜日・月曜日(不定期でワークショップ開催あり)
 TEL 03-6903-4395
URL https://www.asukayamaterrace.com/

王子駅から徒歩5分、北区飛鳥山に、全国の契約農家から仕入れた新鮮なオーガニック野菜をはじめ、〝安全〟で〝おいしい〟オーガニック加工食品やパン、乳製品、コスメ、雑貨など、500種類以上のアイテムが取り揃えているお店、飛鳥山テラスがあります。

また、徒歩2分の目の前に大きな公園飛鳥山公園があり、お子さん連れなら絶対楽しい遊具や都電・蒸気機関車で遊ぶこともできます。

飛鳥山公園は、明治6年、太政官布達によって、上野・芝・浅草・深川とともに日本最初の公園に指定されていて、春にはソメイヨシノ、サトザクラなどのが、秋にはイロハモミジやオオモミジなどの紅葉が綺麗なことで有名ですので、飛鳥山テラスにいらした際はぜひ飛鳥山公園に寄ってみてはいかがでしょうか?

オーガニック製品がずらり♪

入店すると、左手に新鮮なオーガニック野菜や果物が並んでいます。右手には冷蔵品があります。

他にも調味料ベビーフードお菓子アイス日用品おもちゃ雑貨まであり、日常使いから贈答用まで幅広く揃っています。

私は、ミツロウのクレヨン「STOCKMAR」(シュトックマー)をプレゼントで頂き、息子が使っているのですが、はちみつのいい匂いがして気分が良いし、さらに優しい透き通った発色がとても綺麗なのでとても気に入っており、プレゼントとしてもおすすめです。

オーガニック製品を購入できるとともに、店内奥にはオーガニックランチが楽しめるカフェスペースがあります。
また子どもが遊べるおもちゃや本が置いてあるのでランチを待つ間、店内で遊ぶこともできます。

メニュー

本日のメニューは鮭のレモン煮、オムライス、カレーの3つ。

どれも頂いたことがあるのですが、とても美味しく健康でヘルシーなランチです。

ドリンクもオーガニックコーヒーや紅茶など健康に良いラインナップ。
ランチ以外にちょっとした打ち合わせやティータイムにも利用している方も多いです。

店内一番奥のお手洗いにはオムツ替え台があり、小さなお子さんも安心して連れてこられそうですね。

購入したもの

こちらはおすすめしていただいた酵素玄米粉です。1袋130円で、きな粉のような味がして美味しいです。
カルシウムや食物繊維、生きている乳酸菌、ストレスに優しいギャバなどが豊富に含まれ、ドリンクやご飯にさっとかけるだけで簡単に摂取できるのが良いですよね。
お試しで3袋購入し、家族3人で食べましたが、2歳の息子も美味しいと言っていました。

それからご飯のお共にお茶漬けの元とふりかけを2種類、お菓子を2種類購入しました。
息子はご飯とお煎餅が大好きなので、添加物の入っていないこれらの商品は安心して食べさせることができます。

他にも、葉付き大根や南瓜、白菜など契約農家から取り寄せている野菜も購入しましたが、どれもその時の旬なものなので新鮮で美味しかったです。
また、リクエストすれば可能な限り取り揃えてくれるものもあり、「天然美食 有機小倉あん」はリクエストに応じて取り揃えていたようです。(写真はないですが、主人が大好きなのでこちらも購入しました。)

まとめ

こちらのお店は、王子駅から徒歩5分の近さにあり、ガニック製品が一通り揃う乳幼児にも安心・安全な場所でとてもおすすめです。

優しいオーナーさんやゆったりとした雰囲気に癒され、とても心が落ち着きホット一息できるカフェもあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

NOCCでは、今後も子育てに役立つような場所の情報を載せていきますので、ぜひお時間があったらホームページを覗きにきてください♪

(↑飛鳥山テラス情報へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。
いただいたコメントの内容はすぐには公開されませんのでお気軽にどうぞ。非公開をご希望の方はその旨お伝えください。